『異物混入?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『異物混入?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 異物混入?

2012/06/29 03:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 R-Chaiさん
クチコミ投稿数:5件

真っ暗な部屋の中で本体の設定をしていたのですが、背景が黒の時にぼんやりと糸くずのようなものが画面に浮かび上がってきました。
背景が白いときには一切見えず。
GALAXY Sを使用しているときにはこのようなことはなかったので驚いてしまいました。
これは製品上しょうがないのでしょうか?

書込番号:14738548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
華びしさん
クチコミ投稿数:7件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/06/29 03:57(1年以上前)

メーカー保障がもちろんありますので
DSで交換してくれるとおもいますよ。

書込番号:14738577

ナイスクチコミ!1


スレ主 R-Chaiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/29 04:05(1年以上前)

華びしさん

ありがとうございます。
暗闇に目が慣れてじっとみていると、糸のようなものの他に砂っぽいのも点々と・・・
明日にでも購入したドコモショップに持って行ってみようと思います。
ただ真っ暗な環境でないと見えてこないので、店員さんが確認してくれるかどうか不安ですね・・・

書込番号:14738582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/30 00:10(1年以上前)

同じく、夜に寝床でいじってたら黒いシミが気になりました。
中央付近にちょっとまとまった黒いシミ、画面全体にまばらに黒いシミがついてます。

昼間や明るい場所ではまったく確認できないことや、何かが表示されている状態では見えないのですが、
真っ暗な状態で、目も暗さに慣れて、バックグラウンドが黒い状態で、やっと黒いシミが確認できます。

さすがに寝ながらいじってる状態で、あまりのシミの多さに気になったので、翌朝DSに持ち込みましたが、
事象確認できないと、なんともできないとのこと。

DSとしては確かに確認できないと交換の手続きもできないとは思うので、
店員と真っ暗なトイレに一緒に入って(笑)、5-10分程、一緒に画面を見てもらったら、
店員もシミを確認できたとのことで、ようやく話が進むことに。

ショップに置いてあるサンプルと、新品1台も同様に確認すると、全てに黒いシミがついていることが確認できました。

ちなみに別の1台に交換してもらいましたが、症状は同様でした。
どうやら仕様のようです。(^^;)


確認できるシチュエーション(夜に真っ暗な状態でバックグラウンドが黒い画面を10−20分操作する)が
限られているので、そういう使い方をしなければ気にはならないっちゃー気にならないんですが。。。

正直、寝ながらメールしたり、ブラウジングしたりするので、どうしても気にはなります。

決して安くはない端末なんですが、こんなもんなんですかね。

書込番号:14742139

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/30 00:17(1年以上前)

私も全く同じ症状?があり、不具合か仕様か微妙なとこなのでここでなら分かるかと思い覗きにきました。
私の場合は画面下部の辺りに 『 のような線が浮かびあがります。
通常仕様に問題ないのでパネルの仕様か不良なのか微妙ですよね。
これはdsで対応してくれるレベルなのでしょうかね(笑)

真っ暗闇の中で黒い画面でのみ確認できます。

私は気になって、保護シートまで剥がして確認しちゃいましたよ

書込番号:14742177 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 R-Chaiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/30 01:51(1年以上前)

毎日が水曜日さん、ラブニートさん、ありがとうございます。

こちらのクチコミで同様の症状を見かけなかったので、きっと不良品だったのではないかと思っていたのですが、全てに黒いシミがあるということは、不良品ではないのでしょうね。
残念です・・・
ドコモショップで今日みてもらう予定なので、私も他の端末を確認させてもらおうと思います。

書込番号:14742518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/06/30 04:45(1年以上前)

多分ですが、有機の場合全てに同じ症状が見られるかもしれませんね。

書込番号:14742710 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 R-Chaiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/30 05:14(1年以上前)

傾 奇 者さん、ありがとうございます。

以前使用していたSC-02Bでは、このような症状はありませんでしたので、きっと不良品なのではと思っていました。

書込番号:14742733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 R-Chaiさん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/30 17:04(1年以上前)

開店に合わせてドコモショップへ行ってきました。

事情を説明したのですが、店内は明るく、確認ができないので、預かり修理になるといわれました。

センターにも問い合わせていただいたのですが、同様の報告はまだないとのことでした。
症状を確認してもらいたく、また、他の端末はどうなのか、どうしても知りたかったため、こちらのクチコミを見てもらったところ、倉庫が真っ暗なので、そこで確認してみますと返事をもらいました。

数分後、ドキドキしながら待っていると、症状が確認できたと!

在庫が1台あり、同様に確認してもらうと、やはりシミのようなものがあったそうです。

お店の倉庫なので、立ち入ることができず、私自身は確認できなかったのですが、在庫の1台の方がシミのようなものが少ないので、こちらと交換しましょうか?とのこと。

できれば、シミの一切ないものと交換してもらえたら・・・、と希望したのですが、発売されて2日目で、センターの方に症状があがっておらず、入荷した分をすべて確認するのは難しい。こちらのクチコミでもあるように仕様なのかもしれません。との返事でした。

少しでもシミが少なくなるのならと、端末を交換していただき、自宅の暗闇で確認。
やはり右下の方に黒いシミがありましたが、交換前の端末と比べると随分少なくなりました。

同様の不具合がセンターに集まらない限り、解決は難しいのでしょうね。

しかし土曜日で、お客さんが多い中、申し訳なかったのですが、店員さんは丁寧に対応してくださり、非常にありがたく思いました。
また、このクチコミに書き込んでくださった、皆さんのおかげで、店員さんに端末を確認してもらえ、交換していただくことができました。本当にありがとうございました。

書込番号:14744720

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング