『Android全体の問題?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android全体の問題?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信19

お気に入りに追加

標準

Android全体の問題?

2012/08/29 02:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

特許侵害についてお聞きしたいのですが、Android全体の問題だと言う方と、違うという方がおられます。
どちらが正しいのでしょうか?
色々な記事を読むとGALAXYブランドのすべての端末が特許侵害を認められた訳ではないことが分かります。
Android全体の問題なら、GALAXYブランドの端末すべてが特許侵害にあたるのだと思いますが間違っていますか?

おそらくAndroid全体の問題ではない気がしますが、Android全体の問題だと考える方の根拠が知りたいです。

単純にサムスンがiPhoneを模倣(コピー)したことが問題化したようにしか思えませんがどうですか?

書込番号:14993318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/08/29 02:18(1年以上前)

とりあえずデザインについては言い逃れが難しいですよね。
S3の本体デザインは個人的にはセーフだと思いますが、アダプターなどはアップルの製品に似てますよね。

【SAMSUNGが偶然と主張するデザイン集】
■パッケージ
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY36b6Bgw.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY_Of5Bgw.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYjI_6Bgw.jpg
■アクセサリー
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY6O77Bgw.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY1bb6Bgw.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY-f_5Bgw.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY5If6Bgw.jpg
■アイコン
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY5736Bgw.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY5Yf6Bgw.jpg
■外観・インターフェイス
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY6L36Bgw.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY4Kb6Bgw.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYjY_6Bgw.jpg
■リモコンw
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY8ND5Bgw.jpg
■Mac mini風PCw
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY7J76Bgw.jpg

書込番号:14993328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/08/29 02:22(1年以上前)

この辺も参考になるかもしれません。

サムスン携帯のデザインの変化
http://i.imgur.com/QqJdD.jpg

何とも言えません。
コメントは差し控えます。

書込番号:14993333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/08/29 02:41(1年以上前)

速攻のレスに何だか待ってましたかのような書き込みですね(^_^;

しかしパッケージについてはLGもソニーも同じ様な梱包方法ですし、アクセサリーに至っては、コネクターの形状からどちらもiPodやiPhone用のコネクターですよね?

書込番号:14993352

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2012/08/29 02:42(1年以上前)

スレ主さん、いい加減にしなさい。前スレッドとほぼ同趣旨じゃないですか。
私はサムスンや韓国に何らのシンパシーもありませんが、このような執拗な
書き込みは不愉快極まりない。
先ほどは失礼と思いつつ稚拙と申しましたけど、失礼と思う必要はなかった
ようです。
あなたには明らかな悪意を感じます。
批判ばかりで心外なのかもしれませんが、当然といわざるを得ません。
文章ももう少し推敲してから書き込むことをお勧めします。

書込番号:14993353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/08/29 02:53(1年以上前)

個人的には似すぎていると思います。
他も似ていると言われるのなら画像でも提供いただけると参考になりますね。

コネクターはギャラクシーのものとの比較ですよね?
tab用のコネクターです。
サムスンのロゴがありますよ。
ご確認を。

書込番号:14993369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度1

2012/08/29 02:57(1年以上前)

今回は裁判の行方ではなく、具体的にどこが特許侵害だったのか知りたかったのでスレを立てさせてもらいました。
個人批判は悲しいですが気にしないことにします。
おびいさん、西野さん関連する回答ありがとうございます。
他色々ありましたら回答お願いします。

書込番号:14993374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/08/29 03:08(1年以上前)

>nisinoさん

>コネクターはギャラクシーのものとの比較ですよね?

そうなんですか?失礼致しました。
しかし、いくつかのリンクは見られなくなっていますね。

>何とも言えません。
>コメントは差し控えます。

では今後はこの手の話題についてコメントを差し控えて下さいね(^_^;

書込番号:14993380

ナイスクチコミ!7


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/08/29 03:33(1年以上前)

>サムソン?サムスン?さん

>西野さん

西野さん?nisinoさんは西野さんってお名前なんですね?

書込番号:14993409

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:21件

2012/08/29 04:16(1年以上前)

おぴいさん

私はiPadから見てますが、全てのリンク閲覧出来ますよ。

しかし、こうやって比較するとかなりにてますね。

書込番号:14993430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2012/08/29 04:59(1年以上前)

裁判評決のリンク ウォールストリートジャーナル (アメリカ)

http://online.wsj.com/article/SB10000872396390444270404577611140481147070.html

163 画面をタップして、ドキュメントを拡大
381 ページの端を越えてスクロールするときの「バウンス ・ バック」機能
915 シングル タッチとマルチタッチ ジェスチャーの区別
087 iPhoneホワイトの装飾デザイン
305 インターフェイス上の丸い正方形アイコン 90度
677 iPhoneブラックの装飾デザイン

侵害していないと認定されたもの
889 タブレット コンピュータの工業デザイン

長方形の角の丸い(別の資料では90度、数字も示されていた)色と質感 28日には絵でどこが似ているか解説もあったのですが今見ると消えています。というかこればっかりがニュースではないからでしょうね。

本文や関連記事には上の3つは他のアンドロイド端末メーカーは脅威を感じ、下のデザインに関しては違いを強調していくだろうと書かれていました

書込番号:14993452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2012/08/29 08:08(1年以上前)

もう自演劇場飽きました。
お疲れ様です。FTさん。

書込番号:14993755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


taka25さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/29 09:39(1年以上前)

例え認定されなかった請求があろうとも、今回はスマートフォンの裁判が認定されたって事が大きな影響力を持ってるってことだ

認定された事項は当然ただでは真似出来ないし、近付けるのすら危険が生じる
例え認定されなかった事項でも、あくまで「今回は」であって
次も同じような内容で似たもの出したメーカー出てくれば通りやすくなる
今回提出された証拠に+すれば良いだけだし、心証も今回より当然+されるだろうから

結局apple(デザイン)、ios(システム)は全てのメーカー(デザイン)、AndroidOS(Google/システム)に圧力をかけたのには間違いない

特にiPhone5が発売されてからの動きが注目だろう

今度は何を武器にどこを訴えるか?

全てのメーカーがこれを今まで以上に意識して開発製造していかなければならないわけだ

既存案開発より、新案開発の方が時間も手間も、勿論お金も何倍も違ってくるわけだから
あぁまた端末価格上昇は免れない…

というより、撤退するメーカー増える可能性も否めないだろうな

NECも大量リストラだし、今回の裁判はスマホ事 業だけでなく
PC事業にも大きな影響力を与えただろうから

今思えば、GoogleだけでなくMicrosoftにもプレッシャーかける目的もあったのかもって
考えられなくもないな…

今後、裁判好きなアメリカメーカーは強気に出るのは間違いない

日本メーカーもこれだけ反日されてても中華と提携だし、
もう崖っぷちに立たされているのかもな

子供の教育問題からアジアで知能低下国になったから、
今後巻き返しはまず難しいのは間違いないし
メーカーを応援とかって吹聴して回ってる人いるけど
まず政治を応援しなければ元が解決しないっての
わかってないんだろうな…このスレ主みたいに
目の前ばかり見て…

書込番号:14994015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Saragatayさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/29 15:16(1年以上前)

自分が持ってる端末がパクリなんて認めたくないのは当たり前のことだよ。

そっとしておいてあげようよ。

書込番号:14994967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/29 15:21(1年以上前)

よほどお怒りのようですね。
おびいさん本体での個人攻撃ですか?

今までは分身を使用していましたけどね。

冷静になりましょうよ。

個人的には予想どおりの展開になってきて、投げ売りが近いことを喜んでいます。
販売中止になる直前にお安く入手できるように頑張らないと。

書込番号:14994981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2012/08/29 16:17(1年以上前)

>taka25さん
妄想と空想と事実を混ぜてる記載されてるので普通の人は分からないと思いますよ。

コメント見てるけど、批判してる人も擁護してる人も同じ人ばかりで笑える。

書込番号:14995167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/08/29 16:59(1年以上前)

皆さん感情的になっているようですが、冷静に行きましょう!

裁判の結果を受けて今後・・・
・SC-06Dが回収される。
・SC-06Dのソフトがダウングレードされる。
・SC-06Dの発売が出来なくなる。
というようなクチコミ情報があれば書き込むのがよいのでは?

現時点では何も起こりそうな気配がないですが。

書込番号:14995288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:13件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/08/30 00:51(1年以上前)

気持ち良く使えているので取りあえず気にしない気にしない!!
安定感抜群、操作性抜群、でも、新しいgalaxy出たらきっと買うんだろうな〜!
(失礼しました!(^^)!)

書込番号:14997302

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/08/30 06:52(1年以上前)

>大漁登りさん

私が書き込んだ時は一部のリンク先が見られない状況でした。今は見られるようになりました。


>FT86好きさん

>よほどお怒りのようですね。

いいえ、別に怒ってなんかないですよ。
こう言った話題には嬉嬉として書き込まれるのを滑稽だなぁって思っているくらいです(笑)。

>今までは分身を使用していましたけどね。

被害妄想もかなりのものですけど、私は誰かさんと違ってそんな七面倒臭い事しませんよ。

>冷静になりましょうよ。

冷静ですよ。ですから、ここ数日つまらないスレには書き込んでいませんから。

書込番号:14997777

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/30 23:08(1年以上前)

スレ主さん

これって、Galaxyだけの問題でしたっけ?

163 画面をタップして、ドキュメントを拡大
381 ページの端を越えてスクロールするときの「バウンス ・ バック」機能
915 シングル タッチとマルチタッチ ジェスチャーの区別

残念ながら、国産スマホは相手にされてないだけ。

書込番号:15001131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング