『Xiエリア でも遅くなりませんか?』のクチコミ掲示板

Xperia SX SO-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 8月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh Xperia SX SO-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xiエリア でも遅くなりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SX SO-05D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SX SO-05D docomoを新規書き込みXperia SX SO-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

Xiエリア でも遅くなりませんか?

2013/04/02 08:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SX SO-05D docomo

スレ主 scotchさん
クチコミ投稿数:64件

最近LTEマークが表示されていてもネットが遅いことがあります
特に都内のマックの中では画面がほとんど進まない状態です
皆さんはどぉでしょうか?

書込番号:15967789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/04/02 09:06(1年以上前)

XIでもあまり人混みの中では早くないですよ。
田舎のXIエリアの方が快適に使えますね。
都心程接続する人が多いのでスピードは遅くなりやすいですね。

書込番号:15967839

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度4

2013/04/02 09:19(1年以上前)

Xiは遅い。
世界の常識。

書込番号:15967861

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:64件

2013/04/02 10:12(1年以上前)

都内はめちゃくちゃ遅いですよね。

LTEは理論上早いだけで、ドコモは残念ながら本当に遅いです。
普通のサイトを表示させるのに1分くらいかかる場合もありますね。

1つは単純に回線が混雑しているのと、もう1つはハンドオーバーに時間がかかっている場合ですね。
Androidはauが今のところエリアも速度もダントツで早いです。

書込番号:15967980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/04/02 10:17(1年以上前)

関東〜関西にかけては、当面この状況が続くでしょうね…。

来年の春高速化の予定があっても、果たしてちゃんと高速化するの?には疑問です。
あくまでも、ベストエフォートなので…。理論値のスピードは出ませんがね。

書込番号:15967990

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/04/02 10:20(1年以上前)

Xiはベストエフォート型なので、回線の混雑状況や基地局との距離により通信速度が低下し、場合によってはFOMAよりも遅くなることが多々あります。
特に、東京駅構内などの人が多く集まる場所では、速度の低下が顕著だと思います。

書込番号:15968001

ナイスクチコミ!2


スレ主 scotchさん
クチコミ投稿数:64件

2013/04/02 22:35(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます
Xiって脆いんですねぇ
機種変した時は快適だったのに半年でこんな状態になるとは・・・
対策はキャリアを変えるかWiFiに頼るかしか無いんですかねぇ?

書込番号:15970535

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/04/02 23:05(1年以上前)

Xiの通信速度が遅い場合は、「LTE Setting」などを使用して「LTE/GSM/WCDMA」を「WCDMA Only」に設定し、強制的に3Gにした方が通信速度が速い場合もありますので、お試しください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ru426.android.lte_settingforgx&feature=nav_result#?t=W251bGwsMSwyLDNd

書込番号:15970730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件 Xperia SX SO-05D docomoのオーナーXperia SX SO-05D docomoの満足度5

2013/04/12 22:45(1年以上前)

私は発売間もなくより使用していますが都内(特に中心部などひ昼休憩の時間帯などは恐ろしく遅く使用できません・・・。

不思議なのはdocomoからのMNPにより利用者数が確実に減少しているにも関わらず対応しきれていない現状はやはりデンデンコウシャ時代から抜け出せない企業体質だからなんでしょうか?
20年近く利用していますが乗り換えている方々の気持ちが理解できるように感じております。

書込番号:16008812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia SX SO-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SX SO-05D docomo
SONY

Xperia SX SO-05D docomo

発売日:2012年 8月10日

Xperia SX SO-05D docomoをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング