『FOMA(GalaxyS)からの機種変 6月 or 7月 どちらがお得?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMA(GalaxyS)からの機種変 6月 or 7月 どちらがお得?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 CABI7さん
クチコミ投稿数:24件

タイトル通りなんですが、
現在、FOMA契約で「パケ・ホーダイ フラット」を申し込んでいるのですが、
GalaxyS3に変更する場合、6月中 or 7月中、どちらがお得なんでしょうか?

キャンペーンでデータ料金としては、Xiのほうが安いようですが、
6月に機種変してしまったほうがお得ということになるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:14737911

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/28 23:22(1年以上前)

今はXiパケホーダイフラットの方が安いので、出来るのでしたら今月中の方が良いんじゃないでしょうか?

書込番号:14737924

ナイスクチコミ!0


スレ主 CABI7さん
クチコミ投稿数:24件

2012/06/28 23:30(1年以上前)

早速回答ありがとうございます。

7月を待ってから買ったほうが・・・ のような書き込みも他サイトで目にしたんですが、
それは新規のかた、ということになるんですよね?


なんかカラクリがありそう、他でプラスしてかかり、結果的に割高になるのでは・・・
と疑っていたんですが大丈夫そうですかね。


書込番号:14737967

ナイスクチコミ!0


akiajuさん
クチコミ投稿数:9件

2012/06/28 23:33(1年以上前)

今日、SVに機種変のためにドコモショップの窓口に行きましたが
日を改めてもう一度出直すことになりました。
あと二日しかありませんが
ショップの方のお話では、7月から値段が上がる可能性があるので
6月中に来られた方が良いということでした。
現時点でどの機種とどの機種がいくら値上げになるとは、わからないそうですが。

書込番号:14737983

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/06/28 23:48(1年以上前)

FOMAからXiへの機種変更ではパケホーダイフラットとXiパケホーダイフラットの二重請求にはならないので、前者は5,460円、後者は4,935円です。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_f/notice/index.html
上記のリンク先に
「Xiパケット定額サービスはご契約回線あたり1回に限り、お申込み前月から適用することもできます(その場合、前月から適用したものとみなして再計算を行い、翌月の請求にて差額をご返還します。」
とありますので今月中に契約変更をすれば前月からの適用となります。

書込番号:14738053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2012/06/29 00:22(1年以上前)

>CABI7さん

xiのパケホーダイフラットは、9月30日迄の限定でxiスタートキャンペーン2
と言う通常のxiパケホーダイフラットよりも1050円割引されます。

ですので、6月の月末からの適用だろうが、7月からの適用だろうが金額が同じなので、
現時点では、xiパケホーダイフラットの方に切り替えた方が525円安くなります。


FOMAパケホーダイフラット 5460円
xiパケホーダイフラット   4935円(9月30日迄)


ただ、質問で気付いた事が一つあります。
私も前機種がGALAXYS使っていて、今年の4月に別の機種に機種変した時の話ですが、
GARAXYS迄の販売方法が、現在の月々サポートと違い、購入サポートが存在していると
思います。(2年利用で確か15000円購入時に割り引くものです。)

購入サポート残っていると残月に応じて解約料が発生する為、6月購入と7月購入では
解約金額も変わります。
(翌月の請求書に合算されます。)

間違っていたらすいません。

書込番号:14738221

ナイスクチコミ!0


sekitobaRさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/29 00:55(1年以上前)

機種不明

僕は待てずに機種変更今日してしまいました。
S1からなんであと四回端末サポートがあったのですが解除してXiのパケプランは7月から適用してもらいました。

書込番号:14738324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/29 02:14(1年以上前)

>購入サポート残っていると残月に応じて解約料 が発生する為、6月購入と7月購入では 解約金額も変わります。 (翌月の請求書に合算されます。)

購入サポートの解除料は翌月にいったん支払いますが、その分を翌々月から値引いてキャッシュバックされることをお忘れなくー♪

書込番号:14738489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング