『内部ストレージ容量』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『内部ストレージ容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

内部ストレージ容量

2012/09/04 22:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

スレ主 gamerasanさん
クチコミ投稿数:7件

Xperia arcからの機種変更を検討しています。

Xperia arcでは内部ストレージ(主にアプリで使用)の容量が400MBしかなく、すぐ容量不足になります。

もちろんSDカードに移せるアプリは移行して、
必要のないアプリは削除して、
キャッシュやデータ、メールなどの削除も出来る限り行っていますが、
ハッキリいってそれでも全然追いつきません。

最近のスマートフォンは2GBくらい内部ストレージがあると聞いたのですが、
Xperia SX SO-05Dでは主にアプリで使用できる内部ストレージ量はどれくらいありますでしょうか?

書込番号:15022892

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/09/04 22:40(1年以上前)

2G載ってる機種は、まだ少ないんじゃ無いですかね?
この機種は、1Gでarcの約倍です。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1207/20/news033.html

書込番号:15023125

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/09/04 22:54(1年以上前)

ROMとRAMを勘違いする人が後を絶たないようですが。

この機種はROMが8G、RAMが1G(ちなみにarcはROM1G/RAM512M)。
ROM8Gから、アプリインストール用の本体メモリー(arcの内部ストレージに相当)として、2Gくらい割り当てられています。出荷時にユーザーが使えるのが1.7Gくらいですかね。ちょっと少ないような気もしますが、arcは300Mくらいしか使えなかったはずですから、普通に使う分にはまず不便はないでしょう。
残りは、SDカードとして扱われる内部ストレージ(arcの外部SDに相当)として4G程度確保されています。実際のSDカードはさらに別です。

他方、RAMが1Gしかなく、起動直後の空きが200M台、しばらく使うと100M台程度まで減るはずです。どんどんアプリを入れてどんどん立ち上げると、すぐメモリ不足で動作が鈍くなるはずです。android4.0は2.x系よりメモリを使うので、1Gではちょっと足りません。
これはAndroid4.0に共通する問題です。RAMを2Gにすれば、どうということが無かったはずですが、現時点では、RAMが2Gあるのは、Galaxy S3など、ごく一部の機種に留まります。

書込番号:15023209

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 gamerasanさん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/05 20:43(1年以上前)

大変わかりやすい説明ありがとうございました。

RAMの容量が足りないということですが、
今手持ちのarcはまともに使えたものじゃないので、
この機種に変更してきます。

書込番号:15026730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング