『ワンセグでデフォルト通知音鳴る』のクチコミ掲示板

MEDIAS X N-07D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh MEDIAS X N-07D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグでデフォルト通知音鳴る』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS X N-07D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS X N-07D docomoを新規書き込みMEDIAS X N-07D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグでデフォルト通知音鳴る

2012/08/06 00:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo

クチコミ投稿数:17件

初スマホでこちらの書き込み等を参考に悪戦苦闘しながら頑張っているのですが
仕様なのか不具合なのかわからないことがありましたので質問させてもらいます。
ワンセグ(テレビ)アプリ使用中のことなのですが
設定のデータ放送設定を開くまたはワンセグ視聴中にホームボタンを押してホームに戻ると
デフォルトの通知音が鳴ってしまいます。
皆さんも同じような現象発生しますでしょうか?
不具合なのか仕様なのかさっぱりで困っています。
ちなみに通知パネルを表示させれば音は消えます。
バックでワンセグの音を流しながらネット見たりしたいなと思っているのですが
その都度通知パネル表示させないといけないため面倒です。
そもそもデフォルトの通知音で設定した音は本来どうゆうときに鳴るのでしょうか?
取扱い説明書にはメールなどと書いてありましたが
SPメールはアプリで着信音設定しますしよくわかりません。
今現在はデフォルトの通知音をサイレントにして対処しています。
サイレントでも問題ないのでしょうか?
こんなことでドコモショップ行くのもどうかなと思って質問させてもらいました。
もし不具合ならドコモショップに行ってこようと思いますので
お手数をおかけしますがわかる範囲でご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:14901100

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/06 09:57(1年以上前)

私の機種は、一つ前のN-05Dですが、同じ様にワンセグを見ていてホームボタンでホームに戻ると、メールで設定している音楽が鳴ってしまいます。
何かしながらテレビの音だけ聞いていたい時もあるので困りますよね。

なんとかこの不具合直して欲しいですね!

書込番号:14902023 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/07 08:56(1年以上前)

昨日、151に聞いてみました。
結果はdocomoでも報告が、上がっています。
電話口でも同じ操作して状況確認できてました。

仕様だそうです。何の為に通知音が鳴るのかは不明だそうです。

その内ソフトウェアの更新がされると思います。
NEC次第ですが、、、、、。

だそうです。

書込番号:14905593 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/08/07 21:55(1年以上前)

くいしんぼんぽーんさん
わざわざ問い合わせまでしてくださってありがとうございます。
以前の機種でも同じような現象起こっているんですね。
ドコモでも報告確認しているんですね(笑)
これで対応しなかったらいくら何でも酷いですよね。
ちなみに番組表開くときにも通知音なりますね。
あくまで仕様だと言い張るのでしたら何の為に通知音が鳴るのか教えてほしいですよね(笑)
あまり期待はしないですがソフトウェアの更新されることを期待して
通知音サイレントで使いたいと思います。

書込番号:14907969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS X N-07D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS X N-07D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS X N-07D docomo

発売日:2012年 7月13日

MEDIAS X N-07D docomoをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング