『添付ファイルの削除について』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『添付ファイルの削除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

標準

添付ファイルの削除について

2012/07/17 21:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

皆さんはSPモードでメールを受信する時に、添付ファイルが削除されてしまったことはないですか?これを削除されない方法はないでしょうか?ちゃんとファイル制限には最大の10Mにしているんですが^^;

書込番号:14821135

ナイスクチコミ!4


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/17 22:02(1年以上前)

相手側が10MB以上の容量のファイルを添付しているか、添付ファイルの受信だけが出来ていないのか、の切り分けが必要かと思います。

書込番号:14821226

ナイスクチコミ!1


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2012/07/17 22:20(1年以上前)

僕以外のは受信できているのでこちらの問題ですね。向こうは10Mもいってないファイルです。

書込番号:14821336

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/17 22:28(1年以上前)

再度添付ファイルを受信しても無理でしょうか?
またはネットワーク制限をしているとかもないでしょうか?

書込番号:14821379

ナイスクチコミ!2


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2012/07/17 22:39(1年以上前)

していないと思うのですが、ネットワーク制限にはどんなものがあるでしょうか?

書込番号:14821448

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/17 22:45(1年以上前)

ネットワーク制限とは、例えば設定から「データ使用量」で「モバイルデータ制限を設定」にチェックを入れているとかですね。
あと、ファイルに悪意のあるウィルスデータがあるとか…。

書込番号:14821477

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/07/17 23:12(1年以上前)

念のため、メールサイズ制限も確認されては如何でしょうか。
初期設定では、2Mバイトになっているかもしれません。

メールサイズは、
spモードメールを起動→メール設定→その他→メール全般の設定→その他設定→メールサイズ制限

または
dメニュー→お客様サポート→メール設定→その他設定→メールサイズ制限
で変更できます。

書込番号:14821620

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/17 23:16(1年以上前)

>以和貴さん

>ファイル制限には最大の10Mにしているんですが

とありますよ。

書込番号:14821642

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/07/17 23:24(1年以上前)

あっ、失礼しました。
見落としていました。

書込番号:14821679

ナイスクチコミ!1


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2012/07/17 23:40(1年以上前)

>例えば設定から「データ使用量」で

この設定というのはSPモードの設定でよろしいでしょうか?
これにチェックを入れると制限されるということでしょうか?

書込番号:14821765

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/18 00:20(1年以上前)

メニューキーからの設定ですけど、触ったことがないのでしたら違うのかもしれません。

書込番号:14821921

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/07/18 00:20(1年以上前)

おびいさんが仰っているのは、spモードの設定ではなく、ホーム画面から
「設定」→「データ使用量」→「モバイルデータ制限を設定」
のチェックだと思います。

書込番号:14821923

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/07/18 00:23(1年以上前)

おびいさん

少しの差で返信されていたようですね。
横から失礼しました。

書込番号:14821938

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/18 00:35(1年以上前)

>以和貴さん

仰る通りです。詳しいフォロー有難うございます(^_^;

書込番号:14821973

ナイスクチコミ!0


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2012/07/18 16:04(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
やってみます。
これは他の機種でも同じことができますか?
例えばアロウズやアクオスフォンとかにも。

書込番号:14823878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング