『ケースによる傷』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ケースによる傷』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

ケースによる傷

2012/09/26 18:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

スレ主 いっPさん
クチコミ投稿数:226件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

薄々なるかもしれないと思っておりましたが、
やはり、ケース(ハード)を付けたことにより
ケースと本体の隙間にゴミが入り擦れ合わされ、
本体側面の艶有りの黒い縁が傷だらけになっていまきた…
メーカーによりなりやすかったり素材で変わるのかもしれませんが、隙間からゴミが入るのはどれも一緒のような気がしますので、危険かもしれませんね。
今から頑張ってプラスチッククリーナーで磨きます。
一応のご報告です。

書込番号:15124201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/09/26 18:45(1年以上前)

逆に普段ケースをしているということで割り切るしかないかもですね。

iPodtouchはひどかったですよ。シリコンケースつかって、鞄の中に放り込んでおいたら傷だらけになってましたから。

書込番号:15124352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


roottedさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/26 19:43(1年以上前)

画面縁の黒枠がキズ付きやすいですよね。
iPhone3G/3GSの銀縁を思い出します。

最初はハードカバーのケースを使っていましたが、今はTPUケースに切り替えました。
あとは定期的に外して掃除するようにしてます。

書込番号:15124589

ナイスクチコミ!2


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 Xperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/09/26 20:35(1年以上前)

便乗してすみません・・・。
最近この機種に乗り換えました。
ちょうどケースを買おうと模索していました。
傷の付かない、おススメケースは何でしょうか?

書込番号:15124805

ナイスクチコミ!0


スレ主 いっPさん
クチコミ投稿数:226件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/09/26 21:34(1年以上前)

皆さんある程度理解して使用されてるのですね。
良い勉強をしたと思い、もう少し使い込んだら外装交換でピカピカに戻したいと思います!
確か、あんしん補償やらで5000円くらいだったような…
今の所傷が付きにくいと思うケースはかなりピッタリくっつき、隙間も全くないケースか、革などの入れ物みたいな物や両面蓋をする用なものしか考えれませんが、前者はなかなか購入前には解らないので後者になろうかと思います。
あと、車のホルダー(挟むタイプ)がかなり悪影響を与えていたと思われまして、これもどうにか対策を考えなければ…
にしても、
傷、消えません(涙

書込番号:15125119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング