『メールのシークレットフォルダについて』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールのシークレットフォルダについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

メールのシークレットフォルダについて

2012/08/19 15:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

クチコミ投稿数:13件

以前使っていた携帯では、メールの送受信ボックス内に、他人に見られないためのシークレットフォルダというものが作れたのですが、この機種でそのようなそのような機能がないのでしょうか?
また、ないとしたら何かしらのアプリで同様の機能を果たせるでしょうか?
一般的なロックだと、ロックをかけている事自体が怪しいと思われてしまうので、困っています…

書込番号:14955490

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/08/19 16:01(1年以上前)

メールのフォルダを指定してのロックは出来ないかと思います。

ロックは仰っているようにアプリ自体になってしまいますね。

書込番号:14955558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/08/19 16:13(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
ただ、申し訳ないのですが、私の目的は、特定のフォルダにロックをかけるという事ではなく、「フォルダそのものの存在を見せない」ことです。特定のフォルダにロックをかけて、それを見られたらそれこそ怪しさ全開ですから。

書込番号:14955597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/08/19 16:20(1年以上前)

なるほどですね。

ただガラケーのようなシークレットモードは無かったかと思います。

富士通のF-10Dには富士通独自のものにはなりますが、シークレットモードはありますね。

書込番号:14955616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/08/19 16:44(1年以上前)

そうでしたか…
ショックです。
あの機種は色々欠点も指摘されてますが、やはり多機能なんですね。
正直シークレットフォルダ機能を省く意味が分からないです…

書込番号:14955711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/08/19 16:53(1年以上前)

あくまでも個人的な意見ですが、シークレットモード等はOS上作るのが難しいのではないでしょうか。
アプリでもないくらいなので。

富士通は独自のUIでシークレットモードは出きるようになりましたが、他のメーカーは開発等の大変さを含めると省いてきているのではと思います。

勝手な意見なので間違っている場合は申し訳ないです。

書込番号:14955743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/08/19 17:55(1年以上前)

うーん、そういった事情もあるのかもしれないですね。
私も素人なので、難しいものなのか、全くわかりませんが…

どなたか、フォルダを隠すアプリを開発してください!
需要は絶対にあるはずです!

書込番号:14955964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/19 18:43(1年以上前)

そこまでひた隠しにしたいようなメールをしないようにすることも考慮しては?

…と余計なツッコミ済みません。

いずれは完全にシークレットにできるようにはなるでしょうけど、まだまだスマホ日進月歩ですから。

ガラケーでFが採用したようなシークレットモードが完成するまで何年かかったか、それを考えるともうしばらくかかりそうですね。

書込番号:14956161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/08/19 21:41(1年以上前)

お恥ずかしい限りですw

調べてみたのですが、画像フォルダに関しては隠しフォルダを作れるみたいですね。
そう考えるとメールの隠しフォルダがなぜ難しいのか?とも思えてきますが。

書込番号:14956890

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/08/20 07:55(1年以上前)

以下のような説も。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000374867/SortID=14769344/#14770806

書込番号:14958377

ナイスクチコミ!1


醤油味さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度4

2012/08/20 10:20(1年以上前)

Gmailやyahooメールなどで秘密のアカウントを作る、のではだめですか?

書込番号:14958734

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング