スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
自宅でWi-Fiを使用していますが、頻繁に途切れます。以前はREGZA t-01cを使用していたときはそんなことがなかったのですが。みなさんはいかがですか?
書込番号:14750373
1点
特に途切れることなく使用できてますよ(^-^)
書込番号:14750651 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
s3の問題ではなくて親機の方ではないですか?
相性もあるようなので。
書込番号:14750793 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も問題無く接続出来ておりますが、機種を替える度にwifiとBluetoothの相性に苦労しております。前機種Xperia acroではバッファローのルーターで同じ様に頻繁に切断されてしまうため、思いきってNEC製に替えてみたところ一発で改善した事があります。
環境が違いますので一概には言えませんが、相性の可能性もあるかもしれません。
書込番号:14750833 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
べーーよし さん
今wifiがらみの不具合(機種固有ではなくOS依存が疑われるもの)を調べています。
wifi接続は技術的にも、環境的にも難しい面があります。
参考にならず的外れでしたらごめんなさいなのですが、wifi運用してる人の不都合対応で苦しんでいる人は多いように思います。
<so-03d RAM限界で(複数の)インターネットに接続できません>
http://s.kakaku.com/bbs/K0000329345/SortID=14732847/
<sc-02d 私も再起動(wifi,dhcp,リース期間)>
http://s.kakaku.com/bbs/K0000302884/SortID=14624036/
<sc-02d 5/17ソフトウェア更新後の不具合等まとめ(wifiで再起動)>
http://s.kakaku.com/bbs/K0000302884/SortID=14622162/
<sc-02d GALAXY Tab 7.0 plus ソフトウェア更新開(wifiで再起動)>
http://s.kakaku.com/bbs/K0000302884/SortID=14561745/
<sc-01c,sc-02d WいFi接続がブツ切れ(wifi切断)>
http://s.kakaku.com/bbs/K0000302884/SortID=14271301/
<海外sii Android4.0アップデート(wifi不可等)>
http://s.kakaku.com/bbs/K0000279463/SortID=14728247/
書込番号:14750836 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
全く問題なく使えています。
恐らく飛ばす方の問題かと。
書込番号:14750926
2点
自分もWi-Fiは普通に使用できます!
やっぱり親機の問題かと、一度アダプターを抜いてリセットしてみたらどうかな!
書込番号:14750988 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
念のため、「設定」→「Wi-Fi」→「詳細設定」→「スリープ中のWi-Fi接続」
が「常にON」になっているか確認してください。
書込番号:14751063
1点
wifi追加の情報です。調べてみるとみなさん苦労してるようです。
wifiはうまく繋がれば儲けものと思っていたほうがいいみたいです。
今のwifiはメーカ保証もなく、いつも必ず繋がるとは限らない状況のようです。ふぅ〜。
<f-05d N700系新幹線車内でdocomo wi-fiが繋が りません>
http://s.kakaku.com/bbs/K0000302299/SortID=14567108/
<f-05d Wi-Fiのフリーズ?について>
http://s.kakaku.com/bbs/K0000302300/SortID=14275591/
<f-05d Wi-Fiについて(wifi接続)>
http://s.kakaku.com/bbs/K0000302300/SortID=13888026/
書込番号:14751625 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はずっとNECのWR8700N(HP)を使っていますけど、Wi-Fiは頗る順調です。
以前、BUFFALOを使っていた時はPCでも良く切れていましたね(^_^;
書込番号:14751679
3点
バッファローのルーターで、問題なくWi-Fi使用出来てるんで、上にも書いてる通り相性の問題でしょうね(^^;)
設定に問題なければ。
書込番号:14752251 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ドコモの無線LANルーターが貰えるキャンペーンで、ルーター貰って試してみてはどうでしょうか?
それでダメならドコモに相性問題を訴えてみるのもアリかなと
私はGyalaxy Noteですが問題なく使用出来ております。
<自宅でサクサク無線LANスタートキャンペーン>
http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/wireless_lan_start/index.html
書込番号:14752558
1点
この問題は難しいのかもですね。
モバイル機器をWiFiで昔からよく使っていますが、確かにBUFFALOは
良く相性問題がある。ただ出る人と出ない人と
ルーターファームの問題やその時期使われたチップや色々で相性が出るようです。
(まあこれすら推測です)
私も、BUFFALOとAtermではAtermが安定してると思いますが(根拠はなく今までの経験で)
ただ家のS2はAterm8700でたまに切れます。Nexusは切れません。
切れると言っても即再接続しますのでさほど影響は感じません。
キャンペーンも、Aterm WR8160Nのようですね。
条件に合えば替えてみるのもありかと思います。
(まあ買っても3000円以下ですから条件よく確認の上)
書込番号:14752636
![]()
1点
私も同じようにしょっちゅう切れて3Gに切り替わっちゃいます
たとえつながっていても、アンテナ強度表示が低くつながりが悪いです
今までのスマホ、タブレット、3DS、Vita、Nexusは殆ど表示も強く、つながりも早いです
でも親機の近くまでいくと、強度も良くなり安定して途切れません
恐らく相性もあるかと思いますが、かなり無線アンテナが弱いのかなって感じるところがあります
でも暗号キーで繋げた時よりも、AOSSで繋げた方が少し安定している
おそらく複数のWi-Fiネットワークに切り替わってつながるからでしょうけど。。。
書込番号:14753445
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2016/05/02 20:43:52 | |
| 1 | 2015/10/22 15:31:38 | |
| 1 | 2015/10/11 10:37:35 | |
| 6 | 2016/09/19 23:55:27 | |
| 4 | 2015/05/22 22:43:25 | |
| 2 | 2015/04/14 17:11:22 | |
| 5 | 2015/04/02 22:01:31 | |
| 1 | 2015/03/25 20:41:17 | |
| 6 | 2015/03/16 11:09:11 | |
| 13 | 2015/06/27 10:14:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










