『電話帳 移行について』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳 移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

電話帳 移行について

2012/07/26 15:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

先日、T-01Cから機種変更をいたしました。

早速SDに電話帳をエクスポートして、
SC-06Dでインポートしました。


・・・・がしかし、
文字化けしてしまって、なんと書いてあるのか読めません。
いろいろ調べてみましたが、
わかりませんでした。

どなたか教えて頂けると助かります。

書込番号:14859341

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/26 17:58(1年以上前)

SDではなくIC送信で電話帳を送信してみてはどうでしょうか?
両機種おサイフケータイに対応しているので、使えると思います。

書込番号:14859757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/07/26 18:20(1年以上前)

AMD 大好きさん

IC通信に対応してませんよ
http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/ic/

書込番号:14859832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/07/26 18:32(1年以上前)

>>リキッドフォースさん

ホントですね。
IC通信に対応しているスマホはシャープ製のみのようですね。
初めて知りました。
ありがとうございます。

書込番号:14859868

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/07/26 23:30(1年以上前)

以下に記載されている方法かまたは、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251258/SortID=13231915/#13232013

Bumpというアプリを使ってみてはどうでしょうか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bumptech.bumpga&hl=ja

書込番号:14861207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/08/10 03:33(1年以上前)

私も5日ほど前に購入、そしてアドレスの移行をしました。が同じく文字化けしました。
5日のうち2回もDOCOMOショップに足を運び色々ためしました。カードにあるデーターを映してみたり、サーバーのデーター(お預かりサービス)を映してみたりしたのですが、だめ。そのときは良いのですが、翌朝見たら文字負けがありました。LINEの友人の名前が文字化けていたので電話帳を見ると案の定文字化けが。全部でないところがおかしいのですよね。今日は、グーグルアカウントでグーグルにデーターを送り、そこからダウンロードしてみました。これで少し様子見です。ショップにいって、是非この文字化けの事例を沢山上にあがるように。そして良い解決策が出来ますようにしていただきたいです!

書込番号:14916581

ナイスクチコミ!1


ikedatyさん
クチコミ投稿数:1件

2012/08/19 10:46(1年以上前)

SC-06Dを購入して、auの3G携帯から電話帳の移行を試みましたが、
文字化けで苦戦しましたので、ここに方法を記載します。

(1) auの3G携帯で電話帳をSDマイクロカードにインポートする。
(2) SDカード内に PRIVATE>AU>BU>B_AD に AD__****.VCF というファイルが作成される。
(3) SDカードをPCで読み込んで、KanjiTranslatorというフリ−ツールで、UTF-8(BOMなし)に変換する。
(4) SDカードをSC-06Dに挿して、変換後のファイルを「マイファイル」というアプリで開く
(5) 電話帳にインポートしますか?と聞かれるので、あとはお任せする・・・と、文字化けせずに、上手く行きました。
お試しあれ。

書込番号:14954486

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング