スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
本機種での短縮ダイヤルまたはワンタッチダイヤルの設定方法が取扱説明書やネットで検索できなかったので質問します。
SC-02Bから機種変更しました。
SC-02Bでは数字キーに相手の番号を登録して長押しでダイヤルできました。
同じ機能でなくても良いですが同様の設定方法をご存知でしたら教えてください。
書込番号:14752743
0点
できますよ。
スピードダイヤル機能はちゃんとありました。
サムスンの標準電話帳で、メニューボタンを押すと[スピードダイヤル設定]がありますので、そこからスピードダイヤルに相手の電話番号を登録できますよ。
書込番号:14753692 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
GT LOVEさん
すみません。
サムスンの標準電話帳というのはホーム画面の最下段の左から2番めの電話アイコンですよね。
そのアイコンをタッチしてメニューボタンを押しても下記3個のメニューしかありません。
・SMSを送信
・通話設定
・起動画面に設定
それぞれのメニュー内にも「スピードダイヤル設定」メニューがみつかりません。
書込番号:14753878
0点
「電話帳」ではなく「連絡先」アプリじゃないでしょうか?
さらに上部のタグで「キーパッド」を選択した場合のみ左下メニューキーでスピードダイヤル設定が表示されます。
書込番号:14754646
![]()
1点
GT LOVEさん、ayupapa0905さん
回答ありがとうございました。
>「電話帳」ではなく「連絡先」アプリじゃないでしょうか?
確かにそうでした。
どうも私の思い込みから電話アプリから設定できると信じていたのがうまくいかない原因でした。
いろいろ触っているうちにホームの種類が2種類あるのがわかりました。
設定→ホーム設定→「docomo Palette UI」または「TouchWizホーム」を選択
docomo Paletteでは
電話、電話帳アプリのアイコンが下段に表示される。
電話帳アプリではスピードダイヤル設定は見当たらない。
TouchWizホームでは
ダイヤル、連絡先アプリのアイコンが下段に表示される。
連絡先アプリではスピードダイヤル設定が可能。
docomoから受け取ったときには、docomo Paletteに設定されていたのでスピードダイヤル&短縮ダイヤルの設定が見つかりませんでした。
TouchWizホームに変更したらできるようになりました。
書込番号:14757144
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2016/05/02 20:43:52 | |
| 1 | 2015/10/22 15:31:38 | |
| 1 | 2015/10/11 10:37:35 | |
| 6 | 2016/09/19 23:55:27 | |
| 4 | 2015/05/22 22:43:25 | |
| 2 | 2015/04/14 17:11:22 | |
| 5 | 2015/04/02 22:01:31 | |
| 1 | 2015/03/25 20:41:17 | |
| 6 | 2015/03/16 11:09:11 | |
| 13 | 2015/06/27 10:14:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










