『ロック画面のひつじのしつじが消えちゃいました』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロック画面のひつじのしつじが消えちゃいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

クチコミ投稿数:32件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

メール・電話の不在着信時にロック画面に現れてきて教えてくれた
ひつじのしつじ君がいつの間にか居なくなってしまいました。
通知メッセージは見難いので、ひつじ君は大変便利だったのですが・・・

そこで私なりに調べた結果、マチキャラ設定を有効にしたのですが、
ロック画面だけでなくホーム画面にも常駐する様になってしまいました。

ホーム画面には色々とショートカットを置きたいので、ロック画面だけに
ひつじのしつじ君を出したいのですが・・・
方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか?

尚、プリイン以外のアプリはインストールしていません。
宜しくお願い致します。

書込番号:14984243

ナイスクチコミ!14


返信する
hikologさん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/26 22:37(1年以上前)

SX SO-05D でスマホデビューしました。
いろいろ設定をいじりまくってます。

ホーム画面のマチキャラを消すのは簡単です。
ホーム画面に表示されているマチキャラを長押しして、
そのままごみ箱に入れて下さい。

この手でホーム画面のアイコンは消すことができます

書込番号:14984957

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/08/27 21:55(1年以上前)

ご教示ありがとうございます。

ロック画面にマチキャラ設定、ホーム画面でもマチキャラ設定。
そしてホーム画面のひつじ君をゴミ箱へ、と言う方法ですよね?
その方法だとロック画面でも不在通知時にひつじ君が出てきませんでした。

・・・が、何度かトライしている内にホーム画面から消え、ロック画面で
不在通知時にのみひつじ君が出てくる様になりました!

どうやら、前述3つの手順に順番があるみたいです。
(また出てこなくなると怖いので、再現テストはしていませんが)

2台目のアンドロイドですが、相変わらず奥が深いです。。。


書込番号:14988612

ナイスクチコミ!2


hikologさん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/28 00:03(1年以上前)

おかしいな?と思いいったん、マチキャラをアンイントールしてインストールし直してみたら、同じ現象が発生しました。

今度はいろいろやっても、ウィジットを消した状態では、ロック画面でマチキャラが表示されなくなってしまいました。一度、マチキャラでiコンシェルのインフォメーションを受信した後で消せば大丈夫とか何かありそうですね。

ただ、マチキキャラのウィジットを消した状態で画面設定のロック画面のマチキャラ設定をチェックすると

ロック画面にマチキャラを表示します。
ただし、以下の設定が必要になります。
-マチキャラウィジェットをホーム画面に設定

と表示されることから、本来はウィジッドを表示しないとロック画面に表示されないようですね。ウィジットを消してもロック画面に表示されるのは、ウラワザなのかもしれません。
スマホ初心者にとっては、奥が深いです(^^ゞ

いい勉強になりました。

書込番号:14989306

ナイスクチコミ!5


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件

2013/01/23 21:52(1年以上前)

ロック画面だけにマチキャラを出したいというのなら、次のような方法はいかがでしょう?
Xperiaにもおそらくオリジナルのホームと、DocomoのパレットUIというホームが両方搭載されているかと思います。
使っていない方のホーム画面にマチキャラウィジェットを登録します。
その後、ホームを切り替えると、切り替えた方のホームにはマチキャラは表示されませんが、ロック画面には表示されます。
私はArrowsですが、この方法でロック画面だけにマチキャラを復活できました。

書込番号:15661289

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング