『テザリングってどうやるのですか?』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングってどうやるのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリングってどうやるのですか?

2012/12/24 22:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

スレ主 Natch!さん
クチコミ投稿数:118件

テザリングしようとして、設定の中の「その他」でテザリングがあったのでUSBでやろうかと
思いましたが、タッチする文字が薄くて認識してくれません。
USBのコードは充電器のコードを使ってます。
PCのUSBにさして、もう片方をいつも充電するSO05Dにさしてます。
そうすると充電が始まっちゃうのですが、やり方違うのかな?

書込番号:15525465

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2012/12/24 23:02(1年以上前)

USBコードは使わず、電波で飛ばしたらどうですか。

書込番号:15525617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2012/12/24 23:11(1年以上前)

取説の116ページです。

書込番号:15525653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2012/12/24 23:16(1年以上前)

訂正 116ページ→122〜123ページ

書込番号:15525670

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 Xperia SX SO-05D docomoの満足度5 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2012/12/25 01:02(1年以上前)

USBケーブルで、PCと接続して

「設定」>「その他」>「テザリング」でUSBで接続されていれば
USBテザリングにチェックを入れればいいかと思いますが。

書込番号:15526203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件

2012/12/25 20:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんにちは。

現状、本機の「USBテザリング」がグレーアウトでチェックできないのであれば、
PCにドライバがインストールされていない可能性が高いと思います。
USBケーブルは充電専用のものを使用していませんか?
USBテザリングは、スマートフォンとPCの間で仮想的に有線LANを確立するので、
データ伝送用(充電と兼用)のケーブルじゃないとできませんよ。

初めて本機をPCのUSBポートに挿すと、このためのドライバが自動的にインストールされます。
インストールが正常に完了していれば、本機の「USBテザリング」にチェックを入れるだけでOKです。

以下、windws7のPCで本機のUSBテザリングを利用した場合の話です。
まず、「コントロールパネル」の「デバイスマネージャー」で、通常の有線・無線アダプタとは別に、
本機が「Remote NDIS based Internet Sharing Device」というネットワークアダプタとして認識されています(写真左)。
また、「ネットワークと共有センター」の「ネットワーク接続一覧」で、通常の有線・無線ネットワークとは別に、
PCと本機とのネットワークが「ローカルエリア接続2」として認識されています(写真右)。
(本機がDHCPサーバー/DNSサーバーを兼ねるので、特別なネットワーク設定は不要です)

ということで、まずはこのあたりを確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:15529017

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Natch!さん
クチコミ投稿数:118件

2012/12/25 21:50(1年以上前)

できました!
みなさんありがとうございました。
どうやら原因はスマホとPCを繋ぐケーブルに問題があったようです。
別のケーブルでしたら自動的にインストールが始まり、テザリンクの文字がタッチできるようになりました。
みなさんに感謝します。
ケーブルって見た目が同じでも種類があるのですか?
どうやって識別できるのでしょうか?
このケーブルはテザリンクOkとか非かとか?

書込番号:15529455

ナイスクチコミ!0


徹2001さん
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:47件 Xperia SX SO-05D docomoの満足度5 自鯖はダウン中、当分こちらで 

2012/12/25 23:06(1年以上前)

原因が分かってよかったですね

スマフォ用のUSBケーブルには、3種類有って外見では区別が付きません
充電専用・データ通信専用・充電/データ通信両用

聞きかじりの知識で正確ではないかもしれませんが・・汗
私の自宅にも、充電専用のUSBケーブルが一本
充電/データ通信両用のケーブルが2本有ります。

書込番号:15529869

ナイスクチコミ!0


スレ主 Natch!さん
クチコミ投稿数:118件

2012/12/26 23:09(1年以上前)

そうなんですか?
素人相手にご親切にありがとうございます。
ちょっとひとつお勉強になりましたので、これからちょくちょく
使ってみようかと思います。
ありがとうございました!

書込番号:15533890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング