『3Dスイングパノラマ撮影機能について』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3Dスイングパノラマ撮影機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

3Dスイングパノラマ撮影機能について

2012/08/19 03:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

スレ主 某所さん
クチコミ投稿数:7件

ちょうどテレビが3D対応のブラビアなのですが今テレビと接続するものを持ってなくて3D撮影の機能を利用されてる方に聞きたいのですが
3Dスイングパノラマ撮影して3Dテレビで3D再生した時
ブラビアなどのサンプル3D画像位の立体感で見れるのでしょうか?

よろしくお願いします



書込番号:14953627

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2012/08/19 07:17(1年以上前)

>3Dスイングパノラマ

一瞬、そんなことができるのか!と慌てて確認しましたが、そんなわけがありませんね…

http://www.sonymobile.co.jp/product/docomo/so-05d/function/camera.html

どこで勘違いされたでしょうか?この機種はスイング撮影はできますが、3D撮影はできません。

そもそも単眼メラで視差式3D撮影ができるはずもないです。
撮影してから画を2枚をずらして加工することはできると思いますが、そんな回りくどいことはしないと思います

書込番号:14953868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/19 08:58(1年以上前)

ACテンペストさん

3Dスイングパノラマの機能はございますよ。

ドコモからDLできる取説 P.179〜180 P.186〜P.187参照


書込番号:14954104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件

2012/08/19 09:37(1年以上前)

これは失礼しました、私の知識不足でしたね。

Carrozzeria_pionnerさんご指摘ありがとうございます。

スレ主さん、スレ汚し申し訳ありませんでした。


書込番号:14954233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 某所さん
クチコミ投稿数:7件

2012/08/19 12:35(1年以上前)

ACテンペストさん

返答ありがとうございます
私が発売前7月末頃みたsonymobileのページでは3D撮影に関して確認したんですけど
今変更になって記載がないですね;

カメラの撮影モードにも3Dと出てるのでとれるとは思うのですが3D撮影の能力がどんなものかと思いまして・・・

書込番号:14954876

ナイスクチコミ!0


スレ主 某所さん
クチコミ投稿数:7件

2012/08/21 20:41(1年以上前)

ソニーに問い合わせたところ
USB接続なら3Dテレビで見れると思いますと
でも動作確認とれてないみたいです

じゃなんでホームページにのせてたのかな?
今書いてないですが予約した辺り8月3日頃はハッキリ3D撮影に関しては書いてありました!
3Dテレビに接続してご覧くださいと

動作確認もなく見れない3D撮影機能の意味は?

説明書にはメモリーカードと接続して、みたいな事書いてありますがドコモからもやり方の
返答がきていません

どなたか3Dスイングパノラマ撮影した写真を3Dテレビで見れた方いらっしゃいませんか?
宜しくお願いします

書込番号:14964541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ta_ka_shiさん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/12 15:29(1年以上前)

googleで検索して調べてみました。
私のテレビ SONY BRAVIA EX72SはUSBメモリーの画像を再生可能で、
その再生可能ファイル一覧に「.mpo」という3D画像ファイルも含まれていました。
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/EX720/nt_usb.html

手持ちのSonyEricsson mini(xperia mini)で3Dスイングパノラマを撮影すると
同じく.mpoという拡張子で保存されていました。これを
他のメーカーは知りませんが、BRAVIAでは再生可能なファイル名の条件があり、
フォルダ名「DCIM」ファイル名は数字3文字+英字4文字と決まりがあるそうです。
SonyEricsson miniをUSBでパソコンに接続してマイコンピュータを確認すると、
microSD/DCIN/100ANDRE/DSC_001.MPO
という風に保存されていますので、そのままUSBで繋いでも再生出来そうな気がします。
ソニーのデジカメとブラビアでも同じように再生しているようです。
http://sonyshop-satouchi.blog.so-net.ne.jp/2010-07-05
携帯を直接繋いで無理だとしても、USBメモリに移せば可能でしょうね。
一応、後で試してみようと思います。

書込番号:15055039

ナイスクチコミ!1


ta_ka_shiさん
クチコミ投稿数:18件

2012/09/12 21:12(1年以上前)

試してみたら出来ました。microSD→USBメモリ変換アダプタで可能でしたよ!

書込番号:15056339

ナイスクチコミ!1


スレ主 某所さん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/14 01:36(1年以上前)

ta_ka_shi さんありがとうございます

遅くなりましたが
結局ドコモショップでは分からず自己解決しました・・
USB接続モードでファイル転送モードにしてUSBケーブルでつなげば見れました

協力ありがとうございました

書込番号:15062250

ナイスクチコミ!0


スレ主 某所さん
クチコミ投稿数:7件

2019/12/08 14:18(1年以上前)

今さら
回答くださった皆様ありがとうございました

書込番号:23094889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 某所さん
クチコミ投稿数:7件

2019/12/08 14:19(1年以上前)

今さらですが
ありがとうございました

書込番号:23094890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング