『BUFFALO microSDHC 32GBについて』のクチコミ掲示板

ELUGA V P-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1600mAh ELUGA V P-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『BUFFALO microSDHC 32GBについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA V P-06D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA V P-06D docomoを新規書き込みELUGA V P-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

BUFFALO microSDHC 32GBについて

2013/02/27 18:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo

クチコミ投稿数:59件
別機種
別機種

表題についての質問ですが、
P-06Dは8月に購入、付属のmicroSDカードを使用していましたが、昨年末、BUFFALO RMSD-BS32GのmicroSDHCカードを購入、差し替えて問題なく使用していました。
昨夜、専用のスマホサイト「Psmart」より無料の着信音ダウンロードした直後、下記写真のような状態になりました。
もうダメでしょうか?

SDカード内には写真や動画、音楽が多数入っています。

Panasonicのホームページでは、
microSD/microSDHCカードについてはパナソニック、東芝、サンディスク製について動作確認していますが、当社がお客様に全ての動作を「保証」するものではありません。ご了承願います。

NTTdocomo向け端末とmicroSD/microSDHCカードとは、2013年1月現在パナソニック製:16GB・東芝製:32GB・サンディスク製:32GBまでの動作確認を行なっています。

2GBまでのmicroSDカード、32GBまでのmicroSDHCカード、64GBまでのmicroSDXCカードに対応しています(2013年1月現在)。

と記載があります。

付属のカードに差し替えれば問題なく認識され、使用可能になります。

動作確認が取れているもの以外のSDカードを使用されて、同じような体験をされたか、何かアドバイスあれば宜しくお願い致します。

書込番号:15825584

ナイスクチコミ!0


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/02/27 18:11(1年以上前)

パソコンなどで今お使いのSDのデータをバックアップしてからELUGA VでSDの初期化をなさるといいと思います。

昔からいわれてますがSDは主に使う機種で初期化(フォーマット)をかけて使う方がいいですよ。

書込番号:15825616 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2013/02/27 18:33(1年以上前)

広い池様
早速ありがとうございます。
今、パソコンのメモリーカードスロットに、問題のSDカードさしてみましたが、認識されませんでした。
ダメっぽいですね。

書込番号:15825692

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 ELUGA V P-06D docomoのオーナーELUGA V P-06D docomoの満足度5

2013/03/04 08:46(1年以上前)

パソコンで認識しないとなると重症ですね。

私も当該機種では一度、メモリーカード破損を起こしましたが、パソコンでは認識したため、デフラグかけて、復旧させて、バックアップをとりました。

メモリーカードの補償期限も過ぎてるでしょうし、最悪ですね(汗)

書込番号:15846619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2013/03/04 09:18(1年以上前)

Index999様

ありがとうございます。

結局「フォーマットしますか」と表示されているのもかかわらず、P-06D本体ではフォーマットすらできず、私の知識と教養ではこれ以上は無理と判断、あきらめつつBUFFALO社様へ送付(修理依頼)しました。

結果はまた後日書き込み致します。

書込番号:15846704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2013/04/01 23:02(1年以上前)

SDカードは無償で交換して頂きました。
返送時、特にコメントは同封されていませんでした、尋ねてもいませんが。

もちろんデータは帰ってこず。

まぁ、いいか!お騒がせしました。

安さで飛びついたらダメですね。

これから、相性のいいSDカード選びます。

皆様ありがとうございました。

書込番号:15966793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA V P-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA V P-06D docomo
パナソニック

ELUGA V P-06D docomo

発売日:2012年 7月12日

ELUGA V P-06D docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング