『充電が少なくなった時 充電器が使えない。』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電が少なくなった時 充電器が使えない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:48件

充電が少なくなった時(少なくなった旨メッセージが来たとき)
eneloop KBC-L2B を使って充電しようと思ったんですが、
できませんでした。

メッセージが来る前(例えば半分くらいの時)はちゃんと充電できるのに... です。

何か設定しないといけないのでしょうか?

それかeneloop KBC-L2B側の問題なのでしょうか?
(パナソニック Charge Pad QE-PL201とかでは問題ないのでしょうか?)

書込番号:14769877

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/07/06 12:20(1年以上前)

充電器の能力不足ですね。
バッテリーが30%,20%と減るほど充電開始には大きな電流出力を必要とします。今の充電器をそのまま活用するには、50%程度で早めに充電することですね。

書込番号:14770566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2012/07/06 12:43(1年以上前)

aotokuchanさん

ご返答ありがとうございます。
「充電器の能力不足」だったんですね〜

最近パナソニックから出た「QE-QL301」なら
大丈夫なんでしょうか?

充電器の能力とは、
スペックのどの部分を見ればよいのでしょうか?

ちなみにQE-QL301は、
電池容量は min. 10260mAh(3.7V)と書いてありました。

書込番号:14770663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/07/06 21:09(1年以上前)

スレ主さんへ

スペックをメーカーHPで調べましたが、充電能力は1ポートのみ使用時で1.5Aとなっていますね。
能力的には満足できる様に思いますが、エネループの充電が満タンでないとGalaxy S3の大きなバッテリーが放電し切った状態からの充電開始はチョットきついかもしれません。それかGalaxy S3の残量表示の%の上がりが、最初はかなりゆっくりで充電されてないように感じるかもしれません。まあなるべく早めに充電された方が良いと思います。

書込番号:14772485

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング