『カメラの保存について』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの保存について

2012/08/21 23:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

スレ主 superman-2さん
クチコミ投稿数:8件

いつも参考にさせてもらっています。
カメラの保存についてですが、設定で外部SDカードに保存しています。
保存した写真もマイファイル/extSdCard/DCIM/Cameraに入っています。
しかし、設定のストレージを見ると、システムメモリ(本体)の画像、動画ってとこに写真が入っているのですが、外部SDカードにしてても、本体にも保存されるのですか?
ちなみにカメラは通常撮影で連写はしていません。
よろしくお願いします。

書込番号:14965308

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/08/21 23:56(1年以上前)

ギャラリーのサムネイル用の画像が本体の“/mnt/sdcard/DCIM/.thumbnails”のフォルダに保存されているためと思われます。
また、スクリーンショットも本体の“/mnt/sdcard/Pictures/Screenshots”のフォルダに保存されます。

書込番号:14965508

ナイスクチコミ!0


スレ主 superman-2さん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/22 21:41(1年以上前)

以和貴さんありがとうございます。
確認しましたが、確かにスクリーンショットは“/mnt/sdcard/Pictures/Screenshots”に存在しました。ところが、カメラの写真は“/mnt/sdcard/DCIM”ファイルがありませんとなります・・・。他に保存されている場所はないですかね?

書込番号:14968757

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/08/22 21:48(1年以上前)

カメラの保存先を外部SDカードに設定しているのでしたら“/mnt/sdcard/DCIM”にデータが無いのは正常です。
保存先は“/mnt/extSdCard/DCIM/Camera”です。
どうやら「設定のストレージ」から見えるのは内部ストレージと外部SDカードの両方を開いているようです。

書込番号:14968800

ナイスクチコミ!0


スレ主 superman-2さん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/22 21:59(1年以上前)

おびいさんありがとうございます。
保存先を外部SDカードにしてても、「設定のストレージ」のシステムメモリ(本体)の画像、動画ってとこは、外部SDの分の容量も入っているってことでしょうか?

書込番号:14968859

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/08/22 22:08(1年以上前)

>superman-2さん

仰る通りです。私も「ストレージ」から「画像、動画」の項目を見てみると内部ストレージと外部SDカードのデータを表示します。
これは「ギャラリー」アプリと連動しているようですね。

書込番号:14968904

ナイスクチコミ!0


スレ主 superman-2さん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/22 22:19(1年以上前)

これで納得しました。
ありがとうございました。

書込番号:14968951

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/08/22 23:12(1年以上前)

superman-2さん

因みに、“/mnt/sdcard/DCIM/.thumbnails”や“/mnt/extSdCard/DCIM/.thumbnails”の「.thumbnails」のフォルダは「.」ピリオドから始まっているため隠しフォルダになり、通常は表示されません。
プリインアプリの「マイファイル」でこのフォルダを見るには、「MENUキー」→「設定」→「隠しファイルを表示」のチェックを入れておく必要があります。
ご存じかもしれませんが、念のため。

書込番号:14969239

ナイスクチコミ!2


スレ主 superman-2さん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/23 20:52(1年以上前)

以和貴さんありがとうございます。
知りませんでした・・・。
ということは、写真とは別にサムネイル用の画像も保存されているってことですね。

書込番号:14972504

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/08/23 21:44(1年以上前)

サムネイルフォルダは表示するためだけのものなので、本体側に保存されます。
SD側には保存されないので、気にする必要はないかと思います。

書込番号:14972749

ナイスクチコミ!0


スレ主 superman-2さん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/23 22:40(1年以上前)

おびいさんありがとうございます。
そんなに気にすることもないんですね。

書込番号:14973054

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/08/23 22:48(1年以上前)

サムネイルフォルダを削除しても本来の画像には影響はありませんけど、ギャラリーなどで画像を一覧表示する際に再度サムネイルフォルダが生成されます(ですので隠しファイルに入っているんだと思います)。

書込番号:14973097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング