『撮影した画像(主に人物)を印刷した場合。』のクチコミ掲示板

ELUGA V P-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1600mAh ELUGA V P-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『撮影した画像(主に人物)を印刷した場合。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA V P-06D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA V P-06D docomoを新規書き込みELUGA V P-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo

スレ主 nanaco0102さん
クチコミ投稿数:3件

初めまして。
現在iPhone4からこちらへの買い替えを検討しております。
そこで質問があります。

買い替えを検討している1番の理由が、カメラの性能です。
iPhone4で撮影した画像をセブンイレブンでプリントしたところ画質がとても悪く、
印刷して残しておけるようなものではありませんでした。

iPhone4は500万画素だと調べて知りました。
こちらは1300万画素超えということですが、
実際に印刷した場合どの程度の写真がプリントされるのでしょうか?

店舗で実機を見てきましたが、印刷された写真はさすがになく、
店員さんは画素数の多さから印刷しても大丈夫だと言われていました。

実際に使われている方のお話を聞かせていただければと思います。

よろしくお願いします。

また、iPhone以外のスマホを使用したことがないのですが、
電話帳などの移行は簡単にできるのでしょうか?

書込番号:15060453

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 ELUGA V P-06D docomoの満足度4

2012/09/13 20:07(1年以上前)

この機種は使ってませんが、1つ前のP-02D使ってます。
L版くらいだったら、デジカメで撮ったのとかわらないくらいキレイに写りますよ。
写真印刷なら、200万画像もあれば十分なんですけどね。

ただ、基本的に携帯電話のオマケ程度なので過度の期待はしない方が良いです。

ちなみに、皆さんよく勘違いしてますが、画素数=画質ではありません。
レンズの大きさや画像処理のエンジンの性能によります。

しつこいようですが、あくまても携帯のオマケ程度のカメラですから、昼間はある程度キレイに写りますが、夕方から夜にかけては苦手でろくな画像は撮れないと思います。

最終的には、撮影者の腕にもよりますけど。
露出やシャッタースピードなど少し気にするとよりキレイに写りますよ♪

書込番号:15060637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:98件 ELUGA V P-06D docomoの満足度4

2012/09/13 22:14(1年以上前)

参考までに・・・


ページ目が風景、ページ目が人物になってます。

http://www.phileweb.com/review/article/201203/29/471_2.html

書込番号:15061329

ナイスクチコミ!0


sand2012さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/09/16 11:08(1年以上前)

ユーザーです。HANOI ROCKSさんと同意見です。

明るい屋外で記念写真っぽく撮って、普通の写真サイズ(L版8.9×12.7センチ)で出す分には、充分きれいに撮れるカメラと思います。
家庭用の花火をしているこどもの様子やスポーツしている様子だと、実用にならないと感じています。(私の技術だと、ということですが)

メーカーサイトも、明るいところの写真ばかりです。
http://panasonic.jp/mobile/docomo/p06d/function/index2.html


いつでも持ち歩けるのは魅力ですが、この機種に限らずケータイやスマホのカメラは、一眼やコンデジの代わりにはならないと思います。

書込番号:15072480

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA V P-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA V P-06D docomo
パナソニック

ELUGA V P-06D docomo

発売日:2012年 7月12日

ELUGA V P-06D docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング