『simについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『simについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 simについて

2012/06/24 22:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 XR100-Mさん
クチコミ投稿数:18件

基本的な話しかもしれませんが…
s1からの機種変を予定しています。
s3はsim形状が小さくなるようですが、そうなると手続き後にはs1をかつての環境で起動出来ませんよね?
手続き迄に全てのデータを吸い上げる事が出来るかどうか…
アプリを起動しないと退避出来ないモノも有りますしちょっと心配です。
皆さんはsimアダプタを準備されていますか?
オススメのモノがあれば教えて下さい。

書込番号:14721499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/06/24 22:55(1年以上前)

Amazonか楽天で検索するといくらでも出てきます。また購入者の口コミ情報も掲載されていますから参考にされたら如何でしょうか。私はAmazonで適当な物を購入し快適に使っていますよ。

書込番号:14721689

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 XR100-Mさん
クチコミ投稿数:18件

2012/06/24 23:05(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
自分なりに見てはみたのですが、正直馴染みのないメーカーばかりなのと値差のバラつきが気になったもので…
まあ、ある程度リスクを取るしかないですよね。
28日迄には入手しようと思います。

書込番号:14721742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/06/24 23:43(1年以上前)

SIMがないと動かないアプリ少なく無いですかね?

書込番号:14721960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 XR100-Mさん
クチコミ投稿数:18件

2012/06/25 00:48(1年以上前)

コメントありがとうございます。
改めて確認すると…ご指摘の通りですね。。
spモードメールの受信は出来なくなりますが、データを保存したりは全く問題無さそう。
確認不足でした。

書込番号:14722223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/25 07:40(1年以上前)

解決済ですが、SDアダプタの比では無くリスクがありますので念のため。
Amazonのレビュー(口コミ情報)にもありますが、FOMAカード相当の旧の端末にアダプタを挿入した場合、引っかかって抜けなくなったり、端末のソケットを破損してしまう場合がありますので細心の注意が必要です。

書込番号:14722716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/25 10:01(1年以上前)

スピードアートさんがおっしゃる通り、アダプタの使用にはかなりリスクが伴います。
可能でしたらPCを使い、サムスンのキースというソフトにデータを移しておけば、新端末に同期できます♪

書込番号:14723063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 XR100-Mさん
クチコミ投稿数:18件

2012/06/25 13:08(1年以上前)

スピードアートさん
エクスカリパーの本物さん
コメントありがとうございます。
確かにアダプタは注意が必要ですね。
先ずはPC経由でバックアップですね。

書込番号:14723571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング