『ブルーのカラーについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブルーのカラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーのカラーについて

2012/06/21 20:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

ブルーのカラーについて、製造上の欠陥が…ってニュースが以前ありましたが、
結局、デザインは変更になったのでしょうか?

5月末頃に有楽町のスマートフォンラウンジで確認をしたのですが、
それと製品版とではデザイン・色合いなどが違いますか?


ネットを見てたら、以下の画像がありました。
http://yfrog.com/z/oehtojbzj

明らかにデザインが変わっているように思われます。
横向きのヘアライン処理もなくなってしまいましたか??
(写真写りの違いだったら良いのですが)


情報を持っている方がいたら教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14708598

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/21 21:23(1年以上前)

ブルーは、というかまだブルーしかホットモックが出てないのですが、見た限りデザインの変更あったようです。

外側のフレームの色がより青に近くなり、ヘアーラインもかかっていますが弱めになり、全体的に青光りしているようななんとも言えない色です。
今までお目にかかったことない色でしたよ。

書込番号:14708751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件

2012/06/21 21:32(1年以上前)

そうなんですか・・・

あまりブルーが強いとイヤだなぁと思い、
スマートフォンラウンジで確認したときは「意外と良い!!」
って感触だったんですが、、

デザインが変わったとなると・・・ 好きなデザインか、再チェックですね。。。


実物を見るまで、分からないですね・・・
青を予約してしまったんですが、、どうしよう・・・

書込番号:14708795

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/21 21:34(1年以上前)

ブルーはこちらではちゃんとヘアライン処理がなされていますね。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2012/06/21_00.html

ネットの画像はこちらのメタリックブラックの様にも見えますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14643869/#14644164

書込番号:14708809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件

2012/06/21 22:38(1年以上前)

なんか良く分からないですね…

近くの店には、まだホットモックも無いですし、
実物も、結局、発売までは触れないんですかね。。

書込番号:14709159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/06/21 23:06(1年以上前)

都内の大型量販店にはホットモックあります。
発売日も28日と確定したし、今週末にはホットモック置く店も増えるんじゃないんですかね。

書込番号:14709328

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/22 15:53(1年以上前)

今日、家電量販店でブルーのホットモックを触らさせてもらいました(白は無かったです)。
色は私がスマートフォンラウンジで見たものとは別物ですね(^_^;)
ブルーと言うよりピカピカのメタリックパープルみたいな色でした。

ちょっと、ショック…。

書込番号:14711555

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/22 16:00(1年以上前)

メタリックパープルって絶妙な表現ですね!
確かにそんな感じでした。言葉で表しにくいというか…

おびいさんは気に入りませんでした?
ブルーやめてホワイトにしませんか?

書込番号:14711579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/22 16:19(1年以上前)

>エクスカリパーの本物さん

メタリックパープルと言うか薄紫なのでメタリックヴァイオレットと表現した方が良いかも知れません。
私はやはりブルーで初志貫徹します(^_^;)
どの道、ストラップホール付きケースを着けるので気にしないことにします(笑)。

白は通知LEDランプやメニューなどのタッチセンサーキーのバックライトが見えにくいのと、ディスプレイ周りは暗い色の方が映えるのでやっぱりブルーですね。

書込番号:14711620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/06/22 20:13(1年以上前)

本日2件のドコモショップで展示されたばかりのGalaxy S3を見てきましたが、やはり以前ドコモスマートフォンラウンジで見たものと色デザインが微妙に違ってました。フレーム部分がブルーと言うよりも薄紫色になって、裏カバーのヘアーライン仕上げがもっと目が細かく薄い仕上げになっていましたね。光が当たった時の感じが違います。予約の方は迷わず好きな白に入れましたが。

書込番号:14712302

Goodアンサーナイスクチコミ!0


黒王さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/23 09:55(1年以上前)

えっ!カラー変更したんですか?

当初のカラーデザインが自分的には良かったのですが変更となると…。
もう予約してますし(-_-;)

と言う事はグローバル版とドコモ版では若干のカラー変更があったということですかね?

やっぱり!ブルーの不具合の件がひびいてるのですかね?

書込番号:14714469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/23 15:15(1年以上前)

今日 ヨドバシの西口本店でムックですが見てきました。
前回有楽町で見た時よりスクラッチ調の模様が薄くなり、落ち着いた感じの
色調になっていたので、白キャンセルして青予約し直しました。
購入当日の色変更は認められないそうです。

西口本店だけで白、青共70人位の予約数だそうです。
前回の予約順位なら40番目位だったようで、以外と予約数伸びていない感じです。
金額が高いので、皆さん様子見なんでしょうね。

28日に予約購入できるか微妙な順位だそうですが、遅くなっても一週間はかからないだろうとの話でした。
皆さんのカキコミを読んで確認しに行って良かったです。

書込番号:14715464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/23 15:21(1年以上前)

間違い直しです。
ムックでなくモックです。
スクラッチ調の模様→ヘアライン様の模様、です。

色はGUN Blueっぽかったです。(昔のモデルガン好きならわかりますか?)

書込番号:14715479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2012/06/23 22:42(1年以上前)

やはり色が変わってしまったんですね…

今日、近くのdocomoショップに確認したらデモ機があるということなので確認してきました。

色が全体的に薄くなっていること、ヘアーライン処理もあまり目立たないデザインとなっていました。
店員さんがパーブルブルーという表現をしていたのですが、ホントそんな印象でした。
(薄めのパープルブルーって感じ。)

個人的には、以前のデザインのほうが好みでした。

ということで、私はブルーから白に予約を変更することにしました・・・


好みは分かれそうなので実物をチェックされることをオススメします。

書込番号:14717310

ナイスクチコミ!0


黒王さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/25 18:44(1年以上前)

いろいろ各所に聞きまわった結果、ブルーのカラー変更はしてないようです!

グローバル版のカラーと同じだそうです。
明るいところで見てもいい感じです(*^^)v

http://www.youtube.com/watch?v=_WPrism5_Nc

書込番号:14724577

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/25 18:49(1年以上前)

私はスマートフォンラウンジで展示した初日に見ましたけど、それと比べて明らかに違っていましたよ。
RAMの容量も違っていましたし…。

書込番号:14724599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/25 20:27(1年以上前)

ボディーカラーの変更残念です。

書込番号:14725002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/25 21:25(1年以上前)

よく見たら動画の端末はグローバル版ですね。私がスマートフォンラウンジで見たのはこの色です。
でも、ドコモ版はもっと薄い色です。ヘアラインもこんなにはっきり見えなかったです。

書込番号:14725310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2012/06/25 22:03(1年以上前)

私も、おびいさん と同じ認識です。


>>黒王さん、
どこで確認された情報ですか?
黒王さんのとおりだと個人的には嬉しいのですが・・・


ちなみに、いま、スマートフォンラウンジにあるのは以前と変更はあるんですかね?

書込番号:14725534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/27 11:43(1年以上前)

横からスミマセン。docomo版のモックとショップ店頭デモ機を私も見て来ました。
(相棒を炎天下の車に待たせていましたので一瞬ですが。。。)
ヘアラインが横方向でその上にクリア塗装を施している感じ。
外装の仕上がりは悪くないと思いました。

書込番号:14731475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング