『GPS精度について』のクチコミ掲示板

ELUGA V P-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1600mAh ELUGA V P-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPS精度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA V P-06D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA V P-06D docomoを新規書き込みELUGA V P-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

GPS精度について

2012/09/11 22:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo

スレ主 JKoonさん
クチコミ投稿数:9件 ELUGA V P-06D docomoの満足度5

galaxy sから機種変更して3週間ほどになります。
概ね満足してるのですが、GPS機能だけは大いに不満です。
というのは、runkeeperというアプリを使って、ジョギングの記録をとっているのですが、走行ルートがかなり蛇行してたり、とんでもない方向に寄り道してたりしてるんです。(もちろん道路に沿ってまっすぐに走ってます。)
その結果、1kmあたり100mくらいの誤差が出てます。(ひどいときはそれ以上です。)
galaxy sもGPSの評判はよろしくなかったですが、比べものにならないほどひどいです。
みなさんは、GPSに関してこのように感じることはないですか?
もともとこの機種はこういうものなのか、あるいは個体の問題なのでしょうか。

ちなみにGPS states & toolは導入してます。

書込番号:15052723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/09/12 10:24(1年以上前)

コンパスの校正は行っていますか?。
GPSはリアルタイムに位置は補足できませんから、移動中は基本的にコンパスや加速度センサーなどで位置を推定するはずです。
コンパスが狂っていると、そのあたりがずれてくる可能性があります。
またA-GPS(WiFiや3G通信を利用した位置測定補助機能)はオンにしてありますね?。

GPS states & toolはGPSの状態をチェックするツールですから、それを入れたからといってGPSの精度や速度が上がるわけではないです。衛星の数や電波の強さ、位置を測定するまでの時間といった情報をチェックするためのツールです。古い端末が手元にあるなら、両者で比較することで違いを確認できます。

書込番号:15054173

ナイスクチコミ!1


スレ主 JKoonさん
クチコミ投稿数:9件 ELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/09/12 15:48(1年以上前)

P577Ph2mさん

返信ありがとうございます。
無知なもので勉強になります。
コンパスの校正とは思いつきませんでした。
試してみます。

書込番号:15055099

ナイスクチコミ!0


スレ主 JKoonさん
クチコミ投稿数:9件 ELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/10/10 00:16(1年以上前)

結果報告が遅くなりまして申し訳ありません。
その後、いろいろ試してみたものの、全く改善しないため、ドコモショップに持ち込みました。
初期化してみても改善せず、結局、端末不良ということで交換になりました。
交換後は、GPSの捕捉までの時間、精度とも各段に良くなりましたので、やはり端末の問題だったようです。
お騒がせしました。

書込番号:15183663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA V P-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA V P-06D docomo
パナソニック

ELUGA V P-06D docomo

発売日:2012年 7月12日

ELUGA V P-06D docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング