『ディスプレイが割れやすい?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ディスプレイが割れやすい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

ディスプレイが割れやすい?

2012/07/30 22:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:2件

先日GALAXYS2の盗難に遭った為3日前にこの機種を購入したのですが
リュックに入れてロッカーに入れていたところ
ホームボタンのディスプレイがくりぬかれた箇所を中心に
画面の中央付近にまでヒビが達していました。
リュックの中にはとりわけ硬いものも入っておらず
落下など衝撃を与えたり圧迫するなどしていないので強度自体に疑問を感じました。
もちろんドコモショップでは取り合ってもらえるはずもなく返ってくる答えは
「アイスピックなどで強くたたくなどしなければ簡単には割れないはず」
先ほど修理に出してきたところです。
これまで1年間GALAXYS2を使用していたのですが一度も割れたことはありません。
GALAXYS3は割れやすいのでしょうか?

書込番号:14876942

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/07/30 23:28(1年以上前)

個体差があるのでは?と思いますけど!
普通は割れないですよね!私のスマホも、落としても割れて無いですから、韓国製品を悪く言うつもり無いですけど、ちょっと疑問に感じますね!

書込番号:14877282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/30 23:40(1年以上前)

ガチ無知さん心中お察しします。
この機種はディスプレイが大きい分当たり所が悪ければ割れると思います。各動画などで検証されてますが、落とすだけで割れてしまいます。ゴリラカラスですが所詮ガラス!取り扱いには多少気を使うかもしれませんね。

書込番号:14877320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件 GALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/07/30 23:42(1年以上前)

訂正ゴリラカラス→ゴリラガラス
すみません。

書込番号:14877326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/07/31 00:03(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。

私も韓国製品に対して特にどうこうというつもりはありませんが
(2台続けてGALAXYなわけですし・・・)
やはり画面が大きくなった分割れやすくなったのではないかなとは思います。
今回購入前に他機種とも迷ったのですが防水ではなくディスプレイ強度を優先して
最終的にS3を購入したのでなおさら残念に思ってしまいました。
今後の口コミでも割れやすいという報告が増えなければやはり気のせいなのでしょうが^^;
これからは液晶を包みこむ(手帳型?)ケースも視野に入れてみます!
しばらくは代替機のSH-13Cでがんばります!

書込番号:14877419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/31 05:26(1年以上前)

スレ主さん

ほんとお気の毒でしたね。
おそらく偶発的な事故だと思いますよ。
ちなみに私はS1とS3を使い継いでいますが、落としたことも数知れませんが、ひび一つ入ってないですよ!

変なネガキャンに惑わされず安心してお使いください。
皆さんが指摘されてるように、上記のあの人はアローズXの掲示板で活躍してる富士通至上主義の偏った人ですから。

書込番号:14877916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2012/07/31 09:13(1年以上前)


僕のS3も自宅では気がつかなかったのですが、あるチェーン店カフェでのライトのたまたまの角度
で、画面の右端に数カ所ヒビが入っているのに気がつきました。角度をいろいろ変えないと気がつかないほどの小さなヒビですが。。画面がONだとわかりません。OFFで黒い状態でないと見つけづらいです。

購入して2週間ぐらいで、落としたり、あたったりしていないのに。。。

これが最初からからだったのかドコモショップにいっても水掛け論になってしまうので有償で修理に出しました。


原因がなにかわかりませんが、もしかしたら割れやすいのかなと僕もおもってます。




書込番号:14878307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/31 16:27(1年以上前)

すぐネガキャンネガキャン…
何かどこぞのユーザーに似てますね

書込番号:14879526

ナイスクチコミ!1


basileさん
クチコミ投稿数:1件

2012/08/11 09:46(1年以上前)

私のSC-06Dも、誤ってコンクリートの床に落としてしまい、液晶にヒビが入ってしまいました…。

スレッドにも回答されている方が居られますが、おそらく衝撃を受けた場所が悪かったのと、高低差があった(1.5mくらいあったので)からだと思います。
(私の場合は、液晶のリム=縁の部分で、構造的に一番ヒビが入りやすい箇所でした)

ただ、製品が悪いとか、そういう理由にするのは安易かもしれません。

あれだけ見やすく大きい液晶ですし、使いやすさに反比例して構造はデリケートになっていくのは仕方ないことだと思っています。

今までの携帯電話以上に、大切に扱わなければならないのかもしれません。

書込番号:14920827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/12/31 14:24(1年以上前)

別機種

自分のも一発で割れてしまいました
私用使っているXperia GXは2度ほど勢いよく落としてしまったことがあるのですが
傷は付いても割れはしなかったですね

書込番号:15551849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度5

2012/12/31 22:06(1年以上前)

私も2回もコンクリートに落としましたが、私の端末は大丈夫でした。
落とす角度や運もあるのですかね?

書込番号:15553543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング