『フルHD動画の表示について』のクチコミ掲示板

ELUGA V P-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1600mAh ELUGA V P-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フルHD動画の表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA V P-06D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA V P-06D docomoを新規書き込みELUGA V P-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

フルHD動画の表示について

2012/09/22 18:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo

クチコミ投稿数:1912件 ELUGA V P-06D docomoの満足度4
機種不明

このようにバラバラ表示

現在P-02Dを使用しています。

動画をフルHDで撮影することがよくあるのですが、PC(WIN7)で確認すると表示アイコンがバラバラになります。添付画像参照してください。
ファイル形式は同じMP4なんですが、アイコンだけが異なる表示になります。
パナのサポセンに問い合わせしたのですが、同じ現象で理由がわからないとの回答
下記参照
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302316/Page=7/SortRule=1/ResView=all/#14465574

P-06Dをお使いの方でPCがWIN7の方、フルHDで何回か動画を撮影してPCでSDカードの中を確認していただけないでしょうか?

書込番号:15105079

ナイスクチコミ!0


返信する
Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/09/22 23:10(1年以上前)

質問する板が違うような気が

P-06Dで正常だったとして 参考になるかの疑問です PC系の板のがいいかもです

お手持ちのP-02Dで質問するほうがいいように思います。P-02Dで回答ないからP-06Dって質問なら↑の通りです
(おそらくスマホの問題じゃなく PCの問題かと)

まず、画像みましたが 単にサムネイル表示されてないだけかと思います。

PCにコーデックやプレイヤーやら何を入れてる等詳細書かないと回答もむつかしいかと思います。

googleで windows7 Mp4 サムネイル表示されない で検索してから再度質問されてはと思います。

コーデックの理解がないと難しい説明なると思います。

書込番号:15106413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件 ELUGA V P-06D docomoの満足度4

2012/09/23 00:06(1年以上前)

お答えありがとうございます。
win7サムネイル表示は検索して見ました、たくさん出てくるのでコーディックと共に後ほどゆっくり理解して見ます。

pー02dの掲示板ではurlも貼ってありますが、どなたからも書き込みはありませんでした。
そしてそこにもかいてありますが、Panasonicのサポセンとも連絡をとりましたが、現状症状は確認できるものの解決策がありませんとの答えでした。お手上げみたいです。

自分が気になるのは、コーディックの問題もあるにせよ、同じ携帯で同じ設定で同じ日の同じ時間帯で撮影したものなのにサムネイル表示されるものとされないものがあるのが不思議です。

ちなみにサムレイル表示されるものもされないものもwmpでは全て再生できます
が、サムネイル表示されないものはWindowsLIVEムービーメーカーで編集ができません。
イコールDVDに書き込みができなくて困っています。

書込番号:15106768

ナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/09/23 01:07(1年以上前)

P06Dと関係無い内容なのでPC板かP-02Dへ

書込番号:15107052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件 ELUGA V P-06D docomoの満足度4

2012/09/23 01:14(1年以上前)

関係者なくないんだよ。

書き方がわるかったんだけど、P- 06D 購入よていだから、質問してる事が重要で改善されてないなら違う機種にしようと思ってる。

ちなみに、うちにあるSH- 12C ではこのような現象はおきていない。

で、この質問にはP- 06D 所有者に答えてもらいたいとかいているんだけど、あなたは所有者ですか?

書込番号:15107081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 ELUGA V P-06D docomoの満足度4

2012/09/23 01:20(1年以上前)

持ち物調べたら所有してるみたいだね。
レビューみたよ。

Win7のPC もってるなら試して欲しいな…
明日か明後日買いたいので。

書込番号:15107103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 ELUGA V P-06D docomoの満足度4

2012/09/23 18:42(1年以上前)

Doohan氏

ドコモのサポセンとパナのサホセンに、サムネイル表示の件を
P-02DとP-06DでフルHD動画を検証してもらった結果(WIN7機で)
やはりP-02Dのみサムネイル表示に不具合があり理由は特定できないとの事!!
P-06Dではその不具合は何度やっても見られないので改善された様子。

ちなみに、コーデックなどは特に関係なくなんの影響もないとの答え!!

その後、ドコモショップに自分のPC持参してP-06Dの動画を撮らせてもらい
サムネイルの検証したが、問題なく表示される。
ショップの人間もやはりこの件に関してはコーデックなどは特に関係ないとの事!!

本日、P-02DからP-06Dへ機種変してきた。

Doohan氏の書き込みは、個人の思い込みで何の役にも立たなかったので報告まで!!

板が違うとか、関係ないなど失礼な書き込みだったが
自分は機種変するは、サムネイル表示が引っかかっていたので重要だった。
もし改善されていなかったら、機種編変を見送るか他機種にしようと思っていたから・・・

書込番号:15110468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/23 21:48(1年以上前)

解決したようですが

サムネの問題は コーデックとかありますよ
コーデックのインストール状況で 主さんのような表示なったりもあるかな
Doohanさんはここの12かを言いたかったのかな??
http://www12.atwiki.jp/whitebrowser/pages/13.html#id_cbc8ab19
ただこれだと全部アイコンになるかもですね


主さんも書き方悪かったと理解してますが
「P-06Dへ問題が解決できたら機種変予定です」
とか 書いとくべきだったかもですね
質問内容と返事がなんら触れられてないのでDoohanさんも P-02DかPC関連へ質問されてはって事を言ってるんじゃないのかな

主さんも一応質問する側なら結果どうあれ反感的なのは注意されたほうがいいかな 逆に失礼な感じを受けました
>関係者なくないんだよ。
>Doohan氏の書き込みは、個人の思い込みで何の役にも立たなかったので報告まで!!
Doohanさんの書き込み 特に感情的にも失礼な感じはないと思いますよ


何はともあれサムネは無事解決されたようなのでよかったですね
自分はまだフューチャーホンなので 次こそはスマホって考え中です
スマホのFullHDの動画撮影とかも興味あるので レビューとかまた期待してます

書込番号:15111449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1912件 ELUGA V P-06D docomoの満足度4

2012/09/23 22:44(1年以上前)

PCからくり士さん

すみません、大人げなかったですね・・・
反省しています。

実際に試さず、上から目線で決めつけて書かれたので少し反応してしまいました。
>まず、画像みましたが 単にサムネイル表示されてないだけ
>P06Dと関係無い内容なのでPC板かP-02Dへ
普段このような言葉を浴びる事がないので、感じ方の違いですね〜


コーデックが関係あるのは理解できました。
ただ、今回の件に関してのみだと無関係らしくP-02Dの仕様みたいです。
それが、P-06Dで改善された様子でした。
普段はビデオカメラで撮影しているのですが、時々手元にないとスマホで撮影してます。
その時に、サムネイル表示されないとWindows Live ムービー メーカーでうまく編集できません。
しかたなくDVD Flickとか使ったりしています。その後DVD・BDに保存しています、意外に綺麗に撮れますよ。

なにはともかく気分を害するような板にしてしまい、ご迷惑かけました以後気を付けたいと思います。

書込番号:15111837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/09/26 15:15(1年以上前)

ルミックスPhone春に買ってもうエルーガに機種変ですか? 羨ましいw

月々サポートで購入でしょうか?

もしどちらも月々サポートでしたら ルミックスPhoneの月々サポートって受けられるんですか?

OKだったら 白が出たみたいなので欲しいんですよ

書込番号:15123644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2012/10/06 17:28(1年以上前)

嘘くさかったからゴメン無視してたけど ボロでたんですか?

HANOIROCKSさん
>本日、P-02DからP-06Dへ機種変してきた。

嘘じゃないの? 9/30日にジョルテでP-02D質問してますが
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302316/#15143984
あれ? P-06Dは使われてないんですか?
ご丁寧に動画までアップなんですね あ これは P-06Dで撮られたのかな?


質問に仕方からして 怪しいと思ってたけど

機種変されたらな 他の方も書いてるけど レビューくらいできますよね?
動画なりアップしたらどうなんだろうかって思うけど

エメラルドマンさん言ってるけど 数か月で機種変とは金持ちですね
あっ そうそう P-02Dって月々サポートですか? 機種編したら P-02Dの月々サポートって有効ですか? すごく気になるので

スレ違いって言ったのは P-02Dで反応なかから P-06Dのスレに持ち込んでるからだけですよ

P-06Dで仮に発生しなかったとしても P-02Dで改善される訳でもなくです。

PCからくり士さん書いてる通りで はなから改善できるなら機種変更予定なんですがくらい 嘘でも書くべきじゃなかったのか(本人理解してるみたいですが)

反論されるようでしたら できれば レビューなりしてからでお願いします。

書込番号:15168901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件 ELUGA V P-06D docomoの満足度4

2012/10/09 22:22(1年以上前)

Doohanさん、こんばんは。

わかりました、レビューしてからまたお返事しますね〜

Pー06Dの前に、まだiPadとiPhone5のレビューも書いてないので。。。

その後に書きますので、しばらくお待ちください♪



書込番号:15183067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 ELUGA V P-06D docomoの満足度4

2012/10/28 20:42(1年以上前)

エメラルドマンさん

お返事遅くなりました、すみません。
月々サポートで買いましたよ、でも機種変するとサポートは終わります。
その機種本体に対しての月々サポートなので、機種を変えた時点で終了です。
どちらか片方でしか月々サポートは受けられません。


Doohanさん
先日はP-02Dのほうでは、どーもです^^;
今更反論とかする気はないんですが、レビュー書いたのでお知らせします。
え〜、自分はサラリーマンではなく会社経営者でして・・・
携帯はプライベート用・仕事用で4台ほど使い分けています。
その中の1台はキャバ嬢用ですけど(笑
ガラケーも使ってますよ、車のレーダー探知機のオービスデータ更新用に(スマホ非対応のため)

とりあえず、P-02Dで出ていた不具合は全て改善されたので満足しています。
物理ボタンがないので多少操作しにくい部分もありますが・・・

本当はxi(P-07D)が欲しかったのですが、おさいふとワンセグなしの上に、DIGAの番組持ち出しにも非対応だったので断念しました。
次回パナのxiで全入りでたら買い替えます^^;
iphone5も買ったのですが、しょせんソフトバンクのLTEとバカにしていましたが
意外や意外、かなり早いです。

ではでは、これからもよろしくです!!

書込番号:15264545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA V P-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA V P-06D docomo
パナソニック

ELUGA V P-06D docomo

発売日:2012年 7月12日

ELUGA V P-06D docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング