『メーカーへ、音量キーの有効活用の要望』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メーカーへ、音量キーの有効活用の要望』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

メーカーへ、音量キーの有効活用の要望

2012/10/23 16:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

クチコミ投稿数:46件

Glaxy S2からの機種変しての不満点です。

S2にはホームボタンがあったので、手袋のままでも着信に応答したり、
通話中にホームからアプリ起動(スケジュールのチェックなど)ができました。

SO-05Dでは、電話をとるために手袋を脱がないとダメなのと、
電源キーで通話を終了する設定にしていると
通話中に画面を操作しているときに、タイムアウトでうっかり画面が消えてしまうと
もう画面をつける方法がなくなってしまいます。
仕方ないのでこのオプションを無効にしています。


そこでメーカーへの要望です。

 1.音量キー上などで、着信に応答できるようにしてほしい
 2.通話中の画面消え時に、音量キー上などで画面を再表示してほしい

せっかく3つも物理ボタンがあるんですから、有効活用をお願いします!



という内容を、とりあえずドコモの151番に電話して、
メーカーに要望を上げてくださいとお願いしておきました。

メーカーの対応が、ドコモ151番での件数が多い順になるのかは知りませんが、
お気に入りの端末ですから、数少ない不満点の解消を願います。

書込番号:15241924

ナイスクチコミ!0


返信する
ayachocoさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2012/10/23 17:39(1年以上前)

「電話を振る(shake)することにより電話に出る/切るを設定するアプリ」を入れたらどうでしょうか?

設定を「強」にしておけば軽い揺れでは反応しないようですし、手袋をされているなら小さい電源キー押すよりも楽なのでは?
で、スリープ状態になった場合は通常操作通り「電源キー」で戻します。

アプリ沢山あるみたいですが、「Shakecall」などはレビューが高そうですよ。

ストレスなく使える設定が出来るといいですね!

書込番号:15242231

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件

2012/10/25 13:27(1年以上前)

情報ありがとうございます。
先ほどShakecallをインストールしてみました。

なるほど、加速度センサーにそんな使い方もあったのかと、感心するばかりです。

書込番号:15249754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/27 01:08(1年以上前)

スマホ用手袋はいかが?

書込番号:15256435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


neko3839さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:14件

2012/10/27 13:40(1年以上前)

スマホ用の毛糸手袋、革手袋が売っていますね。
これなら手袋を外さずにスマホを操作できるんじゃないでしょうか。

また、手袋に貼る導電性シールの様なものもあるようですから、既にお持ちの手袋に導電性シールを貼って使うこともできますよ。シールがはがれやすいかどうかわかりませんが。

書込番号:15258094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング