『デジカメの動画(avi)を見たい。教えて下さい。』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デジカメの動画(avi)を見たい。教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

クチコミ投稿数:3件

デジタルカメラで撮影した動画で見たいのですが見られません。
拡張子は(avi)とあります。どなたか教えて下さい!

一様、MX動画プレーヤー、Meridianメディアプレイヤーなど、
(avi)を、見れるアプリをダウンロードしたり頑張ってみたのですが、
パソコンから取り込んだ動画の SDでの保存場所が悪いのか?駄目でした。

スマホ 超初心者なので、簡単な解決法を教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:14843667

ナイスクチコミ!0


返信する
修我さん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/23 01:13(1年以上前)

その拡張子は使用している(映像音声それぞれに使ってる)コーデック(変換方式)が特定できないのです
デジカメの説明書でコーデックを調べてみてはどうでしょう?

書込番号:14843993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/07/24 12:16(1年以上前)

修我さま、アドバイス ありがとうございます。

コーデック が、わかりません。

ちなみにデジカメは、optio-rz10
http://www.pentax.jp/japan/support/man-pdf/optio-rz10.pdf

どこを読み解けば良いのか?

お手数おかけいたしますが、再度 アドバイス頂けると ありがたいです。
よろしくおねがいします。

書込番号:14850123

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/07/24 15:19(1年以上前)

こまこまこまこさん

>パソコンから取り込んだ動画の SDでの保存場所が悪いのか?駄目でした。

ということですが、ファイルまでは、たどり着いたのでしょうか?
基本、SDでの、ファイルの位置は任意でOKです。

再生アプリで、そのファイルのリスト表示が見えているなら、エンコードがあっていないようですが、
もし、たどり着けずに、再生できないということでしたら、
アストロファイルマネージャー等のファイル管理アプリで、そのファイルを表示し、
再生させてみてはいかがでしょうか?
MX動画プレーヤーは、いろんなエンコードに対応しているので、何とか、再生できると思うのですが。

書込番号:14850718

ナイスクチコミ!1


修我さん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/25 02:30(1年以上前)


MX動画で見れる形式と思われますが
準拠なのが少々引っ掛かります
起動時に指定されたコーデックパックを導入してもサムネイルも見れないのでしょうか?
あくまで準拠なので対応できてない可能性があります


全くの同一文面ですがマルチポストですか?
むこうで指摘されている読み込み先の設定はされました?

書込番号:14853360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/07/25 22:48(1年以上前)

修我さま、まいぱ様、アドバイス ありがとうございました。

なんとか見る事に成功しました。

アストロファイルマネージャーを、入れてみましたが、
そちらではSDが認識してもらえない?
?は、ギャラリーから入ると、SDに保存されている画像は見れるのに…
アストロファイルマネージャーからでは、画像すら確認できませんでした。
なぞ です。

最終的には、いろんなフォルダに見たい動画を入れて、
MX動画プレーヤーから 見る事が出来ました。

最初 音声のみしか聞けず…
S/Wデコーダーを 選択して、ちゃんと見る事が出来ました。

本当にありがとうございました。

書込番号:14856862

ナイスクチコミ!0


genjyuさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件 MEDIAS X N-07D docomoのオーナーMEDIAS X N-07D docomoの満足度3

2012/07/25 23:45(1年以上前)

アストロでの[SDカードの使用]で表示されるのは端末が管理するフラッシュメモリ(内蔵メモリとSDカードの両方を総表示)でして。

普通に言う「SDカード」の認識は[SDカードの使用]で表示される項目の[external_sd]が[SDカード]です。

もしかしたらご存じないかと思い書き込みますが、そこを見てもファイルが表示されなかったという事でしたら申し訳ありません。

書込番号:14857173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング