『PC Companion』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PC Companion』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

PC Companion

2012/08/31 00:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

スレ主 醤油味さん
クチコミ投稿数:29件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度4

純正のUSBケーブル(純正でなくてもいいけど)を使ってSO-05Dをパソコンに繋げるとPC Companionというソフトをインストールする画面が出ますが、インストールする際にウイルスセキュリティZEROが反応しました。
PC Companion.dllにPassword-stealerを検出したとのこと。
私だけでしょうか?

ドコモに問い合わせをしてみたところ、SO-05Dにこのソフトが入っているわけではないのでソニーに聞いてくれとのこと。
ちなみに、ソニーのサイトから直接ダウンロードしたら大丈夫でした。

お気をつけて

書込番号:15001387

ナイスクチコミ!0


返信する
DFPTさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/08/31 00:25(1年以上前)

実際にウイルスが混入していたら回収騒ぎですねー
えーと、ウイルスセキュリティZEROの誤検出は疑わないんですか?真っ先にドコモとソニーを疑うの?
ウイルスセキュリティZEROって過去の騒ぎもありますからね、ちょっと過信しすぎなのはどうかと
この価格.comでもレビューが見れますよ
http://kakaku.com/pc/antivirus-soft/ma_127/

書込番号:15001495

ナイスクチコミ!4


スレ主 醤油味さん
クチコミ投稿数:29件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度4

2012/08/31 09:09(1年以上前)

えっと、もちろんZEROの誤検出も疑ってますよ。
だけど真っ先にそっちを疑うんじゃ狼少年になるじゃないですか。
どこに原因があるのか知りたくて、他にそういう人がいないか聞きたかったんです。
他のアンチウイルスソフトだとどうなのかも。
誤検出だとしても、このソフトの組み合わせでこういう反応が起きる可能性があるというのは周知されていて良い情報だと思いませんか・・・?

それと、本文にも書いたようにSO-05DにPC Companionがインストールされているわけではないので、別に回収騒ぎにはならんと思いますが・・・。

書込番号:15002434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/08/31 09:38(1年以上前)

あなたも疑っていたなら
「誤検出の可能性もあるけど〜」
と前置きしたうえで書き込みしましょうか。

「お気をつけて」
じゃ、書き込み見た人は不安に思いますよね?違います?

書込番号:15002510

ナイスクチコミ!1


スレ主 醤油味さん
クチコミ投稿数:29件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度4

2012/08/31 10:43(1年以上前)

できるだけ、憶測は省いて事実のみを報告したつもりです。
どこに原因があるのか分からない段階ですから。
もし誤検出でなかったとしたら?
スマートフォンを持っている以上、ウイルス対策は必要です。
注意喚起することが悪いことですか?

自分もこの端末のオーナーの1人として、悪い噂を否定したいという気持ちは大いに分かります。
ソニーという企業が頒布するソフトにそんなことはまず考えられないとも思っています。
ですが、実際に起こったことを安易にセキュリティソフトの誤作動だと決めつけてしまうのはどうでしょうか?
私はそんな憶測ではなく、他のセキュリティソフトなら大丈夫だったとか、
同じソフトでも他の環境なら大丈夫だったというような有用な情報が欲しいのです。
その上で、ただの誤作動だと結論が出せれば良いと思いませんか?

書込番号:15002698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/31 11:24(1年以上前)

機種不明

詳しい状況が書いてないので分からないですが、とりあえずK7は何の反応もないですよ?
windows7 professional Service Pack 1(64Bit)で、アバストを入れてますがこれも反応なしです。

ソニーやソースネクストへの問い合わせはお済ですか?
原因が知りたいならもちろん制作元へ問い合わせ済みかと思いますが、回答をお聞かせください。

>同じソフトでも他の環境なら大丈夫だったというような有用な情報が欲しいのです。
まずはスレ主さんの環境を明記することからじゃないでしょうか?何の情報も得られないですよ。
注意喚起は悪いことではないですよ?でもスレ主さん、少しは落ち着きましょう。

書込番号:15002826

ナイスクチコミ!1


いっPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/08/31 11:34(1年以上前)

すみません。
で、結局、何を気をつければよいのでしょうか?
最初にスレたてられたら内容と、後から書かれている内容が違ってきているのでもう少し落ちついてレスされたら如何でしょうか。
他に同じような事例や他のウィルス対策ソフトではどうなるのかという事が知りたかったのですか?
それとも気をつけてと言われてるのですから注意喚起だったのですか?
解りませんがとりあえずウィルスがこの機種に入っているのですか?
心配になってきたので私も問い合わせてみます。
ウィルスが入っているのなら大事ですし、なんかのアプリがそうさせているのなら突き止めないといけないですね。
ただ、スレ主さんの情報が全く解らないので検証しかねますが…

書込番号:15002855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/04 21:22(1年以上前)

自分でスレをたてておいて、放置ですか…。
メーカーからの回答が気になったんですが、スレ主さん的にどうでもよくなったんでしょうね。

書込番号:15022630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング