『スタイラスペン』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スタイラスペン』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スタイラスペン

2012/06/14 20:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 demepuuさん
クチコミ投稿数:74件

オプションのスタイラスペンが使えるようですが、ギャラクシーNOTEと同じような感じで使えるのですか?画像を切り貼りしたり、メモをとったりという具合に?また書き心地も同じような感じでしょうか?ご存じのかたおられたらお願いします

書込番号:14680996

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/14 22:09(1年以上前)

GALAXY Noteとは違うものですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14631085/#14643500

書込番号:14681354

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/14 22:26(1年以上前)

おびいさんがリンクされたスレにも書きましたが、Noteと、SVではペン入力の方式が違います。
Note:Sペン→電磁誘導方式、指入力→静電容量方式
SV:Cペン→静電容量方式、指入力→静電容量方式

Noteのペンは電磁誘導方式で、指は静電容量方式なので(優先度は「電磁誘導>静電容量」)、手の側面が画面に触れても操作に支障はありませんが、SVはペンも指も静電容量方式なので、ペンを使う際は常に手を浮かせて、画面にかからないようにしないと手でも線が付いてしまうのでやりにくさはあると思います。

さらに、Note(Sペン)で出来てSV(Cペン)で出来ないものは(SVは販売前なので推測になりますが)、
(1) Sペンのボタンを押しながら画面をダブルタッチすると、メモが起動→すばやくメモが取れる。
(2) Sペンのボタンを押しながら画面を長押しすると、キャプチャがとれ、即キャプチャ画面になる。→キャプチャしたものに手書き入力したり、トリミングしたりすることが出来る。(SVでもキャプチャしたものを一旦保存し、別アプリを立ち上げれば出来ると思います。)
(3) Sペンは細かい筆圧も感知して文字や絵を描ける(128段階の筆圧検知)。

SVにもNote 同様Sメモアプリがあるので、手帳的な使い方は出来ると思いますが、Noteに比べると機能は制約されると思います。

書込番号:14681458

Goodアンサーナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/14 22:57(1年以上前)

>Oila_Vitoriaさん

詳しいフォロー有難うございます。
となるとわざわざ高価な純正の「C-Pen」を購入せずとも、市販のスマートフォン用のスタイラスペンで事足りると言うことになりますね。

書込番号:14681651

ナイスクチコミ!1


スレ主 demepuuさん
クチコミ投稿数:74件

2012/06/14 23:11(1年以上前)

皆さん詳しく教えていただきありがとうございました。私はてっきり同じような事が出来るのかなと思ってましたので大変勉強になりました。

書込番号:14681720

ナイスクチコミ!0


スレ主 demepuuさん
クチコミ投稿数:74件

2012/06/14 23:13(1年以上前)

皆さん詳しくおしえていただいてありがとうございました。
SV発売待ち遠しいですね。

書込番号:14681732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング