『ソフトウェア更新ができません。教えてください。』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェア更新ができません。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 ピロユさん
クチコミ投稿数:125件
機種不明

ソフトウェア更新が最近されているということで試しましたが、古いバージョンのままなのに、更新はありませんと表示されます。


電源の再起動やシムカードの抜き差ししてみましたが、だめです。何故ですか?

書込番号:14917249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2012/08/10 12:36(1年以上前)

こんにちは

関係なかったら申し訳ありませんが、Wi-Fiを切断しドコモ回線でインターネットに繋いでは如何でしょうか。

それでも駄目ですと、ドコモショップで相談をなさった方がよろしいかと思います。

書込番号:14917537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ピロユさん
クチコミ投稿数:125件

2012/08/10 13:30(1年以上前)

もともとWi-Fiではなく、LTE回線です。
ありがとうございます。それしかないですかね。

書込番号:14917709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/10 13:51(1年以上前)

PCを使わないでアップデートするにはサムスンアカウントが必要ですが登録されていますか?
うっかりもあると思いまして…。

書込番号:14917761

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/08/10 16:43(1年以上前)

>ピロユさん

カーネルは共通ですので敢えて消す必要は無いですよ(^_^;

さて、ソフトウェア更新の手順は間違っていませんか?
以下で確認してみて下さい。
http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/utilization/product_update/list/sc06d/sc06d_software_packet.pdf


>関西電力さん

>PCを使わないでアップデートするにはサムスンアカウントが必要ですが登録されていますか?

更新にはGoogleアカウントの設定は必要ですけどサムスンアカウントは必要ないですね。

書込番号:14918228

ナイスクチコミ!2


スレ主 ピロユさん
クチコミ投稿数:125件

2012/08/10 18:13(1年以上前)

おびいさん。ナイス突っ込みです。
よくわからずに、怪しかったので消してみました。

タスクキルをしてから、再度行ってみましたが、やはりできません。
まぁ、更新せずとも、ちゃんと使えているので、時間があるときにドコモshop行ってみましょうか…

書込番号:14918453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/08/10 18:36(1年以上前)

初期化してみてはどうでしょう

書込番号:14918535

ナイスクチコミ!0


スレ主 ピロユさん
クチコミ投稿数:125件

2012/08/10 19:25(1年以上前)

初期化まではしたくないです。
ちなみに7月初旬辺りの更新はなんなく出来ました。

サムスンキーズを使ってみます。それからまた、報告します。


書込番号:14918683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:81件

2012/08/10 19:55(1年以上前)

そうですよね初期化は最終手段ですよね。

DS行っても原因が分からないなら結局初期化する事になると思いますし
端末交換でも結局初期化するのと変わらないし
初期化の選択肢も考えておくべきだとは思いますよ。

あと、関係ないんですが
ステータスバー左の星型のアイコンは何のアプリですか?

書込番号:14918771

ナイスクチコミ!0


スレ主 ピロユさん
クチコミ投稿数:125件

2012/08/11 11:26(1年以上前)

リキッドフォースさん
ですよね。ドコモshopは、なんにつけても初期化やら、端末交換やらで。
近所のお店で頼れるところがありません。話がそれました。

青色のアイコンはZDbox
という端末管理?するフリーの常駐アプリです。

書込番号:14921167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/08/11 11:35(1年以上前)

>青色のアイコンはZDbox

ダメ元でその常駐アプリを一度アンインストールして確認してみては如何でしょうか?

書込番号:14921198

ナイスクチコミ!0


スレ主 ピロユさん
クチコミ投稿数:125件

2012/08/13 00:12(1年以上前)

ZDboxアンインストールしてみましたが、ためでした。
んー、後はよくわかりません。ちょっと忙しくて、サムスンキーズも試せていないので、また、報告します。ありがとうございます。

書込番号:14927890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング