『通話音声について』のクチコミ掲示板

ELUGA V P-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1600mAh ELUGA V P-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話音声について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA V P-06D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA V P-06D docomoを新規書き込みELUGA V P-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

通話音声について

2012/12/26 08:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo

クチコミ投稿数:152件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度4

通話をすると、
弱冠、エコーがかかったり声が割れてきこえる、と通話の相手方から言われます。


「受話マイク部分をかなり口から離して」こちら側が話すことで、この症状は緩和されて相手方に聞こえるようです。

ただ、耳にこの機種をあてて通話する場合、不自然にマイクと口の位置を「離す」ので、見た目もおかしいし、長く話してると、この大きな機種を持っている手の筋もつっぱって痛いので、なんとかしたいのです。

マイクの集音力がありすぎて、こちら側話し手の声にエコーがかかったり声が割れるのかもしれませんし、他の原因かもしれません。
このような現象を経験されておられる方がいたら、どう対処されているか、お訊きしたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:15531109

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/12/26 20:31(1年以上前)

イヤホンをさして通話をするとその現象は起きなくなりますよ。

書込番号:15533137

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/05 22:58(1年以上前)

電話通話で、使える、イヤホンあるんですか?探しても、なかなか無くて、無線タイプに、してます。教えて下さい。

書込番号:15577190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度4

2013/01/11 17:24(1年以上前)

Ryota12228様、誠にありがとうございます。

イヤホン以外でも、イヤホンジャックに差し込めるアクセサリーがあれば、それでも良いのでしょうか。イヤホンジャックが空いていると音響的に響いて音が割れたりする、ということなのでしょうか。

この機種は、素晴らしいデザインなのに、音声方面がとても不満です。

しかし、お書き込みいただきましたお陰で、少しは緩和が見込めそうで、大変助かります。
早速にも、ご回答のカキコミをいただきまして、本当にありがとうございました。

書込番号:15603097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/01/11 21:26(1年以上前)

イヤホンならどれでも通話は可能だと思いますが。
普通のじゃなくてマイク付きでないといけない可能性がありますが。

イヤホンでないとダメです。こちらの現象は、通話する際に、耳に当てて相手の声が出るところから、相手の声が出て、そのままマイクに伝わってしまうために起きてしまいます。ですので、イヤホンをさして、イヤホンを耳にはめた状態での通話ならこの現象は起きません。

書込番号:15604078 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度4

2013/01/17 13:43(1年以上前)

Ryota12228様、
ありがとうございます!イヤホンで通話してみましたら本当に大丈夫でした。
助かっております。再三のお書き込みに救われました。

ですが、この機種、電話機能に関しては、すごく不便ですねえ。。。。
携帯電話の代わりにならないスマホです。
いざ、というときにイヤホン装着できなかったら、と思うと。

どうかメーカーのパナさん、
電話音声に関してもっと修正するバージョンアップを、何度も、お願いしたいと思います。
肝心要の電話機能の音声がこれでは。。。

この機種、他の要素は素敵なんで、
ハウリングしない音声品質の飽くなきバグ?修正の努力を、
ここを見ているパナさんにはお願いします。

書込番号:15631334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA V P-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA V P-06D docomo
パナソニック

ELUGA V P-06D docomo

発売日:2012年 7月12日

ELUGA V P-06D docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング