『発熱について』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 発熱について

2012/09/05 23:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

スレ主 ssasiさん
クチコミ投稿数:5件

一週間くらい前にこの機種を購入して使用していますが、今日ブラウジングをしていると温度が50℃ まで達しました。背部もすごく熱かったです。
みなさんの機種もこのくらいまで上がることはありますか?初期不良なのかと思っていますが。。

書込番号:15027546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
NICOLEMENさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/05 23:57(1年以上前)

普通ですよ
GXは60℃まで上がるようですからましでしょう

書込番号:15027723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/09/06 05:47(1年以上前)

スレ主様

この機種は使っておりませんが、ブラウザ使用だけで50℃を超える事は、考え難いですね。
BatteryMixで稼働状況見ても、40℃前後〜45℃位は日常的にありますが。
現在販売されているスマホで、発熱しない端末は皆無に等しいでしょう。

スレ主様のBatteryMixのスクリーンショットが無いので、ここからは私の推測で書きますが、充電しない状態での端末の使用と、充電しながらの状態での端末の使用では大きく変わってきます。
仮に充電しながら使用だと、CPU側の負荷による発熱と、バッテリー側の放熱で50℃を超える事も珍しくありませんし、バッテリーの寿命にも影響します。

http://xperia-fan.jp/community/contents/%E5%85%85%E9%9B%BB%E4%B8%AD%E3%81%AB%E6%93%8D%E4%BD%9C%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%82%E5%A4%A7%E4%B8%88%E5%A4%AB%EF%BC%9F

書込番号:15028287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/09/06 06:20(1年以上前)

50℃に達しても警告メッセージがでないのなら、普通じゃないですか。

気にすることないと思います。

書込番号:15028335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2012/09/06 14:35(1年以上前)

いつでもブラウジングしていて50℃を超えるようであれば、どうかなとも思いますが、環境や場所などにも左右されるかと。

少し様子を見られて、50℃から下がらないようでしたらDSに相談へ行かれてはどうでしょうか?

40〜45℃あたりが普通と言って良いかはわかりませんが、現在のスマホでは許容範囲内と考えた方がいいですよ。


NICOLEMENさん

GXで60℃超えるのは周りの方でどなたかなったのでしょうか?
そこまで上がるのであれば、ここの口コミでも問題になっているような感じはしますが。

書込番号:15029543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2012/09/06 17:33(1年以上前)

スレ主さん

もう少し状況を詳しく書き込まれたら如何でしょうか?

例えば充電しながら1時間ぐらい使用したら50度を超えましたとか

参考に非充電状態で価格.comのページを15分ぐらい見ても40度に達しませんでした

書込番号:15030072

ナイスクチコミ!2


スレ主 ssasiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/06 22:26(1年以上前)

みなさまいろいろなことを教えていただいてありがとうございました。
本日、満充電の状態から充電せず1時間ほどブラウジングしたところ
、46℃ほどまで上がりました。前は50℃まで上がりましたが、どのような違いがあるのかわかりませんが今回はそこまで上がりませんでした。アプリの整理をしたからですかね。
どちらにしてももう少し様子を見ようと思っています。ありがとうございました。

書込番号:15031355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング