『カメラのノイズ』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラのノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

カメラのノイズ

2012/07/17 14:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 hiro0009さん
クチコミ投稿数:44件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度3
機種不明

写真撮影時に盛大なノイズがのるようになり、DSにクレーム交換を申し出ました。蛍光灯に反応しているような感じですが、これは自分の端末固有のものということではなくgalaxyS3の他の端末でも程度はあるにせよ出ています。みなさんのところではどんな感じですか。

書込番号:14819637

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/17 16:07(1年以上前)

機種不明

自分のは程度が良かったのか、出ませんね。
インバーター式蛍光灯下、設定は触ってません。

書込番号:14819944

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro0009さん
クチコミ投稿数:44件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度3

2012/07/17 16:22(1年以上前)

綺麗に写っていてうらやましいです。自分のも初めは気にならなかったのですが、だんだんひどくなってきました。ただ、出ない時もあります。

実は、DSで交換してもらった端末でも、これほどひどくはないものの、やはり同じような縞が入りました。店側としては今はこれ以上の対応はできないので(修理不可)ので、しばらく使ってみてくれということでした。

ドコモやサムスン側ではまだ把握していないようですが、これから問題になってくるのではないかと思われます。デジカメでも初期ロットでノイズやモアレがでる場合がよくありますし。
はやく対応策をとっていただきたいものです。

書込番号:14819990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/17 16:56(1年以上前)

結局これってS2の時にも話題になった「赤かび」等と変わらないですよね。

撮影場所等、条件が違えば結果は当然変わってきますので
出る、出ないがあって当然でこれが話をややこしくするんですよね…

S2の赤かびは「仕様」とのことでしたので
サムスンに過剰な期待はしない方が良いです。

それよりも症状が出ない条件下で撮影する事を心がけたほうが良さそうです

書込番号:14820072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/17 17:01(1年以上前)

フリッカー感知はサムスンに限ったことでもないみたいですけど…。

書込番号:14820087

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/17 17:55(1年以上前)

CMOSセンサー特有のフリッカー現象ですね。
蛍光灯下での撮影ではどの端末にも起こりまです。

書込番号:14820230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/07/17 23:44(1年以上前)

スレ主さんへ

サンプルの写真は画面のコピーですよね。
蛍光灯は連続して光っているように見えますが、実際は1秒間に50回または60回の早さで瞬いています。
この瞬く周期とディスプレイーの表示スキャン周期によっては、写真のような模様が出ることがあります。
インバーター式の蛍光灯ですと、50Hz、60Hzの電源を高い周波数に変換してから点灯させてる関係上出ません。
ディスプレー上では模様が出ますが、実際に撮影した写真には出てないハズです。
デジカメでもこの症状はよくあることで、動作原理上ある程度は仕方ありません。

書込番号:14821797

ナイスクチコミ!0


D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/17 23:59(1年以上前)

いえ、写真もこのように撮影されます。ショップの方は、もうじきアップデートで改良されるはずだと言っておりました。

書込番号:14821843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/18 00:04(1年以上前)

すいません、上記とスレ主同一です。

書込番号:14821865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/07/18 00:12(1年以上前)

えっ! 実際の写真もですか?
それはちょっとひどいですね。私の端末でテストしてみようとしたのですが、我が家にはもう普通の蛍光灯が無くLEDとインバーター式だけでした。

書込番号:14821898

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/18 00:24(1年以上前)

我が家もインバータ式の蛍光灯なのでフリッカーは出ませんけど、そうでなければモノの大小はあれ、結構出ますよ。
例えば家電量販店などのディスプレイとか。

書込番号:14821940

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/18 00:34(1年以上前)

こちらも参照して見て下さい。他の端末でも起こっています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14686698/

書込番号:14821966

ナイスクチコミ!0


D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/18 00:51(1年以上前)

私はiPhone4からの移行組なのですが、iPhoneでは蛍光灯の下でいくら撮っても(屋内で撮る場合ってほとんど蛍光灯下です)、このようなことは経験したことがありませんでしたので、驚いております。

書込番号:14822031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/18 01:02(1年以上前)

センサーが高性能、高精細化することによって顕著になってきますね。
蛍光灯のフリッカー(ちらつき)をも認識出来てしまうので。

また、CMOSセンサーにはローリングシャッター現象と言った避けては通れないものもあります。
http://www.yoseyama.jp/blog/2011/07/rollingShutter.html

書込番号:14822063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング