『HとLTEマークについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HとLTEマークについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

HとLTEマークについて

2012/07/25 09:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 nhh hidemoさん
クチコミ投稿数:81件

この機種を使い始めて二週間になります
電波の不安定なのか、端末側なのか、わかりませんが
HのマークからLTEマークに、ずうっと多々変わらないことがあります
もちろん、行動範囲はXiエリアです
再起動すると、直るんですがこんなもんなんでしょうか? 端末側の受信感度の問題?
エリアの問題?
その他は、満足してるんですがね〜
皆さんは、どんな感じなんでしょうか?
教えてください
よろしくお願いします。

書込番号:14854073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/07/25 11:21(1年以上前)

エリアの問題でしょう。私もXiエリア内でも移動中や建物の中ではHや3G表示になったりしますよ。

書込番号:14854297

ナイスクチコミ!0


スレ主 nhh hidemoさん
クチコミ投稿数:81件

2012/07/25 11:37(1年以上前)

メッセージアリガトウございます。
Hマークから、ずうっと変わらないんです。
建物とか、建物の影に行くとそうなるのは
納得するんですが、Xiエリアにまたはいった時に
電波をつかみ直さないと表現すればいいのか、わかりませんが、ずうっとHマークからかわりません
それも、エリア 基地局の問題なんでしょうか?
すみません、同じようなことを聞いてしまって
再起動すると、なおるんですけど〜(;゚ロ゚)

書込番号:14854341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/25 12:38(1年以上前)

>>Hマークから、ずうっと変わらないんです。

これって極端な話、再起動しないなら何日間もHマークのままなんでしょうか?


>>電波をつかみ直さないと表現すればいいのか、

単純に表示の問題なだけではないでしょうか?

例えば私の場合は、
A地点(Xiエリア)から出発してX地点(FOMAエリア)に行ったとすると
X地点に到着してもディスプレイにはLTE表示が出てる事があります
スピード計測すると当然FOMAのスピードしか出てませんし、

B地点(FOMAエリア)からX地点(FOMAエリア)に行っても
当然LTE表示には一切なりませんので
X地点(FOMAエリア)はまだXiエリアじゃない事も確認できます。

また、A地点(Xiエリア)から出発してX地点(FOMAエリア)に行った場合は
必ずLTE表示のままかと言うとそうではありません
X地点に到着する前の比較的早い段階でH表示に切り替わってる時もあります。

最初に書いたように、再起動しなかったら何日間も表示が変わらないなら問題だと思いますが
そうじゃないなら特に気にする必要は無いと思うのですが。

書込番号:14854535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件

2012/07/25 12:39(1年以上前)

私の端末もエリア内だからといって常にXiに繋がっているというわけではないです。
屋内外問わず。

端末の再起動する時間を考えると、FOMAハイスピードで通信した方が効率的な気もしますね。笑

Xi接続にならないからといって再起動まではしていないので、再起動するまで復帰していないかは分かりませんが。

書込番号:14854541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:8件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/25 12:59(1年以上前)

電波強度の話だと思いますよ
3G→LTEになるには一定の条件がいります
ホントの細かい条件になるとプロトコル部分を作った人達じゃないとわかりませんが大体がそれぞれの電波の強さ
が、基本的に一旦掴んだら離しにくくなります
なので3Gのまま似たような電波強度でLTEエリアに入ったとしても乗り換えないってとこは考えられます
が、何も掴んでない状態でLTEエリアいる場合はLTEが優先されます(再起動で掴むってのはこれかと)
ですのでまぁふつーの動きだと思います
ひょっとしたらモバイルデータOFF→ONでLTEを掴んでくれるかもしれませんよ
ほぼ想像の参考回答でした

書込番号:14854640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nhh hidemoさん
クチコミ投稿数:81件

2012/07/25 13:05(1年以上前)

いろいろご意見ありがとうございます。
Hマークになってからは、再起動しないとずうっと
そのままな感じになってます。
ただ、そんな時間はおいてません
Hマークにきづいてから、一時間ぐらい様子を見て
変わらなかったら、再起動かけてしまいます。

ただ、様子を見るのは1日単位じゃないと
判断できないのかなと思いました。
あと、あまりこだわらなくて良さそうですね。
皆さんの
温かいご意見ありがとうございます

書込番号:14854670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング