


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo
標準のカメラアプリで撮った写真がアルバムから消えることがあって困っています。
撮影直後はSDカードにちゃんと保存されており、アルバムでも参照できていたのですが
何日かたち、ふと気づくと何日分かがごっそりとなくなっていることが何度かおきてます。
直近では昨日撮った写真が消えてしまいました。
ファイルマネージャで確認しても見当たりません。
心当たりがあるとすれば、端末を再起動したぐらいです。
全部消えるわけでもなく、1日単位で消えるというわけでもないので、法則が分かっていない
状態です。
同じ現象が起きた方いらっしゃいますか?
また、対策ご存知のかたいらっしゃいますでしょうか?
書込番号:15328443
0点

microSDカードが調子悪いとか?
他のがあれば交換するか今お使いのを中のデータをPC等に保存してフォーマットしたらどうでしょうかね
又は本体の電話帳等データをバックアップして端末の初期化も検討してみてください
書込番号:15328920
1点

"本当に"消えたのであれば、先ず疑わしいのは
SDカードということになりますが。
とりあえず保存先を「本体内部ストレージ」に
変更してみて同様の症状が出るか確認されて
みてはいかがでしょうか。
書込番号:15331120 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SDカードですか。。
docomoに勧められ一番良いものを買ったのですが。。。
では、フォーマットしつつ、保存先を内部にしてしばらく様子をみてみます。
ありがとうございました!!
書込番号:15331350
1点

もしかして、例の消えるで有名なアプリ使用していませんか?
書込番号:15345424
2点

本件、Docomoショップにもっていき、別の端末などで確認してもらいましたが
どうやらSDカード自体が壊れていたようです。(PCでフォーマットすらできなくなってました。)
まだ、一週間程度ですが、新SDカードで消えることなく動作しております。
お騒がせしましたm(__)m
使用しているカメラは標準のカメラアプリですが
「消えるで有名なアプリ」、、、なんていうアプリなんでしょう?
後学のために知りたいですね。
書込番号:15431475
1点

私も同現象が発生しました。
動画、フォト、音楽同期後 SDのLostフォルダに隔離
されスマホで認識できませんでした。
現象MicroSDHC サンディスク製32GB Class10 バルク
現在、トラセンド製永年保証 同スペックに買い換えしたらサクサク動いてます。
書込番号:15601958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SDカードの読み取りがダメな可能性もありますよ
つい最近acroで読めないのにrayやX10、GX、PCで正常に読み書き出来た経験があるし
昔は自作PCでメモリの相性がよく言われましたがそれと同じなんですかねぇ
書込番号:15662069
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2019/09/24 1:51:23 |
![]() ![]() |
4 | 2017/11/04 17:05:02 |
![]() ![]() |
6 | 2017/10/08 14:40:22 |
![]() ![]() |
8 | 2017/10/04 12:22:11 |
![]() ![]() |
8 | 2017/06/19 14:59:33 |
![]() ![]() |
6 | 2017/06/06 16:32:49 |
![]() ![]() |
5 | 2017/09/13 9:35:06 |
![]() ![]() |
0 | 2015/09/11 18:25:39 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/05 1:04:00 |
![]() ![]() |
2 | 2015/01/04 8:20:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





