『稼働プロセス』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『稼働プロセス』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

稼働プロセス

2012/07/12 18:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 long97さん
クチコミ投稿数:263件

Battery mixで見ると稼働プロセスに電話帳サービスがあって、これが15%以上となっています。
これはドコモのサービスのようですが、止めても再起動されますし、必要なプロセスのようにも思われますが何なのでしょうか? ご教示くださいませ。

書込番号:14798163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/12 20:43(1年以上前)

電話帳サービスを止めるアプリあります。
自己責任でどうぞ。

http://zaya3.blog.fc2.com/blog-entry-19.html

書込番号:14798578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 long97さん
クチコミ投稿数:263件

2012/07/12 20:59(1年以上前)

情報提供ありがとうございました。spモード関連アプリサービスなんですね。もう少し消費電力に配慮した開発をしてほしいものです。紹介のアプリ動かしてみました。常駐なんですね。しばらく様子を見てみます。

書込番号:14798659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/13 05:50(1年以上前)

私の稼働プロセスのトップはAdvanced Task Killerです、なぜか40%も…。
こんなにバックで稼働するものでしょうか?
Battery Mixの解析って正確なんでしょうか?疑問です。

書込番号:14800103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/13 06:31(1年以上前)

>エクスカリパーの本物さん

流石にAndroid4.0にもなるとタスクキル系のアプリは必要ないと思いますよ。
逆にバッテリーの消費を早める場合もあります。

書込番号:14800150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/13 06:38(1年以上前)

おびいさん

やはり信頼できるおびいさんのアドバイスなのでアンインストールします。

おびいさんは他にS3でバッテリー消耗抑える工夫ってされてます?(横から失礼します)
私の端末は使い続ければだいたい1時間20%、放置しておいても1時間10%消耗して困っています。
お助けくださいm(__)m

書込番号:14800164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/13 11:10(1年以上前)

>エクスカリパーの本物さん

特にこれと言った事はしていないんですけど、自宅ではWi-Fi、職場はXi圏外と言うこともあり、そこそこ持ってくれます。
因みにBattery Mixと言ったプロセスを監視するアプリも常駐するであろうと思い、普段はインストールしていません。
これはあくまで私見なので、必要な方にはあえてお勧めしませんけどね。

書込番号:14800846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/13 11:46(1年以上前)

おびいさん

ありがとうございます。
常駐アプリに細心の注意を払いつつケアしていきます。
今後もご指導よろしくお願いいたします!

書込番号:14800958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/13 22:23(1年以上前)

>エクスカリパーの本物さん

>今後もご指導よろしくお願いいたします!

いえいえ、まだまだ私も道半ばです。こちらこそよろしくお願いたします(^_^;

書込番号:14803148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:40件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/07/30 15:15(1年以上前)

ドコモの電話帳サービスの件で確認作業をしてここにたどり着きました。
この電話帳サービスは以前から結構問題になっているようで、せっかくの大容量バッテリーをことごとく喰い潰すみたいですね。

ちなみに、このサービスの場合確実に起動させない(サムソンの電話帳を使う事前提)方法ですが、やはりrootを取って起動させないのが正解です。(もちろんroot取って作業後問題発生してもドコモの保障範囲外となりますので自己責任で…といってもこの機種は比較的安全かつ簡単な部類に入るようですが)

カメラや電話帳など常駐アプリをタスクキラー系のアプリで殺す方法は、起動と強制停止を繰り返しますので、バッテリー消費量がサービスによってはむしろ増加する傾向にありますので注意です。

SC-06Dなどメインメモリが潤沢なので、バッテリー消費量が大きくなければ放置というのもひとつの選択肢ですね。(ドコモの電話帳サービスは論外ですが)

書込番号:14875406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング