『セキュリティーソフトについて』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『セキュリティーソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

セキュリティーソフトについて

2012/09/08 16:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

クチコミ投稿数:462件

皆さん、こんにちは。

先日、かみさんにスマホを買ってあげました。
ただ今、かみさんは使い方勉強中です!

さて、セキュリティーソフトについて教えていただきたく質問させてください。
スマホにセキュリティーソフトはインストールした方が良いんでしょうか?
必要な場合は、どのソフトが良いでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15037958

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/09/08 17:17(1年以上前)

ないよりはあった方がはるかにましです。
ただし、入れたからといって安心してしまうのは危険です。
あくまで最低限の防備だと考えてください。

ドコモなら標準でドコモあんしんスキャンが使えますから、とりあえずはそれで足りるでしょう。ただし、環境や設定によっては、バッテリを異常に消費するなどのトラブルが起きることもあるようです。

重要なのは、怪しげなアプリをgoogle play以外の怪しげな場所から落としてきてインストールしないことです。直接、そういうところに行かなくても、掲示板などにこっそりリンクが張られてあることもあります。一見、google playそっくりに作られているウィルスサイトもあります。
とくに、「無料」だの「お得」だの、甘い言葉で誘うものには警戒が必要です。関係ないとは思いますが、アダルト系のアプリや、本来有料なのに無料でダウンロードできるなどという動画・ゲームソフトも危ないです。
もっとも、普通に使っているかぎり、まず、関係ありません。怖がりすぎる必要はありませんが、ご注意ください。

書込番号:15038142

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件

2012/09/08 17:34(1年以上前)

●P577Ph2mさん

書き込みありがとうございます。

>ないよりはあった方がはるかにましです。
ですよね〜ぇ!

>ドコモなら標準でドコモあんしんスキャンが使えますから...
そうなんですね。
しばらくは、ドコモあんしんスキャンで様子みます。

>とくに、「無料」だの「お得」だの、甘い言葉で誘うものには警戒が必要です。
まぁ〜かみさんは、ゲームは興味ないのでそのあたりは安心だと思いますが...
「無料」だの「お得」だのには気を付けるようにアドバイスします。
やはり怪しいサイトからのDLを控えるべきですね!

参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:15038220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:132件

2012/09/09 02:17(1年以上前)

有名だと

無料では avast!

有料では カスペルスキー・ノートン
などあります。

ドコモあんしんスキャンは無料ですが、不具合がおきる場合があるそうですし、
あまり当てにならない。気がします。

検索サイトで「android セキュリティソフト 比較」などで見てみると いろいろ出てくると思います。少し除いてみてはどうでしょう?

書込番号:15040332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件

2012/09/09 11:51(1年以上前)

●ねこ歩きさん

こんにちは。

>ドコモあんしんスキャンは無料ですが、不具合がおきる場合があるそうですし、あまり当てにならない。気がします。
そうなんですか?昨日、ドコモあんしんスキャンを使ってしまいました。
もう少し様子見ます。

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

書込番号:15041511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング