『出力電流について (ポータブルバッテリー購入予定)』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『出力電流について (ポータブルバッテリー購入予定)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

ポータブルバッテリー購入予定です。

充電器側の出力電流について教えていただきたいのですが、

@まずA(アンペア)の出力値が高いほうが急速充電ができるということですよね?
 (急速充電ができるほうがうれしです)

AGalaxyS3の対応出力電流といったものはあるのでしょうか?
(たとえば、2.1Aなどにも対応していますか?)
例) http://item.rakuten.co.jp/ex-dream/ipcd204/

B出力電流が高いことによるデメリットがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14794703

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:34件

2012/07/12 16:30(1年以上前)

レスが付かないようですので。

@そうですね。
Aこれについては確定的な話ではないのですが、大は小を兼ねるというように
 電流にも同じ事が言えます。2.1Aを要求するデバイスには1Aでは足りません。
 逆は問題ありません。とはいってもGalaxyでどのような事態になるかはわかりません。
 あくまで理屈上では可能です。
B急速充電で電流の量が大きくなると発熱量も多くなりますのでご注意を。
 水道で例えると10リットル溜めるのに蛇口全開だと早いですが満タンになったときに溢れた水の勢いがすごいことになりますよね。
 逆にちょろちょろで溜めると溢れ方もちょろちょろ。
 この溢れた分が電気でいうと発熱になるわけです。
 電池の寿命にも少なからず影響します。まあ、交換できるので人によってはデメリットにはならない場合もありますね。

急速充電にこだわらなくてもちょっと邪魔ですがUSBケーブルを長めにして
鞄から充電しながら取り出せるようにしたり
鞄から出すときに外して入れるときにまた挿すなどすればいいと思います。
高熱になっていいことはないので電池は交換できてもGalaxyが熱でいっちゃったら悲しいですよね。
ないとは思いますが。

海外製品などは不具合なんかもあったりするので
パナのモバイルバッテリーを買っておけば安心して使えると思います。
あと楽天のレビューを書いて送料無料とかプレゼントとかのレビューはあまりあてにしない方がいいですよ。

書込番号:14797763

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/12 16:40(1年以上前)

S2の時にも話題に上がりましたが
S2は端末側でリミッターが作動しある程度の出力以上はカットされてる。
(例えば2A出力充電器で充電しても端末に入力されるのは1.5Aまで等)
って話がありましたので

S3にもあるかも知れません。

書込番号:14797792

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Arlikさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:39件

2012/07/12 16:58(1年以上前)

@是。

A1A以上あればまづ大丈夫。

B電池パックそのものに負担がかかるため、電池の性能が低下する(性能低下が早まる)。

書込番号:14797843

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件

2012/07/12 22:55(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

なるほど、リミッターとかがあると安心ですが、、
自己責任で・・ ってことですよね。

あとは充電器を何にするかですね・・

ありがとうございます。

書込番号:14799309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング