『データ通信料金値下げについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ通信料金値下げについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 データ通信料金値下げについて

2012/06/15 09:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:22件

ドコモがデータ通信料金値下げを発表したと聞きました。秋かららしいですがどのくらい今より安くなるのでしょうか?

夏にはSVにしようと思っていたので噂には聞いてましたが「やっぱり値下げしたかぁ」って感じです。

書込番号:14682832

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/06/15 09:17(1年以上前)

3Gまでで-1000円程度らしいですね。

書込番号:14682873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2012/06/15 09:38(1年以上前)

早くの回答ありがとうございます。

auと同じくらいなんですね(^-^;

3Gとあるのですが、スマホの方は3Gは当たり前に使用しますか?

スマホ持った事が無く、もしスマホになったら動画なども楽しむ予定です。

他はメールが少しとサイトの閲覧程度です。

無知ですみませんが教えて下さい。

書込番号:14682920

ナイスクチコミ!0


LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/06/15 09:57(1年以上前)

>3Gとあるのですが、スマホの方は3Gは当たり前に使用しますか?

常にWi-Fi環境にある人の方が少ないと思います。
(外出先は特に。)

私は家にいるとき以外3Gですね。

書込番号:14682970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/06/15 10:17(1年以上前)

請求書にi-modeパケットの使用量が出てると思います。

1パケット128バイトです。
1GBが8388608パケット
3GBが25165824パケット

もし現状i-modeで1千万パケット以上と言う表示なら3GB厳しいかもしれませんね。
スマホの場合、同期などで通信する場合がありますのである程度理解していないと
3Gすぐ超えてしまう場合もあるかと思います。

書込番号:14683021

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/06/15 10:18(1年以上前)

今日の朝日新聞に掲載されていましたね。
値下げをするのはXiのようです。
現在(10月以降)、7GBまでは速度制限がかからず5985円となっていますが、3GBまでの利用者には1000円程度料金を安くするようです。

程度にもよりますが、日常的にモバイルデータ通信で動画を楽しむなら、3GBは超えると思った方がいいでしょうね。
動画の閲覧はWi-Fiのみで行い、メールとサイトの閲覧程度をモバイルデータ通信で行うのであれば、3GBを超えることは、おそらくないと思います。

書込番号:14683026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2012/06/15 10:48(1年以上前)

これって値下げなのでしょうか?
値下げってみせかけて何もしらない中高年(特に老人)をスマホを使わせるための単なる詐欺記事(ステマ)にしか見えないんですが、言い過ぎでしょうか。いったんスマホを使うと一瞬で上限を超えてしまうはずで、大多数の人にとってなんの意味もないと思うのですが。
いかにも値下げしますみたいの記事をのせて、まったくその実質的意味を分析評価しない記事を載せるマスコミの姿勢にうんざりします。ステマそのものじゃないかな。

書込番号:14683108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/06/15 11:02(1年以上前)

まあ本質はどうであれ3Gまでは値下げです。

書込番号:14683150

ナイスクチコミ!7


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/15 11:26(1年以上前)

Wi-Fiスポットが一番少ないドコモではあまり意味が無いような気がします。
それで無くても各キャリアは動画コンテンツを前面に押し出してきていますからね。
Wi-Fiの恩恵を受けられない方はあっという間に上限に達してしまうんじゃ無いですか?

書込番号:14683216

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/15 11:35(1年以上前)

>ほっほートミーさん

言い過ぎでしょう。
朝日新聞の記事には
「FOMAでも、主に高齢者向けに7〜8月に売り出す「らくらくスマートフォン」(富士通製)に限り、データ通信料を月5,460円から2,980円とし、携帯各社で最も安い水準とする。
http://www.asahi.com/business/update/0615/TKY201206150001.html

>いかにも値下げしますみたいの記事をのせて

GALAXY S IIIでは無いですけどちゃんと値下げしていますよ。

書込番号:14683234

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2012/06/15 12:19(1年以上前)

もっとも大きな売上層に対してどうかが問題なのではないでしょうか。たしかに「らくらくスマートフォン」(富士通製)に限り、データ通信料を月5460円から2980円とし、携帯各社で最も安い水準とありますが、あくまでその機種に限りでしょう。また、実際の販売の現場で、どのようにお客を誘導するかということも重要です(業者の手数料をこの機種だけ異常に下げれば、営業の現場では、ほとんど売ろうとしないでしょう。)あくまで、批判をかわすためにらくらくスマートフォンの限定した(一種類だけ)ものだけ安くしているような気がするのですが。
問題は、ドコモのこの値段設定ではなく、それをいかにも競争によって値段を下げざるを得なかったというような記事の論調が、読者に、「値下げしたんだ」というような印象を、盲目的にあたえる可能性があるということです。

書込番号:14683341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/06/15 12:40(1年以上前)

ものは考えようだとは思いますが、そこまでは感じないですね。少なくとも私は。

>>もっとも大きな売上層に対してどうかが問題なのではないでしょうか。
そこの部分で、「3GBまでは値下げしますよ」って話じゃないのですか?そもそもが。

書込番号:14683403

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/15 13:04(1年以上前)

>ほっほートミーさん

ドコモからの正式な発表がないので何とも言えないですけど、この記事が全くのデマなら問題です。
しかし、3GBの上限設定はあれど、値下げになるのは事実なんでしょうから、問題無いんじゃないでしょうか。
実際、Xiも10月以降は7GBの制限が掛かってきますからね。

書込番号:14683501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/06/15 13:25(1年以上前)

多分、ほっほートミーさんが言いたいのは

>いかにも値下げしますみたいの記事をのせて、まったくその実質的意味を分析評価しない記事を載せるマスコミの姿勢にうんざりします。ステマそのものじゃないかな。

と言う事で、マスコミの姿勢に怒っているよなのに

初めに

>これって値下げなのでしょうか?

この文章で話が飛躍してしまったようですね。

書込番号:14683568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2012/06/15 13:33(1年以上前)

>ほっほートミーさん

まだ発表があっただけで詳細を誰も知らない状態で
何をそんなに息巻いてるのかがわかりませんね

で、そんな事をここで討論してどうするんですかね?

話をするならもう少しはっきりとした情報で話さないと
全員が憶測の状態で会話するほど無駄な事はないのですよ

書込番号:14683588

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/15 13:37(1年以上前)

>傾 奇 者さん

そうでしょうね。
値下げに怒っているのか、記事を報道する側に怒っているのか、分かりにくい書き込みですから。
「ステマ」の意味も履き違えていますしね。

書込番号:14683595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/06/15 13:40(1年以上前)

ほっほートミーさんの言いたいことは、「実際に値下げしたわけでもないのに、記事にすんな!」ってことだったの?
どっちとも読めそうだけど、俺にはドコモのことを責めてるんかと思った。
わかりづらいや。

書込番号:14683599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2012/06/15 14:56(1年以上前)

あっと言う間に議論になってしまいましたね(汗)

何か私の立てたスレが原因みたいで申し訳ないです。

質問に対する回答ありがとうございました(^-^)
Wi-Fiではないので値下げは関係ない気がしました。(^-^;

書込番号:14683746

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/06/15 15:30(1年以上前)

ほっほートミーさん が責められるのはオカシナことですね。

\2,980-の【らくらくパケホ】なんて 500MBで帯域制限でしょ、ビット単価でみれば
ボッタくりの価格設定でしょうに。

docomoの設定もおかしいし、記事にするならその辺りを明確にしない記事もおかしい!よね。
提灯記事を掲載しなきゃdocomoからの広告が減るからなんだろうけど。。。マスゴミたる所以かな、
それを指摘しようとしてる意図も汲めず非難する クチコミストも同類か。。。。

書込番号:14683828

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/15 16:07(1年以上前)

最早なんに対して怒っているのやら?

書込番号:14683914

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/06/15 16:39(1年以上前)

何も悪くないスレ主さんが可哀想なのでこれ以上ここでこの議論は不要かと

書込番号:14683984

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング