『カーナビとBluetoothで接続すると音が途切れる』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カーナビとBluetoothで接続すると音が途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

クチコミ投稿数:17件

日産のカーウイングスのカーナビtoBluetooth接続を行い、音楽再生をしようとしましたが音が途切れ途切れになってしまい、まともに聞ける状態ではありません。
ペアリングを何回かし直しても無理でした。

調べたところ、カーナビにBluetooth接続した状態でワン切りすると、その後は音飛びしなくなりました。

ただこれでは根本的な解決にならないので、同じような症状で解決策をお分かりになる方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:14930189

ナイスクチコミ!0


返信する
mi-soさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/15 21:04(1年以上前)

カーナビではないのですが、ブルートゥースのキーボードを接続すると相当な頻度で

「たとえっっっっっっっっばああああああああああ、こんなぶんっっっっっっっっっっしょう。」

といった感じに文字が連続して入力されてしまいます。


キーボード自体は、品質がいいと評判のnintendo製で2台持っているウチのどちらも発生するので、SX側のブルートゥースが不安定なのではないかと疑っています。

なにかの拍子に突然安定したりするのも、スレ主さんの症状と似ています。
『こうやれば安定するのか。』ともう一度やっても、次は改善しない…とかそんな感じです。
ブルートゥースの不具合ではないですかね。

書込番号:14939378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/08/17 11:56(1年以上前)

SXでなくXperia GXなので、スレッド違いで申し訳ないのですが、
私も、わたる@店長さんと全く同じ症状(音飛び)が、日産のカーウイングスのカーナビとのBluetoothの接続で起こっています。

>>調べたところ、カーナビにBluetooth接続した状態でワン切りすると、その後は音飛びしなくなりました。

根本的な解決をお求めなのに大変恐縮ですが、「Bluetooth接続した状態でワン切り」という方法の「ワン切り」というのは電話通話の「ワン切り」をするという事でしょうか。
まったく見当はずれの質問でしたら申し訳ございません。

書込番号:14946200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/18 12:43(1年以上前)

>ブルートゥースの不具合ではないですかね。

国内メーカーの端末スレにだけこういう書き込みが出現しますね。
ネガキャンの自覚はないかもしれませんが、ネガキャンですよ。

そのキーボードやカーナビは3.1対応ですか?
下位互換は100%保証ではありません。

書込番号:14950687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/08/28 01:16(1年以上前)

>FT86好きさん
Bluetoothのバージョンが一番怪しいですね。
カーウイングスにはそこらの情報が書いてないので全くわからないところですが。
ありがとうございます、一応日産にも聞いてみます。

>mi-soさん
FT86好きさんのおっしゃられるとおりバージョンかもしれませんね。

>あんずBOWさん
発信するだけでいいので、ワンギリもせず、1つの数字だけ打ってかけてすぐきるだけでいけます。

書込番号:14989563

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング