『spモードメールの絵文字フォルダの事で困っています・・・』のクチコミ掲示板

ELUGA V P-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1600mAh ELUGA V P-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『spモードメールの絵文字フォルダの事で困っています・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELUGA V P-06D docomo」のクチコミ掲示板に
ELUGA V P-06D docomoを新規書き込みELUGA V P-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo

クチコミ投稿数:10件

ほとほと困っています。どなたかわかる方がいらしたら教えて下さい・・・。
ドコモの「spモードメール」でメール作成時、絵文字を使う時に「デコメ」から絵文字フォルダを選択すると思いますが、そこで表示されるフォルダ認識が不安定で困っています。
「かんたんデコメ」のアプリやPsmartから絵文字をダウンロードしていると、「デコメ」を押した時に「KANTANDCOME」や「psmartdeco」などの自分でダウンロードした絵文字フォルダも表示されて使えるようになるのですが、SDカードにデーターが増えた時や何か分からないタイミングで急に絵文字フォルダが認識されなくなるようで、選択フォルダ欄に表示あがってきません。
SDカードのメモリーなんかの不具合かと思い、インストールし直したり、SDカードを換えて見たりしましたが、同じ現象がおこります。
「かんたんデコメ」のアプリをインストールし直してリセット再起動を掛けると表示されるようになることもあるのですが、また何かのタイミングで表示されなくなります。
分かりにくい説明で申し訳ありませんが、分かる方がいたらお願いします。

書込番号:15844153

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/09 06:52(1年以上前)

最近使用したアプリのリスト表示で「SPモードメール」を(横方向に振り払って)
一旦終了させ、再度SPモードメールを起動するようにしてみてはどうでしょうか。
(参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14962688/#15003681

書込番号:15867720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/03/10 16:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。
早速、実行してみようと思ったのですが、「最近使ったアプリ」で横に払うというのが上手くいきません。情けないのですが・・・。

書込番号:15874618

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/10 16:30(1年以上前)

リストに表示されているアプリを軽く指で押さえてそのまま右(または左)に動かすと
消えていかないでしょうか。
消えるとそのアプリの履歴が削除され、そのアプリが起動中であった場合は
アプリが終了されると思います。

書込番号:15874663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/03/12 16:07(1年以上前)

消えません・・・。
アプリが開いてしまうか、「ほかのグループへは移動できません。」のメッセージが出てしまいます。

書込番号:15882859

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/03/12 20:26(1年以上前)

ホームボタンの右隣のボタン(四角が2つ重なったマーク)
を押すと、最近使用したアプリのリストが表示されると思いますが、
その画面になっているでしょうか。

書込番号:15883698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/03/16 13:56(1年以上前)

出来ました。ありがとうございます。ですが絵文字フォルダーはその前に何かのきっかけで復活していて確認が出来ませんでした。絵文字フォルダーの中の絵文字を少し減らしたら、以前よりは認識され無くなった後の復活が早くなったように思います。

書込番号:15898656

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ELUGA V P-06D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ELUGA V P-06D docomo
パナソニック

ELUGA V P-06D docomo

発売日:2012年 7月12日

ELUGA V P-06D docomoをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング