


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Me F-11D docomo
はじめまして。
この機種をショップにてSIMロック解除して、イーモバイルからマイクロサイズSIMを郵送交換してもらえば、イーモバイルSIMにてテザリングは可能でしょうか?
docomoの機種はSIMロック解除しても、テザリングをする時は、APN強制変更がかかって他キャリアのSIMではテザリングはできない場合がほとんどだとの情報をいただきました。
例外的に可能となる機種も存在するとのことですが、本機種はどうでしょうか?
ご存じの方、よろしくお願い致します。
書込番号:15869791 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この機種が、micro SIMだと、前提で書きます。
EMOBILEは、docomoと違い、SIMのみ販売は、していません。
もし、EMOBILEと契約していても、音声・通信のmicro SIMは、GS01だけです。
他の機種と、契約していても、SIMサイズ変更は、受け付けてくれません。
どうしても、F-11DにEMOBILEのSIMを入れたいなら、GS01を契約するか、他の機種を購入し、SIMカットするかしかないです。
メリットは全然ありません。
テザリングは、以前は出来ましたが、今は無理です。
rootすれば…。
そんな時間の無駄の考えはやめて、新機種のGL07Sを、買った方がいいですね。
端末代込みで、月3,880円ですから。
書込番号:15869833
0点

To MiVEさん
さっそくのご回答ありがとうございます。
イーモバイルSIMカードの交換については、サポートに電話したところ「交換しますよ」
とのことでしたが、改めて確認してみます。
以前はイーモバイルSIMでテザリングが可能であったが今は無理といいますのは、
ソフトウェア更新などでUPDATEすると不可能になるとの解釈でよいでしょうか?
まさにこのような内容を知りたいと思い投稿させていただきました。
ちなみにRoot取得による対応は念頭にはおいておりません。
取り急ぎの返信とさせていただきます。
書込番号:15870080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SIM→micro SIMの交換は、店舗で、以前断られました。
そのサイズのSIMに合う端末を、契約していないと、駄目ですと言われました。
カットすれば済む話しですが。
F-11Dの端末を使ってまで、やる意味がありますか。
Single Coreですよ。
書込番号:15870126
0点

データ契約のSIMをカットして使用しています。
結果から申し上げますとテザリングできます。
書込番号:15870221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

To MiEVさん
再度の返信ありがとうございます。
なぜこのようなテザリングをやるのかは、いろいろ思うところがありまして。
まあ個人の趣味の問題ですね。
でも最新アップデート適用にてテザリングができなくなるということであれば注意が必要ですね。
ちなみに初期ビルドであればできたのですか?
書込番号:15870237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

店舗とカスタマーセンターでは権限の範囲が違いますので、カスタマーセンターが許可しているなら高い確率で大丈夫なはずです。
イーモバイルショップの中がレベル低いのか分かりませんが、案内してくれてもいいのに
書込番号:15870240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

To じんかあきらさん
返信ありがとうございます。
なるほど!SIMカットにてテザリングができてますか!
ちなみに最新アップデート適用はされておりますでしょうか?
書込番号:15870243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SIMロック解除が、始まった頃、EMOBILEで使う、F-12Cが人気がありました。
当初は出来たと、聞きましたが、最近は出来ないと、聞きます。
自分はSO-03Dです。
テザリングは、自分は要りませんね。
この機種だと、rootでテザリングが出来そうですが、やる気はありません。
ほとんど、WiFi環境下にいますので。
書込番号:15870262
0点

私はドスパラ通販で購入でしたが
初期型ですね。
ここなら電話で確認できそうな気がします。
書込番号:15870263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

最新にはしてないです。
初期状態のままです。
書込番号:15870272 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

To じんかあきらさん
SIM交換の件は改めてサポートに電話してみます。
郵送交換を賜るとのみでしたので。
詳細を説明して確認します。
結果はここでまた報告します。
書込番号:15870274 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

To MiEV さん
F-12CについてはイーモバイルSIMだけは最新アップデート後もテザリング可能なようです。
他のSIMはできなくなっているようですね。
なぜなのかはわかりませんが。
書込番号:15870294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうですかね、出来なくなったと、書き込みを数カ所で、見ましたが。
それより、SO-02Eを、EMOBILEで使う事の方が、重要です。
書込番号:15870325
0点

To MiEV さん
返信ありがとうございます。
F-12Cについてはスレ違いなのでこれで最後にさせていただきます。
いま確認しますとF-12CのビルドはV20でした。
最新ビルドではありませんでした。
すみませんでした。
最新ビルドV21ではダメなのですね。
ありがとうございます。
F-12Cのここでの書き込みはこれで最後にさせていただきます。
書込番号:15870463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

To MiEVさん
こんにちは。
最新アップデート適用後のF-12CにおけるイーモバイルSIMでのテザリング可否に
ついて実機検証してみました。
本スレとは関係がございませんのでここには記載しませんが、ご参考まで。
本サイトのF-12Cのクチコミに書き込みさせていただいております。
ご興味がございましたら、のぞいてみてください。
ありがとうございました。
書込番号:15874616 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

To じんかあきらさん
こんにちは。
イーモバイルSIMカード交換の件、確認しました。
じつはサポートにはまったく電話がつながらず直接、ショップまで出向いてきました。
結果は散々でした。
以下、チョップからの回答抜粋です。
SIMカードの形状交換は絶対にあり得ない。
サポートが何を言おうとも感知できない。
郵送交換について問い合わせ欲しいとお願いすると電話で問い合わせはしてくれましたが、
郵送交換の件はまったく触れずに、交換可否のみ確認して電話を切り、結果は出来ませんのみ。
郵送交換を確認して欲しいとお願いしても、お客様自身で確認して下さいとの一点貼り。
挙句に解約して新規契約ならできますと、解約用紙を突きつけられました。
なんかバカらしくなってきたので、もういいですと言って席を立ちました。
いくらなんでも解約用紙を突きつけますかね。
ようするにサポートとの会話内容をショップに持ち込むなということでしょう。
郵送交換に触れたがらない点は気になる所ですが。
取り急ぎ、郵送交換はガセネタと判断して下さい。
すみませんでした。
書込番号:15874902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

だから、権限の範囲が違うのですよ
ショップじゃなくて、出来ると言ったカスタマーセンターで話してください。
持ち込み新規もカスタマーセンタ経由ならできますが、それと同じです。
まさか…土壇場で違う受付にいくとは思いませんでした
書込番号:15874994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

とりあえず、やる気が無くなったようですし
他機種あたりですかね。
so-03Dは値下がりしたとか出てましたし
そっちですかね。
、テザリングもやろうと思えば出来ますし
書込番号:15875035 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

どうしても気になってましたのでカスタマーセンターに電話で確認してみました。
出来ないです。
残念でした・・・。
申し訳なさそうに謝られたんだけど何でだろう
書込番号:15875123
0点

To じんかあきらさん
こんにちは。
とりあえず、気をとりなおして原点回帰でサポートに連絡をとりましたところ、
下記の回答をいただきました。
以下、参考まで。
通常SIMからマイクロSIMへの交換はできませんが、SIM再発行手続きを行うことは可能です。
その際に、マイクロSIMへの再発行は受けることができます。
ただし、音声通話契約のSIMのみマイクロSIMへの再発行が可能です。
なぜショップが上記の回答を行わなっかたのかは不明です。
申し訳ありません。
上記の回答でした。
じんかあきらさんが問い合わせた時、申し訳なさそうだったとのことですが、
ひょっとしたら、小生の質疑内容が内部展開されていたのかもしれませんね。
いろいろご教示いただきましてありがとうございます。
それでは、失礼します。
書込番号:15880428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS Me F-11D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2018/09/16 1:12:53 |
![]() ![]() |
8 | 2016/11/03 22:04:53 |
![]() ![]() |
7 | 2016/10/23 12:05:01 |
![]() ![]() |
3 | 2016/03/09 23:56:52 |
![]() ![]() |
0 | 2015/07/29 9:54:36 |
![]() ![]() |
4 | 2015/02/14 2:47:28 |
![]() ![]() |
0 | 2014/10/24 20:52:46 |
![]() ![]() |
2 | 2014/08/22 20:02:07 |
![]() ![]() |
5 | 2014/08/10 22:44:44 |
![]() ![]() |
12 | 2014/05/12 10:51:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





