『N-07DとVH9000でスマートループ』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『N-07DとVH9000でスマートループ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

N-07DとVH9000でスマートループ

2012/08/01 01:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

スレ主 Kの価格さん
クチコミ投稿数:150件

<ドコモN-07Dとcarrozzeria AVIC-VH9000でのBluetooth DUNでスマートループ>

・ドコモN-07Dとcarrozzeria AVIC-VH9000でスマートループを使用したく
 4種類のBluetooth DUNソフトで接続実験中です。

・N-07DかVH9000をご使用の方などで成功されたかた、情報お持ちの方アドバイスお願いします。
 ネットでかなり検索してますがなかなかうまくいかず、参ってます。

・12000円だしてBT-1を購入しただけに諦めきれません、よろしくお願い致します。



<各種情報掲載しときます>

・ドコモ契約   iモード SPモード、moperaU すべて契約中です。

・試したアプリ  NaviGateway、CobaltBlue3、PdaNet、PdaNet 3.50、FoxFi (WiFi Tether w/o Root)

・Bluetoothペア 通常のハンズフリー、電話帳転送は問題なく接続します。ペアリングは設定済みです。

書込番号:14881545

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:205件

2012/08/01 10:50(1年以上前)

スレ主様

仮想化と言うか仰る様にAndroidスマホをルーター化するアプリの「PdaNet」・・等々で試されてるのも有る意味チャレンジャー精神だと思います。

しかしながら「N-07D」は残念ながらDUNには正式に未対応機種ですよ!
サイバーナビでのスマートループやトヨタのG-BOOKでのパケット通信を目的としている方々は
大半の方々が初めから機種選びも目的を視野に入れてされてるでしょうし普通は、そうすると思われます。

そこで、この機種では有りませんが、今夏モデルでBluetoothプロファイル「DUN」にAndroidスマホで初対応した機種は「F-10D」「T-02D」「SH-10D」「F-09D」「F-11D」「F-07D」のみです。

で一番ハイスペック機種で大人気機種の「F-10D」スレをご覧下さい。
サイバーナビとのスマートループ成功例も過去スレに有りましたよ!(*^_^*)
設定でdocomoデフォルトのダイヤル先を変更されたり・・・色々な情報が有ったと思います。

但し、正式にAndroid端末がDUNに対応してる「F-10D」での場合とスレ主様の様に未対応機種の「N-07D」で仮想化で接続されるのとは成功するか否かは確率も違うでしょうし・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375554/SortID=14856613/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83X%83%7D%81%5B%83g%83%8B%81%5B%83v

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375554/SortID=14838781/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83X%83%7D%81%5B%83g%83%8B%81%5B%83v

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375555/SortID=14844763/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83X%83%7D%81%5B%83g%83%8B%81%5B%83v

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375554/SortID=14837778/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83X%83%7D%81%5B%83g%83%8B%81%5B%83v

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000375554/SortID=14836771/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83X%83%7D%81%5B%83g%83%8B%81%5B%83v (接続先情報)

ご参考までに・・・・(*^_^*)

書込番号:14882523

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kの価格さん
クチコミ投稿数:150件

2012/08/01 12:04(1年以上前)

>おばひろくんさん

リンク先のご紹介等丁寧なご返信ありがとうございます。
当然ながらN-07DがDUN非対応と言うことは百も承知で購入しました。
その他の機種選び条件上のうえこの端末に至りました。
また、調べていた時期にF端末のDUN実装情報が情報として認知できていなかったのは事実ですが。
それでも、非対応のNシリーズや他のメカーでもDUNの仮想エミュレートでスマートループを
使えている方もいるんですよね。私もこれに期待してこの機種を購入にふみきりましたので。

裏技的ではありますけど、確かにおっしゃるとおり確率的には微々たるものとなりますが、
後は、SPモードで使えるとういう情報もあるようなのでナビのFOMAケーブルとUSBを自作で合体させて見ようかと検討中です。
スマートフォンのテザリングはSPモードのみらしくmoperaUは非対応だそうですので(ドコモ回答)

また、何か有りましたらアドバイス宜しくお願い致します。


書込番号:14882739

ナイスクチコミ!1


hako06さん
クチコミ投稿数:1件

2012/10/30 22:52(1年以上前)

私もはまってしまいました。
今までZH-009+N-04Cで問題なく取得出来ていたので後継なら問題ないだろと思ってしまいました。
試したのはpdanet(foxFi),cobaltblueですがやはり電話のみです。
cobaltblueの作者に相談したら、N-07DはハードDUN搭載機ではないにも関わらず、ハードDUN搭載機のような症状でファーム的に使えなくしてるのではないかとの事でした。そうだと打つ手はないそうです。
がっかりで着音すら変えてません。
くやしいからサポートにメールしちゃいました。

書込番号:15273880

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kの価格さん
クチコミ投稿数:150件

2012/10/31 04:38(1年以上前)

情報ありがとうございます。他の機能でもそうでしたが、この機種は内部のファーム等で他機種で使える裏技が使えないみたいですね!余計なとこをいじる前に、端末を完成度上げて欲しいものですね。
以前、状況は変わらずスマートループは使えないままです。
新たに専用に端末を用意するしかないのかな(-_-;)

書込番号:15274845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング