


スマートフォン・携帯電話 > パナソニック > ELUGA V P-06D docomo
検索をかけたところ、似たような質問がいくつかあったのですがそれでも解決しなかったので質問させていただきます。
最近P-06Dに機種変したのですが、
バッテリーで充電しようとUSB接続ケーブルを挿しましたが充電が始まってくれません。
他の機種では問題なく充電できるので、バッテリーの所為では無くケーブルが悪いのかと思っています。
やはりケーブルにも相性などがあるのでしょうか?
ちなみにバッテリーはpower walker 6000mah、
ケーブルはバッテリー付属の物、百均、ドコモショップで購入したmicroUSB接続ケーブル 01 の3本を試しました。
どれも充電できないのですが、何が対処方法はありますでしょうか……
書込番号:17490460 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ケーブルの相性はあります
モバイルバッテリーとの相性もあります
それ以前にP-06DのUSBが正常にPCとかに認識されて稼働しますか?
書込番号:17491536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信が遅れてしまい申し訳ございません…
PCに繋いでみたところ、問題なく接続され、充電も可能でした。
ケーブルはバッテリーで試したものと同じものを使いました。
バッテリーとの相性なのでしょうか……(T_T)
書込番号:17500816 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

相性ですかねぇ。
因みに私が使用している エレコム モバイルバッテリー(DE-M01L-1920WH)は、
P-06Dを問題なく充電できます。
容量は少し少なくて5200mAhですが、良かったら参考にしてください。
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/battery/de-m01l-1920/
書込番号:17501576
1点

ぴたとっとさん
ありがとうございます。
買い替えも考えていたので、ぜひ参考にさせて頂きます。
一応このモバイルバッテリーは全機種対応となってるのですが……こういうことって他にもあるのでしょうか…
結構いいバッテリーだったのでショックです;
書込番号:17503781 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

連続ですみません。
モバイルバッテリーとの相性なら、ドコモショップに行ったところでどうにもなりませんよね…?
書込番号:17503790 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドコモショップによっては相談に乗ってくれる場合もあるかもしれませんが、先ず無理じゃないでしょうか。
充電が出来るようになる訳でもないですしね(^^;
以前ガラケーのとき、powerbloc Sという交換式コネクタ付きの製品を購入したことがありますが、50回も使わないうちに壊れた経験があります。
もしかしたら同じメーカーですかね…(*_*;
書込番号:17505397
1点

ぴたとっとさん
そうですよね…直すとかどうこうの話じゃないですもんね;;
ドコモショップに行くのは止めておきます。
同じかもしれませんね(-_-;)
私も以前、バッテリーのアダプタが異常に熱を持ってしまうという事があり、リコールとなりました。
このメーカーは何かと問題が起きやすいのですかね(..)
書込番号:17505698 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

同じメーカーのように書いてしまいましたが、ちがっていたらすみません・・・
モバイルバッテリーは多種多様、数多くありますもんね。
電気とか電流云々は良くわかりませんが、微妙なところで正常・異常(これが相性?)となるんでしょうね。
今回はどうやってもこのバッテリーでの充電はできないでしょうから、高くつきますが別のバッテリーを探すしかなさそうですね^^);
書込番号:17505742
0点

いえ、大丈夫です(^^)
なるべく良さ気なのを買ったつもりだったんですが;
電圧とかも関係してくるのでしょうかね。
同じく電気諸々は全くわからないので何とも言えないのですが…
はい、悔しいですが諦めて他のを探すことにします。
どうせならこのバッテリーは家族に譲ってしまおうかと(笑)
書込番号:17505859 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ケーブルの問題だと思いますよ。
通信兼用のケーブルだと機器との接続を確認するまで充電は開始しないようです。
充電器側で通信線に処理がされている場合は問題ないのですが、物によりけりですね。
私も最初は戸惑いましたが、機器保護のための仕様の様です。
対策としては
1.ケーブルを剥いて緑と白の線をスマホ側でショートさせる。
2.充電専用ケーブルを購入して使う。
のどちらかです。
100均(DAISOにはありませんでしたが)でも買えるので、2の方法がオススメです。
書込番号:17555354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ELUGA V P-06D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2016/10/11 15:38:05 |
![]() ![]() |
2 | 2015/06/28 3:27:19 |
![]() ![]() |
13 | 2016/03/23 8:08:17 |
![]() ![]() |
3 | 2015/02/13 15:04:34 |
![]() ![]() |
1 | 2014/12/18 15:40:40 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/11 7:10:31 |
![]() ![]() |
0 | 2014/11/02 9:29:46 |
![]() ![]() |
10 | 2015/07/14 4:44:06 |
![]() ![]() |
11 | 2014/08/01 16:47:44 |
![]() ![]() |
11 | 2014/06/16 17:00:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





