『今日の日本は?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III SC-06D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月28日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III SC-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今日の日本は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III SC-06D docomoを新規書き込みGALAXY S III SC-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ139

返信28

お気に入りに追加

標準

今日の日本は?

2012/08/31 02:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo

クチコミ投稿数:94件

韓国ではサムスン、米国ではアップルが勝利…あす日本は

http://japanese.joins.com/article/488/158488.html?servcode=300&sectcode=300


サムスンに有利に働くようで、喜ばしいことですね!

書込番号:15001807

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/31 02:48(1年以上前)

本気で書いた記事ならおめでたいというかすごいですね。

いつもは本気で文句ばかり言っているくせにこういうときだけ神頼みにも似た頼り方。
この新聞社、スワップ停止して損するには日本って書いていましたよね。

面白いから停止いたらいいのにね。

今日の裁判結果は本当に楽しみですね。

>一部では独島(ドクト、日本名・竹島)問題など最近の両国間の敏感な政治問題のためサムスンに不利になるという見方もある。
>日本国内の反韓感情が裁判に悪影響を与えかねないということだ。

 ↑ここもすごいね。
リンク先の記事の上記部分すごいですね。
裁判に負けたら竹島問題で負けたとか言い出すんでしょうね。

本当に近代国家の人間の思考とは思えないような記事ですね。
裁判と国家間の紛争(侵略問題)は別物でしょ。
それを同じ土俵で論じるんだから始末が悪い。

書込番号:15001831

ナイスクチコミ!21


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/08/31 05:51(1年以上前)

本日は中間判決です。
細かい賠償額などは決まりません。
今後の流れだけです。
その流れですが、無罪はあり得ないと思いますね。

おそらくドコモ側では負けは折り込み済みで、異例の秋冬モデルが発表されたのではないでしょうか。

もともとこのGALAXY S3がiPhone5対抗だったはず。

それなのに秋冬モデルを発表。
しかも初のLGフラッグシップのリリース。

これはドコモがサムスンを見切ったということでは?

過去の例ですがHTCも特許関係で見切られました。
その後ドコモから端末リリースはありません。

サムスンの静かなフェイドアウトもあり得るかと。

心配ですね。

書込番号:15001986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/31 08:10(1年以上前)

スレ主様も皮肉がお上手ですね(笑)
中央日報でしたっけ?
与太記事多いですからね。

国債の金利が高く安定していて人気が有るので日本の支援は要らんとか(笑)
国債の金利が高いと言うことはリスクが高いと言うことですからね(汗)

まあ、買っても負けてもdocomoには損は無いのでは?
S3の不良在庫がはけるでしょう。
強制買い換え発動!
まあまあ、どちらに向いても上手く行ってます。

SAMSUNGはSAMSUNGでWindowsフォンをいち早く市場に投入ですし。頑張ってますね。
Google先生はモトローラーと無理心中かな(汗)

書込番号:15002271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2012/08/31 11:50(1年以上前)

【Appleの最終弁論】
やってはいけないことをやっているのがバレた時、
相手を非難することでその場から逃れようとする人がいます。
サムスンがやってるのはまさにこれです。

まあ、日本での展開もこうなるんでしょうが、
この弁論、色々なところでも同じ事が言える気がしますね。
かの国と取引して思うのは、総じて彼らはこういう論調になります。
伝統というか、文化なんでしょうね。

書込番号:15002904

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件

2012/08/31 12:20(1年以上前)

相手を傷つけようとする方は
妬み、劣等感があって
自分のことを客観的に見ようとしないんで
自信をつける努力もしないんでしょうね。
今の韓国見てて、腹が立つより
背中が透けてて、悲しくなります。
心に余裕が無いんだなって
感じます。

本題とは違いますね。
すみません。

書込番号:15002998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2012/08/31 12:55(1年以上前)

サムスンのただの角を丸くした四角に特許を認めるのかというのはごもっともな意見ですし。
あまりにも基本的な部分に特許を認めると、他が何もできなくなってしまうとも思います。

そして、サムスンは、Androidメーカーの中はではHTCの次くらいにマトモな物を作っているメーカーなのですが。

不必要なほどAppleの真似をしすぎるのは、やりすぎだと思います。
本体のデザインもそうですが、外箱自体や、箱への収納方法に至るまで。
この点に関しては訴えられてもやむなしじゃないかと思います。

その辺は大いに反省して、あんな工業製品として駄作としか言えないものの真似をするのはやめにしたほうがいいと思うんですけどね。

iPhoneは無駄に滑りやすい、落としやすい、ストラップもない。
iPadは無駄に尖っているから、ラッコスタイルでiPadを胸の上に置くと、エッジが尖っていてとても痛いし。

iPhone以降、多くのメーカーが電池を内蔵にし、ストラップホールの廃止、無駄なラウンドフォルム、タブレットは尖ったエッジとAppleのダメなところばかりを真似はじめたのは困りものです。

書込番号:15003142

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2012/08/31 13:40(1年以上前)

特許訴訟でアップル敗訴=サムスンの侵害認めず―スマホとタブレット端末・東京地裁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120831-00000094-jij-soci


スレ主さんにとっては良かったのかなあ???

書込番号:15003299

ナイスクチコミ!3


kiki789さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/31 13:44(1年以上前)

訴えてる内容がアメリカとのは違うんですねぇ
マスコミなんかはこの辺ちゃんと報道してもらいたいですね

書込番号:15003306

ナイスクチコミ!5


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/31 13:49(1年以上前)

アップルの請求棄却 サムスンとの特許訴訟で東京地裁
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG30058_R30C12A8MM0000/?dg=1

ヌシさんおめでとう!
さて、今後の展開に期待ですね。

S3の乗り換え需要はこれで消えた格好になるだろうし。

LGに秋モデルを出させてアップルに対抗させてるdocomoの思惑にも興味が尽きませんね。

書込番号:15003317

ナイスクチコミ!3


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/08/31 16:49(1年以上前)

とりあえず一息ついた感じですかね。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/08/31/2012083100595.html

今回侵害が認められなかった部分は、確かに侵害していないと思う。
アメリカと争点が違うんですね。

書込番号:15003794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:55件

2012/08/31 18:52(1年以上前)

今日出た判決って所詮【東京地裁】でしょ?
定石なら近日中に高裁に上告で最高裁まで持ち越すのが双方の企業弁護士が画策すると思うのだが...
弁護士も今や供給過剰で仕事に溢れているだろうから,法曹の視点から言えば成功報酬含めかなり"オイシイ"裁判だろうね(。-∀-)。

書込番号:15004162

ナイスクチコミ!3


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/08/31 21:27(1年以上前)

今日の半ケツωは、“同期”に関する案件。

今後は、米国でリンゴ全面勝利の“タッチ”に関するものも出てくる。南無阿弥陀仏。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120831-00000138-jij-bus_all

書込番号:15004780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/31 22:10(1年以上前)

どこかの情弱が嬉しそうに日本の裁判もアメリカの裁判結果に準ずるようなこと言ってたけど、争点が全く違ってたんだね(笑)

AppleとSamsung が裁判しているって表面だけ捉えて、本質や中身までは頭が回らなかったんだね。

馬と鹿の区別もつかない人と会話するのも大変だな。

書込番号:15005001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kiki789さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/31 22:15(1年以上前)

解ってたのなら指摘してくれればいいのに

書込番号:15005034

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/01 06:54(1年以上前)

kiki789さん

そもそも、USの訴訟の対象にGalaxy S3は入って無いよって、指摘させてもらってたんだけどね。
なんだか、騒いでる人達には理解出来なかったみたい。

それ以上は興味がないから、普段からネガキャンがなんだかんだと言ってる人達がどれだけ騒ぐか傍観。

結果、富士通ラブな人しか出てこないし、複数アカウント好きな人がマスター○ーション失敗してるしで、見てるだけでも十分暇潰しになりましたよ。
誰が同一人物かかなり見え隠れした一週間でもありました。

書込番号:15006249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kiki789さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/01 08:10(1年以上前)

pekopon007さん

おはようございます。
S3が含まれてるのと今回の同期の判決は別の話しですよね。
今後最高裁までappleが引っかのかタッチについての裁判もあるみたいですし興味深いです。

私は富士通のところはまるで分からないので何とも言えませんが
擁護?されてる方にも複数アカウント使ってそうな気がしますが
そちらは気にならないのですか?

書込番号:15006431

ナイスクチコミ!3


BRZ好きさん
クチコミ投稿数:7件

2012/09/01 12:55(1年以上前)

某氏が
今までの書き込みを

本気で書いたならおめでたいというかすごい奴ですね。

書込番号:15007553

ナイスクチコミ!1


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/09/01 13:55(1年以上前)

富士通とか全く関係ないものを出してくる時点でちょっとおかしな人ですよね。
誰かGALAXYの掲示板で富士通の話題出してネガティブキャンペーンした人いましたか?

富士通の掲示板でGALAXYをしつこく宣伝してきた人はいましたけどね。

今回の裁判結果でも明らかですが日本人は公平公正です。
どこかの国や民族と違って。

書込番号:15007789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2012/09/01 14:45(1年以上前)

>どこかの国や民族と違って。

西野さん、このような発言をして、

>今回の裁判結果でも明らかですが日本人は公平公正です。

と言われても全く説得力に欠けますよね。
貴方の様な人の為に同じ日本人の方々がどのような目で見られてしまうのか、
考えた事がありますか? 非常に軽率極まりない発言ですね。 同じ日本人として恥を知れ!
貴方のような人が居ると、富士通が叩かれるのが何となく分かる様な気がします。
訴訟合戦をしている企業の当事国じゃないから無難に収めただけでしょ。

書込番号:15007946

ナイスクチコミ!8


kiki789さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/01 15:15(1年以上前)

説得力あると思いますけど

>訴訟合戦をしている企業の当事国じゃないから無難に収めただけでしょ
こんな考えが通るのって問題だと思いませんか?

書込番号:15008048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/09/01 15:25(1年以上前)


結果の感想を率直に述べただけですけど何か?

連携お疲れ様です。 自分達に都合の悪い事は触れないんですね?

書込番号:15008077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/09/01 15:52(1年以上前)

エゴイストの鏡さま

何を怒っていらっしゃるのか解らないです。
もう少し詳しい説明をお願いできませんか。

ここの一部の住人が個人や自国製品の話題にすり替えて批判している書き込みは、腹立たしく思いませんか?

書込番号:15008169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/09/01 15:59(1年以上前)

エゴイストの鏡さま

「自分達に都合の悪い事」とは、どの様なことでしょうか。

書込番号:15008195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 GALAXY S III SC-06D docomoのオーナーGALAXY S III SC-06D docomoの満足度4

2012/09/01 16:09(1年以上前)

しょうもないスレッド早く削除しろ!
ヤフコメ住民と同じレベルとしか考えられない

書込番号:15008218

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2012/09/01 16:10(1年以上前)

この流れは削除でしょうが一応・・・
判決内容は妥当だと思いますが、それで日本人が公平公正と結論するのは短絡的。
どっかの国とか余計なことを付け加えるのは思慮に欠ける。
富士通は無関係。
審理にあたって無難にすませるといったような政治的判断が作用するのは地裁の
レベルでは考えられない。
連携とか自分たちにとって都合が悪いとか、決めつけはよくない。

私の判決に対する感想は、サムスンが敗訴したら値崩れして安く手に入れることが
できたかもしれないのに残念だな、といったところです。

書込番号:15008219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2012/09/01 16:11(1年以上前)

別に私自身は製品に対する批判とかするつもりはさらさら無いけど、
正直、韓国っていう国自体は嫌いだな〜。
スレには関係ないボヤきですみませんが。。。。(-_-;

まだ訴訟も完全には終わってないみたいだし、しばらく静観しましょ♪

書込番号:15008221

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2012/09/01 17:57(1年以上前)

批判を書いたつもりはありません。
自国製品に有利な判決や
日本国内の反韓感情が裁判に悪影響は無かったという理解のもと、問い合わせをさせていただきました。

うぇりっしむすさんの言われていることも理解できます。
書き込み内容に問題があれば削除していただいて構いません。

書込番号:15008614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2013/01/28 22:13(1年以上前)

サムスンが勝とうがアップルが勝とうが正直特許戦争はどうでも良いです
醜いゲハ争いやレイシズムやナショナリズムを丸出しにしてもそれで本人の人格が成長するわけでも、ユーザーの利便性が向上するわけでもないでしょう

PS.個人的には、どうせ国産を信奉するなら服とか靴を国内で頑張って作ってるブランドで買ってあげてと思うの零細で大変だから…

書込番号:15684583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gメールについて 8 2016/05/02 20:43:52
画面ロック時に、Wi-Fi接続が切れてしまう 1 2015/10/22 15:31:38
sc-06D端末評価 1 2015/10/11 10:37:35
この端末で、格安SIMへ乗り換えました 6 2016/09/19 23:55:27
バッテリーの交換時期 4 2015/05/22 22:43:25
タッチ操作不能 2 2015/04/14 17:11:22
GALAXY S6への機種変更 5 2015/04/02 22:01:31
ホームページに設定 1 2015/03/25 20:41:17
バッテリーの持ち 6 2015/03/16 11:09:11
クリップボードと履歴削除について 13 2015/06/27 10:14:35

「サムスン > GALAXY S III SC-06D docomo」のクチコミを見る(全 13073件)

この製品の情報を見る

GALAXY S III SC-06D docomo
サムスン

GALAXY S III SC-06D docomo

発売日:2012年 6月28日

GALAXY S III SC-06D docomoをお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング