『HDMI出力の音声』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HDMI出力の音声』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDMI出力の音声

2012/07/06 19:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:8件

こんにちは、いつも拝見させて頂いてます

質問させてください

HDMI変換ケーブルsc03というドコモ純正のケーブルを購入したのですが、音声か出ません
説明書の手順通りに接続し、認証され、動画はテレビに出力されたのですが音だけでないのです
何かしらのアプリ、設定が必要なのでしょうか?

HDMIケーブルはプレステ3では問題なく使えています

書込番号:14771981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/07 00:51(1年以上前)

特に設定とか無いはずですよ。
私もps3で使っていたHDMIケーブルを使ってますが普通に繋げるだけで音も出ますよ。
もしかしたら初期不良じゃないですか?

書込番号:14773557 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/07/07 06:10(1年以上前)

探偵1129さん、返信ありがとうございます

やはり、不良品なんですかね
携帯端末、HDMIケーブル、HDMI変換ケーブルsc03、のどれかが不良品なのかもわからず困りますね

書込番号:14774001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/07/07 06:32(1年以上前)

さきほど、もしやと思い、HDMI変換ケーブルに繋いである充電ケーブルをギャラクシーS3付属の物に付け替えてみましたところ、しっかり音声が出ました

ドコモ純正の充電ケーブルではあったのですが、ギャラクシーS3付属の充電ケーブルじゃないとダメだったのですね

お騒がせしました

書込番号:14774034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/06 16:53(1年以上前)

スマホ難民さん、

S3αユーザーですが本日わたくしもSC03を入手しまして接続したところ、音声が出ませんでした。

純正ケーブル(USB)も接続してみましたがダメでした。
S3の純正ケーブルはどんなタイプですか?


書込番号:15580772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/01/06 17:19(1年以上前)

ドコモ純正の白いケーブルではなく、ギャラクシーに付属されていたケーブルです
ACアダプタsc04
製品コードASC39088
です

私のケーブルでも接触不良なのか、たまに音声が出ないことが起きますね
再起動したら直ったりします
HDMI変換ケーブルsc03は、ギャラクシーαには、対応してないとかですかね

再起動はしてみましたか?

書込番号:15580915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/06 17:42(1年以上前)

別機種

スマホ難民さん、

HDMI変換ケーブルはS3αに対応していることは確認しております。
再起動も何度かトライしましたがダメでした。

添付画像がS3αに付属されてたケーブルです。


書込番号:15581035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/01/06 18:54(1年以上前)

ギャラクシー付属のケーブルって、もちろん充電器ですよね?
充電しながらの映像出力となりますので、付属の充電器が、繋がっていないとかないですか?

書込番号:15581399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/06 19:05(1年以上前)

機種不明

スマホ難民さん、

充電器というか添付画像のUSB接続ケーブルです。
S3αには、これが付属されてました。

あとは急速充電対応のACアダプタ04、ガラケー時代から使用してたFOMA用もダメでした…。

書込番号:15581458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/01/06 19:30(1年以上前)

ギャラクシー付属の充電器以外では、動作してくれないと思われます、添付画像の、USBケーブルだけではコンセントから充電できませんよね? 画像の添付方法がわからないので説明しずらいですが(汗)

書込番号:15581564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/06 19:39(1年以上前)

別機種

スマホ難民さん、

USBケーブルはPCなどから電源供給できますよね?
わたくしの場合はBDレコーダーにUSBポートがあったので、そこからやってますが、それでもダメだったので添付画像の
アダプターも使ってみましたが…これまたダメでした!

書込番号:15581612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/01/06 19:52(1年以上前)

ギャラクシーにサムスン純正の充電器は付属されてませんでした?
充電しながらの映像出力なのですが、充電できればなんでもいいだろと思い、ドコモ純正の充電器を使ってしまっており、出力されないといった不具合が発生した次第です、

なので、ギャラクシー付属の充電器でトライしてください

書込番号:15581684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/06 20:09(1年以上前)

充電器という物は一切付属されてませんでした。
S3αに純正の充電器なんて存在するのでしょうか?

よろしけはスマホ難民さんがご利用なさってる充電器を撮影して画像添付していただけますか?

書込番号:15581785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/01/06 21:36(1年以上前)

画像の添付方法がわかりません

メールのように添付フォームが見当たらないんですよね

書込番号:15582269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/06 21:45(1年以上前)

画像投稿の "ファイルを選択" をタップしてアップロードしたいファイルを選択したら "画像をアップロード" をタップすれば簡単にいけるハズですょ。


書込番号:15582319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2013/01/06 21:55(1年以上前)

1Ah以上が出力可能なACアダプタなり、モバイルバッテリーが必要のようです。
BDレコーダーやACアダプタの仕様をご確認されてみては?

書込番号:15582382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2013/01/06 22:08(1年以上前)

こちらが参考になるかと。

http://plaza.rakuten.co.jp/jashi/diary/201209030000/

書込番号:15582479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/06 22:09(1年以上前)

別機種

ついんたさん、

ありがとうございます。
ACアダプタ04の仕様は添付画像の
通りです。

書込番号:15582481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2013/01/06 22:43(1年以上前)

ACアダプタ04でもダメだったと書かれていましたね。
失礼しました。

となると、怪しいのはHDMIケーブルですかね。
代替ケーブルはお持ちではありませんか。

書込番号:15582722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/06 22:53(1年以上前)

別機種

添付画像がHDMIケーブルです。(DLC-HE10V)
変換ケーブルSC03が怪しいってこと無いですか?


書込番号:15582795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


passojpさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/07 09:47(1年以上前)

αユーザーなのですがSC03が使えないかもしれないとの話題で困惑してます。
昨夜ネットで注文したばかりなので・・

ちょっと気になった情報の整理ですけれども
αにはSC-06Dに付属されてるSamsung純正のACアダプタはない。
ACアダプタ04は急速充電器ですが、αは急速充電に対応していない。

急速充電できないですが普通の充電はできるはずなので関係ないと思いますが・・
私はACアダプタ03で試す予定ですが使えるといいなぁ

書込番号:15584240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2013/01/07 12:40(1年以上前)

一応、αとsc03との組合せ事例はありますね。

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&ved=0CDMQFjAA&url=http%3A%2F%2Fminkara.carview.co.jp%2Fuserid%2F190590%2Fblog%2F28737973%2F&ei=QELqULfMD8OhkQWxy4GYAg&usg=AFQjCNEZIoJv_45IuYFjH9AZWwAc3gk75w

ただ、上記ブログでも「やっと映りました〜」とのコメントのみで、音声について言及されていませんね。
流れから、音声も問題無かったと推測は出来ますが。

ドコモに問い合わせた方が良いかも知れませんね。

書込番号:15584724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/08 01:27(1年以上前)

passojpさん、

HDMI変換ケーブルとACアダプタ03入手しましたら早速結果報告お願いしますね。

確かにSVαは急速充電対応してないですね。
でも、従来のFOMA充電器よりは格段に早いですね。

ACアダプタ04の出力は1.8Aあるので大丈夫なハズなんですが…。


書込番号:15587863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/13 15:52(1年以上前)

passojpさん、

SC03の件ですが使用する充電器はFOMA用若しくは、ACアダプタ03での動作確認がDSで取れました。

但し、使用するTVですがBRAVIAはNGです。
SONYにも確認を取り、HDMIに関しては相手側がmicroHDMIでないとダメなようです。

ちなみにDSでの確認TVはAQUOSでした。(詳細型式不明ですが)


書込番号:15612518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


passojpさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/14 15:59(1年以上前)

αのスレの方で結果報告させていただきました。
どうやらTV側の問題のようですね・・
そもそもGalaxyだけ仕様変更ってのが納得いかないです。
機会があったので試したのですが、
SC03のケーブルは形状が微妙に違ってF-10Dに装着すら不可でした。

書込番号:15617930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/09/16 22:42(1年以上前)

同じ症状(画面は出るが、音声が出ない、TVはブラビア)が出て、こちらにたどり着きました。
自己解決できたので、ご参考までに共有します。

■症状
SC03でつなげるとブラビアで
「 この音声信号には対応していません。入力する信号を変更してください」
とのメッセージが出て音がしない
SC-06D側で設定>アクセサリ>HDMIのオーディオ出力
は操作できず

■解決方法
SC03を抜いて(抜かないと操作できなかったので)
SC-06D側で設定>アクセサリ>HDMIのオーディオ出力
をサラウンドからステレオに変更
テレビから音声が出るようになりました。
(テレビがサラウンドに対応していなかった?ステレオは対応?正確な原因は分かりませんが直りました)

投稿者の方が
「 この音声信号には対応していません。入力する信号を変更してください」
が出ていたかは分かりませんが、もし出ているようでしたら上記の方法で直る可能性があります。

書込番号:16596676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/21 10:14(1年以上前)

「 この音声信号には対応していません。入力する信号を変更してください」

上記のメッセージは出ますがステレオにしても音声は出力されませんでした…。

シアターラック組んでますが、こちらからも音声は出力されませんでした。

書込番号:16613733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング