『夏モデル非Xi機の中では・・・』のクチコミ掲示板

ELUGA V P-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1600mAh ELUGA V P-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『夏モデル非Xi機の中では・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA V P-06D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA V P-06D docomoを新規書き込みELUGA V P-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 夏モデル非Xi機の中では・・・

2012/05/19 20:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo

スレ主 reboot1225さん
クチコミ投稿数:203件

こちらの商品の今現在判明しているスペックだけを見る限りでは数少ない非Xi機の中では一番スペックが高い機種だと思われますが、パナ製のスマホというのは存在感が薄いですね・・・。

ここの掲示板を拝見していると後発なのにP-04Dで「GPSがズレている」とか「満充電が出来ない」他、ちょっと他のメーカーには無いような不具合(某富士通製も人のことは言えませんが・・・)があったみたいで、そういった所も存在感の薄さに繋がっているのでしょうか?

現在、私はau IS06を使用しており、今現在は2011冬〜2011春モデルにするか、今回の夏モデルにするか、Xiか非Xiか色々悩みながらもこちらの掲示板を参考にしながら楽しんで(?)機種選びをしています。
単純に非Xiの中ではSH-07Dも気にはなっていますが、2年使う前提だとやはりP-06Dに目が行ってしまいます。

皆さんのP-06Dの印象を教えてください。

書込番号:14580819

ナイスクチコミ!0


返信する
ayusaikouさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/19 21:20(1年以上前)

僕は2月のとき前作のP-02Dを購入しました。GPSのずれやフル充電できないなどの問題より、発熱の問題は一番我慢できないです。マイナスの天気も50度以上の高温になったら、真夏だったらどうなるか想像できないです。やけどやもしくは爆発の恐れがあるので、機種変更にしました。今回のP-06Dがなかなか気に入りますが、前のような不具合がなければありがたいです。

書込番号:14581016

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 reboot1225さん
クチコミ投稿数:203件

2012/05/19 21:37(1年以上前)

ayusaikouさん
それは酷い…。現行のパナ製のスマホは、どれもそういった現象が起きるのでしょうか?

書込番号:14581108

ナイスクチコミ!0


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/05/20 06:34(1年以上前)

なんか日本語おかしい。
翻訳?

お疲れ様。

書込番号:14582536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ayusaikouさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/20 21:57(1年以上前)

すみませんでした。私は日本人ではなく、海外の者ですから、日本語はそれほど上手ではありません。よろしければ、いろいろご指導ください。

書込番号:14585536

ナイスクチコミ!1


ayusaikouさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/20 22:03(1年以上前)

reboot1225さん、すみませんが、今までパナの機種はP-02Dしか使ったことありませんでした。充電の不具合はほかのユーザーからもう解決したということがいろいろ見ましたが、やはり発熱は一番の問題ですね。ゲームとか、ウェブとか20分ぐらい使ったらかなりの熱です。設計上の問題かもしれません。

書込番号:14585562

ナイスクチコミ!1


スレ主 reboot1225さん
クチコミ投稿数:203件

2012/05/23 19:06(1年以上前)

ayusaikouさん、返信遅れました。

多かれ少なかれ発熱問題はスマホである以上ある程度は致し方ないとは思いますが、改良されている事を願って止みません。ましてこれからの季節、発熱は尚更キツイですよねぇ。
夏モデルでは、この機種がやはり自分の中では群を抜いて気になる存在ですので。(SH-07Dとかも面白そうでアリかもしれませんがSH-07Dは音楽再生がメインみたいですね。画面も小さめだしシングルコアだし・・・。)

前ラインナップのSO-03Dでいいかな、と思いかけていたんですがバッテリー交換に9000円近く掛かる点がどうしても気になって・・・。

追伸 私は全くayusaikouさんの日本語は問題なく読ませて頂いておりますので気になさらないでくださいね。

書込番号:14596657

ナイスクチコミ!0


kings001さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/09 20:31(1年以上前)

イマイチパナのこれまでのスマホはずれてると言うか、苦手分野なのか?と思うくらいこれといった物がなかったですが今回は発熱や操作性などを試してみてならいいかもしれません。
夏モデルがXiが多い中で通話が割高になる人はXi見送らなければならないと思うので。

書込番号:14660854

ナイスクチコミ!0


スレ主 reboot1225さん
クチコミ投稿数:203件

2012/06/09 21:52(1年以上前)

確かにパナソニック製のスマホの歴史を見ていくと、お世辞にもGalaxyやXperia並みに売れた、とは言いにくいですねぇ。
個人的には、6月に入り月々サポートも減額された今、非Xi機しか見ていない当方の使用用途からすると、こちらの機種が仮に再び不具合連発機種だった場合、秋冬モデルまで現在のauを使う事になりそうです。

書込番号:14661260

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA V P-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA V P-06D docomo
パナソニック

ELUGA V P-06D docomo

発売日:2012年 7月12日

ELUGA V P-06D docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング