『おくだけ充電の異音について』のクチコミ掲示板

ELUGA V P-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1600mAh ELUGA V P-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おくだけ充電の異音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA V P-06D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA V P-06D docomoを新規書き込みELUGA V P-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

おくだけ充電の異音について

2012/07/15 18:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo

スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

おくだけ充電の異音についてお聞きしたく思い書き込み致します。

パナソニックの純正のおくだけ充電器は異音もせず静かなことが、秋葉原で今日使ってみてはじめて判りました。

で、付属のおくだけ充電器に携帯をセットしたときに「ガーーーー」ってシークしに行く音がするのはまさか不良品?と思い皆さんの体験談を聞きたく書き込みいたしました。

パナソニックのはギミックも綺麗で1000mAの電流でシークも無音でします。
docomoの充電器の開始終了時の異音は皆さんしていますか?

教えてください。

書込番号:14811155

ナイスクチコミ!0


返信する
slap44361さん
クチコミ投稿数:43件

2012/07/15 18:25(1年以上前)

昨日、この機種を購入しました。

私の充電器もガーと音がして充電を始めます。

異常ですか?

書込番号:14811221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/07/15 18:50(1年以上前)

本体に付属品の充電器の上にスマホ本体を置くと、ウィーンという軽い音で充電位置の合わせをしているようです。
ガーというほどの、故障かな?と思われる極端な音はしません。

ですが、パナソニックで発売中の、モバイルバッテリー用の置くだけ充電パットを使用した経験がないのであまり参考になりませんが、私の所感では故障ではないと思います。

書込番号:14811296

ナイスクチコミ!2


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/07/15 19:24(1年以上前)

slap44361さん、お返事感謝です。

不安にさせてしまいすいません。
パナソニックの純正品との落差があまりにも大きかったので、少し不安になった次第です。

Charge Pad QE-TM101-Kと言う
http://kakaku.com/item/K0000245725/?lid=ksearch_kakakuitem_title
こちらの製品を試したのですが静かでした。

パナソニックモバイルの製品だからかもしれませんが、あまりの差にビックリです。

書込番号:14811416

ナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/07/15 19:28(1年以上前)

新しものが大好きさん、お返事ありがとうございます。
皆さん異音がされているんですね。

安心しました。
不良品かという位音に落差があるため、少し心配になりました。

発売前に問い合わせた際は、おくだけ充電でそのパッドは使っては駄目とdocomoから言われていたのですが、興味本位で展示品を量販店で使ったところ、静かで驚きました。

まだ手探りの規格のようですので中々判りませんね、色々。

書込番号:14811435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/07/16 15:19(1年以上前)

私の場合も、スマートフォンを充電器に置いた時と、外した時にウィーンというかすかな音が1秒程度するのみで、それ以外は無音です。

ガーというような大きな音はしません。

書込番号:14815399

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Index999さん
クチコミ投稿数:1755件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/07/16 18:03(1年以上前)

melodystreetさん、お返事感謝です。

一応この音はシーク音で正常との回答をdocomoshopでもらいました。

音大きいと思うかは主観ですから、そう言うものらしいです。

という事で皆さんありがとうございました。

書込番号:14816050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA V P-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA V P-06D docomo
パナソニック

ELUGA V P-06D docomo

発売日:2012年 7月12日

ELUGA V P-06D docomoをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング