『充電器ケーブル本体側端子について』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電器ケーブル本体側端子について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

充電器ケーブル本体側端子について

2012/08/19 21:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:2件

今月はじめに夫婦で2台購入したのですが、1台の充電が異常に遅く
(1時間10%程度)いろいろ調べたところケーブル不良という結論に達し、
本日ドコモショップに行ってきました。

ケーブルを良く観察しますと、本体側のUSB端子の数が5本と4本になっておりました。
4本ケーブルが遅いので、端子が抜けたか欠けてしまい充電が不完全になるのかなぁ
と勝手な推測をしてショップに行ったのですが、店員がサポートに確認しますと、
USB端子は5本あるタイプと4本のタイプの2種類あるということがわかりました。

ケーブルは付属品で保証外なので修理不可、
また、初期不良は10日までということで交換は不可ということでした。
それも納得いかないのですが、
もしかすると4本端子に不良品が多いとか、そういうこともあるのでは
ないかと思い投稿してみました。

りりまちゃんさんが書かれていたように充電が異常に遅い人もおられるので
本体の問題ではなくケーブルの問題の可能性もあるのかと。

そこで皆様にお聞きしたいのですが、皆様の充電器ケーブルの本体側端子は
何本線が出ていますでしょうか?
具体的には右から2番目が空きになっています。

書込番号:14956815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:43件

2012/08/19 21:54(1年以上前)

見ずらいですが5本です(^-^)
充電もわりと早くできますよ。

書込番号:14956966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/08/19 21:56(1年以上前)

5つめの端子はUSB On-The-GoのID信号用です。現状ではほとんど使われておらず、充電とは関係ありません。一般的なUSBケーブルではそもそもつながっていません。したがって端子の数が直接の原因ということはないです。
ちなみに、充電に使われるのは両脇の2つだけ(+5VとGND)。残り2つがデータ転送用です。

書込番号:14956980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/08/19 22:47(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
なるほど、そういう理由で4本でも問題ないのですね。

たしかに2本あるうちの一本では充電がやたら遅いので
ケーブル不良なんですよねぇ。
確実にロット違いだし、もしかすると製造場所も違う
可能性もあるので、不良率とかも違ったりとかないかなぁと思いまして。

しかし、交換も修理も不可なんて困ったもんです。

書込番号:14957251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/08/20 07:31(1年以上前)

充電器はお二人とも付属のSamsung製のものですよね?

あとバッテリー残量をどこまで使ったかによっても充電時間は大幅に違ってきます。

書込番号:14958336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/09/05 12:29(1年以上前)

私のs3も急に昨日から充電が遅くなりました。付属品の充電器で充電しながらブラウザを使うとバッテリーは充電中のまま減っていき、fomaの充電器にアダプターを使用して充電器するときちんと充電出来ています。

以前にこちらの投稿を見て、ピンが5個あることを確認したはずなんですが、いま見てみると4個です。(右から2つめがありません。)

やはりこのピンが関係しているでしょうか?

書込番号:15025090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング