


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo
発売日に購入し、これまで不具合無く使用してまいりましたが、急に不自然な事象が起こり困っております。
その内容というのが、先程からyoutubeの動画再生や音楽プレーヤーを使用する際、本来背面のスピーカーから出るべき音が、受話スピーカーから流れます。
しかもかなりひび割れた音ですし、メディアの音量調節も受け付けません。
設定などは一切いじった覚えがございませんし他に思い当たる節も無く、再起動も試しましたが改善されません。
このまま治らないようなら明日DSへ持ち込むつもりですが、同じ事象に遭遇された方や、何か解決法をご存知の方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:14876638 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

バッテリーとSIMを抜き5分以上放置してから、元に戻すことは試されましたでしょうか。
また、何らかのアプリが影響しているかも知れませんので、最近インストールしたアプリをアンインストールしたり、端末の初期化も検討されては如何でしょうか。
ドコモショップに持ち込んで点検や修理となった場合は、端末は初期化されると思いますので…
書込番号:14877161
2点

この現象は当方Galaxy sで何度もなりましてDOCOMOに持って行きましたがダウンロードしたアプリが影響してる可能性がありますので一度再起動してみて下さいとの回答しか貰えませんでした。確かに再起動すれば正常に戻りますが何かを切っ掛けに再三なりました。
その都度再起動しないといけないなら不良品ではないのか?と思ってしまいますがDOCOMOは少数のユーザーにしか出てない不具合は使い方が悪いからでは?って感じです。現在の06ではまだなってません。
書込番号:14877303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

以和貴さん
教えて頂いたとおりにバッテリーとSIMを抜いた後に再度起動しましたら、無事正常に戻りました。
最近は新しくアプリをダウンロードしたり設定を変えた覚えは無く結局原因はわかりませんが、このまま様子を見てみたいと思います。
この度は本当に助かりました、ありがとうございます!
sekitobaRさん
同様の事象に遭われた方もいらっしゃったのですね。
私も前機種はSC-02Bでしたが、このような症状になった事は無かったため、大変驚きました。
最近アプリを入れた覚えは無いので原因はさっぱりですが、今回は取り敢えず正常に戻す事が出来たので、このまま様子を見てみます。
貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:14877497 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さん
不具合治って良かったですね!
別にドコモショップの店員を悪く言うつもりはありませんが、ショップ店員は不具合の原因が分からないときにはすぐにダウンロードアプリ(ドコモ純正以外)のせいだという傾向が感じられます。
でもユーザーとしては自由に色々アプリを入れていじるのが楽しいのでそんなこと気にして使ってられません。
専門家でもないので詳しい原因はわかりませんが、偶発的に発生する不具合は誰のどのスマホでも起こり得るもので、運次第だと思います。
今後何も起きずに快適に使い続けられることをお祈りします。
書込番号:14877923 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2016/05/02 20:43:52 |
![]() ![]() |
1 | 2015/10/22 15:31:38 |
![]() ![]() |
1 | 2015/10/11 10:37:35 |
![]() ![]() |
6 | 2016/09/19 23:55:27 |
![]() ![]() |
4 | 2015/05/22 22:43:25 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/14 17:11:22 |
![]() ![]() |
5 | 2015/04/02 22:01:31 |
![]() ![]() |
1 | 2015/03/25 20:41:17 |
![]() ![]() |
6 | 2015/03/16 11:09:11 |
![]() ![]() |
13 | 2015/06/27 10:14:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





