『カメラについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラについて

2012/06/08 21:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 nonmamaさん
クチコミ投稿数:33件

現在ガラケーのF06Bを使用しており、初のスマートフォンでGalaxyS3にしようと思っています。

今のFはフォーカスを合わせていてもシャッターが遅く、ブレが酷くて失敗ばかりです...

携帯なので一眼レフやコンデジのようにはいかないでしょうが、2歳の娘を撮影するのに、便利で携帯でよく撮ります。

義弟夫婦がiPhoneでFよりもキレイに撮れていて羨ましいのですが、このGalaxyS3はどうでしょうか??

また、防水目的でARROWSも視野に入れているのですが(でもGalaxyにすると思いますが...)カメラはどうなのでしょうか?


実際に弄ったことのある方、お願いします<(_ _)>

書込番号:14656421

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:18件

2012/06/08 22:26(1年以上前)

私も購入予定で、予約しました。
触ったことはありませんが、ご参考までに…

http://gori.me/iphone/17272
それでもiphone4には、少しまけているような…

http://www.youtube.com/watch?v=dE6BaqVu-7g&feature=relmfu
速写性能は高そうです。
(1分20秒あたりからカメラのプロモーションになっています)

書込番号:14656672

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/08 22:35(1年以上前)

F-06Bは私も使っていました。
とても使い物にならず何度も交換や修理にだしても直らず、半年で見限りました(^_^;

さてさて、本題です。
特に暗いところで撮ったりするので無ければ今のスマートフォンのカメラは2年前のガラケーよりかなり良くなっています。
この端末は起動も速かったですし、フォーカスも速いです。
以下のリンク先にも書き込みましたけど、連写機能でベストな1枚を選択出来る機能も搭載されています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14604387/

探せばアプリなどで加工したりも出来ます。

ただ、これはスマートフォンやガラケーの範疇の話ですので、当然高級コンデジや一眼には遠く及びません。

書込番号:14656716

ナイスクチコミ!1


スレ主 nonmamaさん
クチコミ投稿数:33件

2012/06/09 09:57(1年以上前)

らんちぼ様

ありがとうございます☆

携帯ではURLが見れなかったので、パソコンで確認してみます!


おびい様

F06B使えないですよね↓

私も未だに再起動を繰り返し、何度ショップで交換してもらったことか......

やっと2年経ったので今度は失敗したくないんですよね(>_<)

今よりいいなら安心です!

早くショップでも予約できるようになるといいなぁ♪

書込番号:14658469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/11 03:46(1年以上前)

スレ主さんへ

少し気になったのですが、誤解されてるように思えたのでご参考までに。
同一端末の使用には2年の縛りはありませんよ。
気に入らなかったらドコモの機種であれば自由に買い換えて差し支えありません(違約金は発生しません。端末購入サポートを受けた場合を除く)。

2年の縛りがあるのは、ファミ割MAXや1人でも割に対してであり、2年以内に他キャリアに乗り換えると約10000円の違約金を支払わなければなりません。

書込番号:14667032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nonmamaさん
クチコミ投稿数:33件

2012/06/11 03:59(1年以上前)

エスクカリパーの本物 様

ご指摘ありがとうございます(^^)

しかし2年縛り等違約金に関しては理解しております。

一応昔携帯販売の仕事もしていましたので...(^^;)

ショップではないので、知識は浅く、スマホが出る前なのでスマホはチンプンカンプンですが(笑)


私の言うやっと2年というのは、分割で支払っているので支払ってる間は機種変しない、と自分で課したものです(笑)

ややこしくてすいません(T^T)

分割を精算、重複できることも知っております。

主人の仕事(自営)上、義父の口座から夫婦の分も支払ってもらっているので、自分で作ったルールなんです

自分で払えるなら半年で変えてました(´・ω・`)

書込番号:14667039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/11 04:08(1年以上前)

スレ主さんへ

そうでしたか!
変に誤解してすいませんでした。
釈迦に説教でしたねw

初めてのスマホということなので、色々期待と不安が入り交じっておられることと拝察します。
私もS1でデビューしたときそうでしたが、実際使い出すと、当初想定もしなかった戸惑いや疑問いっぱい出てきました。
あまりにもガラケーと根本的な作りが異なるので。

そんなとき、当サイトのクチコミ掲示板はとても助けになります!
ぜひぜひ情報役立ててくださいね♪

書込番号:14667043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nonmamaさん
クチコミ投稿数:33件

2012/06/11 05:41(1年以上前)

エスクカリパーの本物 様

いえいえ(^^ゞ

気にしないでください☆

確かに皆さん的確で為になるコメントばかりですよね。

サムスンの回し者かって程に...(笑)

それに知らなかった魅力がたくさんあって早く変えたいです(*^_^*)


使い方など分からないことだらけだと思いますので、是非またお願いします♪

書込番号:14667110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/06/11 09:15(1年以上前)

私も未だ通話はF-06Bです。(雨でも安心なので)
私のF-06Bは全く問題ないですが・・・まあレスポンスとかは別にして

F-06B(ガラケー)のフォーカス後からシャッター動作までは遅いと言えば遅いですが
多分シャッター音と実際のシャッターが切れるタイミングが違うので
ボケやすいのかもしれませんね。

S2とNexusとiPhone4S持っていますが、S3に近いNexusでもカメラ自体は快適ですので
S3も十分だと予測できます。

ARROWSはカメラの前段階に今までいろいろ不都合が多かったことも事実なので
様子見てからがお勧めですかね。
私も防水が欲しく気になりますが、SPモードでプライバシーモードが使えないので残念(汗

書込番号:14667444

ナイスクチコミ!0


スレ主 nonmamaさん
クチコミ投稿数:33件

2012/06/11 09:56(1年以上前)

傾 奇 者 様

F06Bご使用なんですね

防水だから嬉しいですよね(*^_^*)

私は二歳の娘がいるので、一人でお風呂に入ってるときに携帯弄るのが至福の時なので(笑)

ネクサスでカメラが快適ならS3でも大丈夫そうですね!

楽しみです☆


ARROWSも気になりますが、同じFで不具合が多いので様子を見るとして、そこまで我慢ができないのでGalaxyを買います(笑)


SPモードでプライバシーモードが使えない、というプライバシーモードってどんな機能ですか?(^^;)

それはS3では使えるんでしょうか??

書込番号:14667532

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/11 10:09(1年以上前)

私がF-06Bを使っていた時はカメラを起動させる度に「ワークメモリ不足」となり肝心な時に撮影できない事が多々ありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12732181/

書込番号:14667555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/06/11 10:24(1年以上前)

>一人でお風呂に入ってるときに携帯弄るのが至福の時なので(笑)

気持ちよく分かります・・・(笑

プライバシーモードはF-06Bにもありますよ。
隠してる事さえ隠してしまう様なモードで
Fのみの仕様ですのでS3にはないし、多分今のスレ主さんには不要かと(笑

>「ワークメモリ不足」

私はQVGA〜VGAまでしか使わないから出ないのかな?
まあこの話題は脱線なのでここまでで

書込番号:14667589

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/11 10:30(1年以上前)

スレ違い失礼致します。
発売日に購入されたF-06Bなら、もうそろそろ防水機能を維持するために有償で外装交換しないといけない時期ですね。

書込番号:14667605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/06/11 11:09(1年以上前)

画質を意識するなら、レビュー待ちが無難な気がします。
搭載される「裏面照射CMOS」はサムスン・スマートフォンにとっては初物。
チューニングの難しいセンサーで、販売され撮影してみないと分からない。

多少調べられると分かると思いますが、
ノイズが発生しやすい傾向です→そのノイズをメーカーが各々チューニング(画像処理)で軽減させている。

画質(それなりでOK)よりも操作性優先ならGalaxyS3はスペックから(皆様が回答されています)が悪くはない印象ですね。

書込番号:14667683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/06/11 11:13(1年以上前)

もちろんパッキン交換は承知しています。

レインコート胸ポケにに入れたまま雨に打たれたら
外装のメッキが剥がれたのとついでに
パッキン交換時期だったので
ケータイ補償お届けサービスでリフレッシュ品に一度交換してます。

書込番号:14667691

ナイスクチコミ!0


スレ主 nonmamaさん
クチコミ投稿数:33件

2012/06/11 13:45(1年以上前)

傾 奇 者 様

プライバシーモードってこれにもついてるんですね

調べてみましたが、確かに私には必要なさそうです(笑)


おびい 様

私はワークメモリ不足もたまにありますが、画面が暗くなって再起動になる現象が頻繁にあります(/_;)

今まで何回も修理に出しており、その時に無償で外装交換はしてもらっています。

それでも改善されない為、修理ではなく、電池パックや端末も新品交換もしてもらっているので防水は大丈夫だと思います(^^;)

でも2年くらいで外装交換が必要なんですね、初めて知りました。
教えていただきありがとうございます☆

書込番号:14668103

ナイスクチコミ!0


スレ主 nonmamaさん
クチコミ投稿数:33件

2012/06/11 13:54(1年以上前)

缶コーヒー大好き 様

裏面照射CMOSはサムスンは初めてなんですね...

まぁ早く欲しいんですけど、予約して当日に!!って訳ではないので、実機を弄ってみて決めたいと思います(^-^)

書込番号:14668122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング